*スマホ画面がプライベートシアター空間に!5月30日発売!スマートグラス EPSON(エプソン)MOVERIO「BT-30C」*

前回の記事で、世界初のオーディオAR、「Frames」の紹介をしましたが、明後日(5月30日)にEPSON(エプソン)から、スマートグラス BT-30Cが発売になります。

スマートグラス BT-30Cとは何か。

BT-30C(MOVERIO)は、お手持ちのAndroid搭載のスマートフォンコンテンツを、「いつでも」、「どこでも」、『大スクリーン』で楽しむことができるアイテムです。

どのような仕組みになっているか簡単に説明します。

USB Type-C DP Alternatemodeに対応したAndroid™搭載スマホと直結して、メガネのようにかけるだけで、スマホの画面が目の前に拡がり、あなただけのプライベートシアターが実現できます。また両眼シースルーなので、画面と同時に周りの状況も見ることができます(シェードを装着すれば映像に集中できます)。

参照:EPSON

このスマートグラスがあれば、映像や情報を、部屋の中だけでなく、屋外や、外出先、移動中の列車内や機内などで、あらゆる場所で見ることができます。

スマートグラス(BT-30C)の良いところは、座っても寝転がっても、画面は常に目の前にあることです。

ソファーや、ベッド、ハンモックからトイレまで、一番楽な姿勢で鑑賞することができます。

外光の透過を抑え、より映像に集中するように、専用のシェードも付いています。

しかし、シースルーのレンズであったとしても、目の前に自分の好きなものが広がっていると、注意散漫になりますよね。

集中していると、周囲の環境が見えにくくなるので。周囲の安全に十分配慮しての使用が必須となりますね。

事故、転倒、転落、歩行者との衝突によるけがには十分ご注意してください。

言うまでもありませんが、自動車・バイク・自転車の運転、その他危険な作業を行うときは絶対に装着しないでください。

絶対危ないですからね。
事故やけがの原因となりますよ。

航空機内や病院など使用を制限された区域では、現場の指示(機内アナウンス等)に従って使用すれば問題なく、素晴らしい環境がいつでも手に入ります。

周囲が見えるので、映画館のようにスナックや飲み物を楽しみながら映像を鑑賞できます。
近くに置いた食べ物や飲み物を見失うことがないので、グラスを手に取るためにいちいち映像を中断してヘッドセットを外す必要がありません。

周囲の風景との比較で、2D映像も3D映像も遠くを見るほど大きく見えます。5m先なら80型相当、10m先なら160型相当、20m先なら320型相当の大画面をお楽しみいただけます。

Sony Xperia 1と組み合わせて使用すれば、毎日プライベートな映画館に没入すること間違いなしですね。

商品のリンクはこちらです。


【2019年05月30日発売】 エプソン EPSON スマートグラス BT-30C
53,978円

映画もゲームも大画面で楽しめる最高のメガネですね!

関連記事

*ハワイに着て行く服装は?現地での服装は?*

新婚旅行でハワイに行ってから、年に一度ハワイに行く事が恒例化してきました。 ハワイや

記事を読む

*使いやすさ抜群!THOM BROWNE(トムブラウン)TB-011 A 三代目登坂広臣着用モデル*

私事ではありますが、先日私の誕生日でした。そこで、プレゼントとしてTHOM BROWNE(トムブラ

記事を読む

*BOSEサングラスで仕事中に周囲にバレずに音楽を楽しむ方法と問題点*

先日、BOSE(ボーズ)からリリースされている、サングラスFrames(フレームス)を購入

記事を読む

*メッチャ欲しい!!!!!CHANELヴィンテージサングラス*

欲しい!!!!! 久々に凄い欲しい!!!!! そんな風に思えるサングラスに出会いました

記事を読む

*耳を塞がないサングラスオーディオが最高!!BOSE(ボーズ)*

新型コロナウィルスで連日持ちきりですが、3月に入り、新生活の準備も始まる頃かと思います。 4

記事を読む

*2019年1月!Bose(ボーズ)から世界初オーディオARサングラス発売!*

スピーカーでお馴染みBose(ボーズ)が、ARサングラスをリリースします。 AR搭載

記事を読む

*商品レビュー!やっと届いた。HYDEオリジナルサングラス「GURUGURU SUNGLASSES 」*

先週の土曜日(2019/7/27)に遂に届きました。 HYDEさん監修の元、製作されたオリジ

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)が着用しているメガネ(眼鏡)のブランドは!?TOM FORD(トムフォード)TF5148 050*

今回は久しぶりに眼鏡の紹介です。 G-DRAGON着用のメガネのブランドは、TOM

記事を読む

*ハワイ旅行をより快適に!お得情報とお買い物情報!*

こんにちは。 10連休のゴールデンウィークが明けちゃいましたね。 今から何を楽しみに仕事をす

記事を読む

*pharrell williams着用 CHANEL ROUND LOGO VINTAGE SUNGLASSES(シャネル ラウンドロゴ ビンテージサングラス)*

以前「*CHANEL VINTAGE SUNGLASSES*」の記事で紹介したファレル・ウィリアムス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑