*BALENCIAGA(バレンシアガ)Speed Trainer(スピードトレーナー)レビュー*

さて、今回は友人か着用しているBALENCIAGA(バレンシアガ)のSpeed Trainer(スピードトレーナー)について紹介します。

最近このようなリブソックスのスニーカーって増えてますよね。

最近ではVETEMENTS×REEBOK( ヴェトモン×リーボック)のソックトレーナーなども話題になっていますね。

今回はバレンシアガのスピードトレーナーを着用している知り合いに、履き心地を聞いてみました。
スピードトレーナーは、『ロング』と『ショート』の2タイプで展開されています。

今年のSS(春夏)コレクションで登場したスピードトレーナーは近未来的なフォルムで、その存在感は強烈でしたね。

このスピードトレーナーは、スポーツブランドのスニーカーに劣らない機能性が備わっており、更にバレンシアガらしいラグジュアリー感が漂う美しいシルエットを兼ね備えた一足に仕上がっています。

アッパー部分は多くのスポーツブランドが使用している柔らかな素材のニットソックスを採用しています。

インソールは非常にクッション性の高いメモリーフォームで、衝撃吸収に優れています。機能性の追求として求められたのは、その『軽さ』です。
なんと重さはたったの240gという軽さなのです。

YEEZY BOOST 350 V2も結構軽いのですが、27.0cmで片足の重さ約355gです。

YEEZY BOOST 350 V2よりも約100gも軽いとは。

PC用マウスくらい軽さになります。
凄いですよね。

靴を履いている感覚より、靴下にソールが付いているような感覚に近そうです。
まさに近未来的な『新しい感覚』の一足と言えます。

ここまで軽くてフィット感のあるスニーカーであれば、ランニングシューズとしてもも十分通用すると思いますが、ソールの削れを気にしてしまい、なかなかそんな贅沢使いは出来そうにありませんね。

アッパー外側とソールには「BALENCIAGA」のロゴがあしらわれています。

2017年SSモデルはモノクロの1色展開でしたが、新作はオールブラックやオールホワイトなど様々なカラー展開があるようですね。

今回写真を提供してくれましたのは、石川県金沢市のセレクトショップDetail(ディティール)さんのスタッフのJちゃんです。

スピードトレーナーの履き心地を聞いてみたところ

J:『めちゃくちゃ軽くて履きやすいよーん』

とのことでした。

撮影協力ありがとうございました。

オンラインショップ:http://detail-online-store.com/
Instagram:https://www.instagram.com/detail_kanazawa/
Twitter:https://twitter.com/detail_magazine
FaceBook:https://www.facebook.com/detailmagazineinternet/?fref=ts
WEAR:http://wear.jp/detailmagazine/

住所:石川県 金沢市竪町110-1EP金沢BLD 1F
TEL:076-222-2033

関連記事

*【画像あり】adidasからファレル別注の特別なスーツとスニーカーをリリース!?*

今回は上の写真でPharrell Williams(ファレルウィリアムス)が着用しているス

記事を読む

*NEW ERA x NEW BALANCE MRT580 COLLECTION*

さて、今日はお正月サボっていた分を取り戻すために2つ目の記事です。 次に紹介するアイテムも明日発売

記事を読む

*オシャレ女子必見!2019年6月29日(土)発売!OFF-WHITE x NIKE Air Zoom Terra Kiger 5(エア ズーム テラー カイガー)*

明日、6月29日(土)は、OFF-WHITE x NIKEのコラボスニーカー、Air Zoom T

記事を読む

*2月19日(金)Yeezy Boost 350再発売は“Pirate Black”で決定!?*

いよいよ、来週金曜日【2016年2月19日(金)】にリリースされる「Yeezy Boost 350

記事を読む

*【閲覧注意!!!】SOREL(ソレル)カリブーの致命的な問題点が発覚!!!*

関東でも久しぶりに雪が積もりましたね。こんなにも雪に対して耐性がないものなんですね。 10c

記事を読む

*中古のスニーカーでプランター作成*

以前、*加水分解と経年劣化でボロボロのスニーカーを再利用してみた*と言う記事で、NIKE AIR

記事を読む

*ネットで話題の「高知」ブランド!即日完売の「高知」アイテム紹介*

皆さん、最近話題のコーチの財布知っていますか。 そう、高知の財布です。 ノンス

記事を読む

*ティンバーランドの替え紐が解けた!結び方公開*

ティンバーランドの6インチブーツに付属している替え紐ですが、皆さんどうされていますか?

記事を読む

*光る靴ひもで、フェスを盛り上げろ!*

KAWS×UTは購入できましたか? XL以上のサイズは直ぐに完売しちゃいましたね。 オ

記事を読む

*先行発売!16AW新作adidas TUBULAR DOOM PK 9月9日(金)発売*

いよいよ明日(9月9日(金))発売のadidas TUBULAR DOOM PKですが、この販売日は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑