*世界限定50本販売!VERBAL着用幻のサングラス!KSUBI WRIGHT*

公開日: : 最終更新日:2020/01/07 メガネ・サングラス ,

別のブログをしていたのですが、本日よりこちらで活動再開です。

マニアック(maniac)なファッションアイテムや、どーでもいいことまで綴っていきたいとセレクション(selection)してブログとしてアップしていきたいと思います。

今回紹介するのは、前ブログでも一発目に紹介した、2008年のモデル、KSUBI WRIGHT SUNGLASSESです。

ksubi

大きなブラックレンズにホワイトのシャッターシェイドが特徴のサングラスです。
モノトーンでシンプルな色使いですが、デザインが斬新なサングラスとして大変注目されました。

一風変わったスペーシーでフューチャーな奇抜なデザインに、登場した直後から物凄い反響があったのが、このKSUBI WRIGHTです。

雑誌のモデルが着用していたり、ksubiのランウェイで着用していたことから、いた方も多いのではないでしょうか。

カラー展開は、White(ホワイト)、Black(ブラック)、サンプルとしてPurple(パープル)が2本作成されています。

私物紹介:KSUBI WRIGHT(ブラック)

こちらのサングラスは、m-flo/TERIYAKI BOYZ VERBAL氏や、PHENOMENONのデザイナーBig-O(オオスミタケシ)氏等が着用していたことから大変話題となりました。

d_49d6ad0bca113

VERBAL氏はホワイトとブラックを所有していました。
BIG-O氏はブラックを雑誌で着用しており、Kylie Ann Minogue(カイリーミノーグ)はPVでサンプルのパープルを着用していました。

サンプルのパープル

しかし、その話題性と裏腹にサングラスの生産量は、世界限定50本という少なさ・・・

当時は探された方も多いのではないでしょうか??

実用性に関しては、

「ん?・・・見えるの??」

と言う質問が多いですが割と見えます。

視界に関しては差ほど問題はないのですが、デザイン性に関して地域によっては着用しにくいかもしれません。

定価は約40,000円程度でしたが、現在ではオークション等の市場相場は約100,000円~200,000円程度で取引されています。

(全盛期より市場相場下落傾向にあり)

主観ではありますが、生産数、話題性、クオリティーから見ましても、やはりそれくらいの相場が妥当だと思います

ビンテージ品ではありませんが、コレクターとしては是非とも手に入れたい一品です。

関連記事

*CHANEL×PHARRELL コラボロゴ サングラス*

みなさん、こちらのサングラスはご覧になったことはありますか? マニアックセレクション

記事を読む

*PRADA(プラダ)からスノー用ゴーグルとヘルメットが発売!*

スキー・スノーボードシーズンが到来してきました。 今シーズン用にギアを新調される方もいること

記事を読む

*メッチャ欲しい!!!!!CHANELヴィンテージサングラス*

欲しい!!!!! 久々に凄い欲しい!!!!! そんな風に思えるサングラスに出会いました

記事を読む

*BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)着用サングラスまとめ*

以前「*BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)着用ブランドまとめ*」の記事でG-DRAGON(

記事を読む

*骨伝導スピーカー内臓サングラス Zungle Panther(ザングル パンサー)*

今回紹介するのは、こちらのサングラス Zungle Panther(ザングル パンサー

記事を読む

*完全版!Zoff(ゾフ)×Disney(ディズニー)コラボメガネまとめ*

皆さんは普段メガネを着用していますか? 普段はコンタクトですが、PC用にブルーライトカットのメガネ

記事を読む

*5月22日発売!ムスカ大佐サングラス&パズーのゴーグル型サングラス*

やばいぞ、やばいぞ、やばいぞ!!! これは、やばい!!!! 目が…!!

記事を読む

*数量限定!!INARI(イナリ)サングラスお買い得情報!*

やった!! これは買いだ!!! と、言う事で、即決でした。

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)が着用しているサングラスのブランドは!?2013SSモデル!Rick Owens (リックオウエンス)*

今回紹介するのは、Rick Owensのサングラスです。 BIGBANGのリーダーG

記事を読む

*2/15(金)23:59にて予約終了!!HYDEオリジナル「GURUGURU SUNGLASSES」*

こんにちは。 お久しぶりです。 2月も折り返しですね。 ってか、バレンタインじゃないで

記事を読む

Comment

  1. 荒井 より:

    私三色持ってますよ

    • MASAFUMI より:

      荒井様

      お久しぶりです!!!
      私、数年前に荒井様より数本サングラスを譲ってい頂いた者です。
      (金色のオリバーゴールドのサングラスとかです。)
      まさかコメント頂けるとはw

      その後、お変わりないでしょうか(^^)?

      荒井様が三色所有されているのは存じ上げていますよ(^^♪
      また機会がありましたら、サングラスのお取引をお願いします!

      • 荒井 より:

        やっぱりですか!見た時そう思ったんですよね笑
        なので連絡しました!笑

        今は全部、売ろうとしてますねー

        会社を立ち上げたくて資金が必要だったので。。。
        一応これもなにかの縁なのでこちらチェックしておきますね!

        • MASAFUMI より:

          荒井様

          あれから随分経ちますが、覚えて頂けて嬉しいです。
          会社を設立なさるんですね!!
          以前にも増してスケールが大きくなられてますね(^^)/

          本当に、ご縁を感じます!
          また機会があれば、是非ともお願いします(^^♪

  2. 荒井 より:

    ちなみにまだサングラスコレクションしてらっしゃるんですか?
    どっかコレクターに格安で譲りたいんですよね(汗)
    結局会社の前に海外駐在になってしまい、サングラス全部手放すことになったんです…

    もし良ければメール下さい!
    情報交換でもいいので♪

    • MASAFUMI より:

      荒井様

      連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
      サングラスのコレクションは今も続いておりますが、昔に比べると熱量はだいぶ下がってしまいました。
      もう海外へ移られましたか??
      機会があれば、またサングラスのお取引をお願いします。

MASAFUMI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑