*

*CHROME HEARTS(クロムハーツ)メッシュキャップ再利用リメイク*

仕事が激務過ぎて全然ブログが更新できません。

今回は数日前にキャップをリメイクした事について書きたいと思います。

今回リメイクしたキャップはDANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)のキャップです。

DSC_4178

こちらのキャップですが、天ボタン(トップボタン)がいつの間にか取れてしまいました。

DSC_4179
その事を友人に話したところ、壊れて使わなくなったCHROME HEARTS(クロムハーツ)のキャップがあるから使っていいよ!と、なんとも有難いお言葉と共にCHROME HEARTS(クロムハーツ)のキャップをゲットしました。

こちらです。

DSC_4163 DSC_4164

長い間愛用していたキャップですが、任務を果たしてボロボロな状態でした。
ちなみにこちらは新品のCHROME HEARTS(クロムハーツ)のキャップです。

私がまた使わせてもらいますね。

という事で、使える部分は全部使わせて頂くことに。

まずはワッペン部分を外しました。

DSC_4166
プレーンな状態になりました。

次に天ボタン(トップボタン)の取り外しです。
これが凄い大変な作業でした。

天ボタンの取り外しについて調べてみてもなかなかヒットせず、結局ほとんどが手探りで作業を行うこととなりました。

まずはDANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)のキャップの天ボタンの残骸を除去します。

DSC_4180

マイナスドライバーで裏側を慎重に外しました。

DSC_4181

3本の先のとがったパーツで天ボタンを固定していたようですね。

DSC_4182

除去完了

DSC_4183

次にCHROME HEARTS(クロムハーツ)のトップボタンを外します。

これが本当に苦労しました。

ぐりぐり回してもびくともせず、いっそキャップを切断して取り出そうかとも考えましたが、友人の愛用品なのでなるべく形状はそのままにしておこうと思い、トップボタンだけの取り外しを試みました。
DANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)のトップボタンとは形状が異なり、事前にリサーチした形状とも違ったので困惑しながらも作業へと。

とりあえず、キャップ内部の皿になっている部分をDANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)同様にマイナスドライバーで慎重に起こしていきます。

DSC_4184 DSC_4185

すると、お皿が外れました。

DSC_4186

中身はこんな感じです。

あとはぐりぐりと回しながらキャップから取り外します。

取り外し完了。

DSC_4188

トップボタンの裏には「©Chrome Hearts 1995」と刻印されています。

DSC_4187

知ってました?

この天ボタンをDANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)のキャップに付けるにはキャップ本体に穴を開ける必要があったので、そこはビビって開けませんでした。

今回はCHROME HEARTS(クロムハーツ)の天ボタンを元通りに修復させて再利用することにしました。

DSC_4189 DSC_4190

一度短ボタンの爪を立たせて、天ボタンの受け皿に乗せてから新聞紙などをかぶせて軽く叩きます。
叩くことによって、爪を受け皿の返しになった隙間に入れます。
(多分言葉だけでは理解できないと思いますので、詳しく説明が必要な方は個別にご連絡ください。)

元通りになったトップボタンをDANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)のキャップに移植していきます。

これは針と糸で縫い付けるだけです。
ただ、取れないように十分に縫い付ける必要がありました。

これで、トップボタンは完成です。

次に、先ほど取り外したワッペンの接合です。
今回はDANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)の再度に縫い付けました。

慣れない裁縫で結構時間を取られましたが、楽しいので全然余裕でした。

こんな感じです。

DSC_4195

最後にCHROME HEARTS(クロムハーツ)のキャップ内側にあるタグの移植です。

DSC_4193

DANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)のタグの横に縫い付けて完成です。

DSC_4196DSC_4197

完成まで4時間くらいかかってしまいましたが、とっても楽しい作業でした。
友人が愛用していた使えなくなったCHROME HEARTS(クロムハーツ)のキャップを再利用でまた、日の目を浴びるように復活させました。

皆さんも押し入れで眠っている愛用品などをリメイクしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

*12月19日(土)発売 A BATHING APE BLACK*

今回紹介するのは、A BATHING APE BLACK 今回の企画は第2弾となり、販売は

記事を読む

*コラボ企画!TAEYANG(SOL)&G-DRAGON仕様 TY & GD for SATMPD LA(スタンプドエルエー)*

今日はTY & GD for SATMPD LAについて紹介です。 BIG B

記事を読む

*TOPMAN×AMBUSHⓇDESIGN CLOWN HAT*

今回紹介するのは、英国のHigh street brand TOPMANと Japanese HI

記事を読む

*Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用ブランドまとめ*

今日は3月1日、の誕生日です。 今日は3月1日、Justin Bieber(ジャスティンビーバ

記事を読む

*AMBUSH*

本日の紹介アイテムは、G-DRAGON着用AMBUSHキャップです。 ・スカルドアノッ

記事を読む

12月8日追記:最新情報!2016年新作CHROME HEARTS(クロムハーツ)×OFF-WHITE(オフホワイト)TOKYOコラボTシャツ

CHROME HEARTS(クロムハーツ)×OFF-WHITE(オフホワイト)のコラボグッズが201

記事を読む

*Ermenegildo Zegna fur hat*

BIG BANGリーダーのG-DRAGONが着用のファーハット。 気に

記事を読む

*ASAP Rocky(エイサップロックリー)着用 THE CUT(ザ カット) KNIT CAP(ニットキャップ)*

本日のオススメアイテムはTHE CUT(ザ カット)のニットキャップです。 COMME

記事を読む

*Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)World’s End(ワールズエンド)ストローハット(麦わら帽子)*

梅雨明けしたのに天気が悪いですね。 しかし、日差しが強いのが夏です。 日差しから守ってくれる

記事を読む

*MUHLBAUER*

今回紹介させて頂きますのは、 Australia発の帽子brand MUHLBAUER(ミュ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑