*キャップの洗濯方法!*NEW ERA(ニューエラ)のシールはどうするの?

公開日: : 最終更新日:2021/09/08 ハット

日差しの強い時期に必要不可欠なアイテム

キャップですね。

お気に入りのキャップは皆さんお持ちですか?

お気に入りのあまり、ヘビロテしすぎていませんか??

ところで、そのキャップ

洗濯していますか???

キャップの洗濯って型崩れの心配があって、なかなか洗濯できない人もいると思います。
そんな時に役立つのがこれです。

商品リンク:【PERFECT CURVE CAP WASHER パーフェクトカーブ キャップウォッシャー キャップ専用 洗濯 型崩れ防止 キャップクリーナー メンテナンス 洗える NEW ERA ケア 汚れ 帽子

洗濯時にキャップやサンバイザー等、前つば帽子の型崩れを防止する、アメリカ発の便利グッズです。

型崩れを気にすることなく洗濯機で洗えるので、お気に入りのキャップを皮脂や臭い・ファンデーションなどの汚れからしっかりと守ってくれます。

使用方法は、

  1. 側面のバーのロック解除しフレームを開けます。
  2. 帽子をキャップウォッシャーにセットします。
  3. 洗濯機の中に何も入っていない事を確認してキャップを入れて下さい。
  4. 洗濯機の水量は小か中にして一番弱い設定で洗濯して下さい。

ポイントとして、洗濯時に上から洗濯ネットをかぶせたり、洗濯後もキャップウォッシャーにセットしたまま干すとさらに効果的です。
また、乾燥時にキャップウォッシャーからキャップを外し、少しの時間かぶる事でキャップの型くずれや伸縮を防ぐ事が出来ます。

金額は、税込み価格で1,350円です。

しかしNEW ERA(ニューエラ)のキャップの洗濯ですが、シールごと洗っても大丈夫なのか心配ですよね。

シールは洗う前に剥がしておきましょう。

それで、乾いてから貼りなおすのがオススメです。

と、言いますか、あのシールは剥がしてもイイんですけどね。

サイズタグと同じ扱いですからね。

ユニクロのサイズシールを貼ったまま着ちゃうアレと一緒ですからね。

羽生君もビックリですよ。

そもそも、なぜNEW ERA(ニューエラ)はシールを貼ったままなのか。

これは、諸説ありますが、

むかーし、昔、貧しいB-BOYが、

「俺は常に新品のキャップを被ってるんだぜ!」

って主張するためにシールを貼ったまま着用していたことがルーツとされています。

しかし、オシャレは自由ですからね。
剥がす派もいれば、剥がさない派もいます。

どちらかが正しいと言う事はありません。
好きなように、自由にオシャレを楽しみましょう。

とりあえず、キャップは洗わなと不衛生なので、ちゃんと洗いましょうね。

関連記事

*G-DRAGON(ジヨン)がAMBUSH(アンブッシュ)とコラボアクセサリーをリリース*

今回はBIGBANGのリーダー、G-DRAGONがAMBUSH(アンブッシュ)とコラボしたアクセサ

記事を読む

*先行発売情報!FACETASM(ファセッタズム)×コカ・コーラコラボ企画*

こんにちは。 6月今週一週間となりました。 今日は台風の影響か、ものすごく暑いです。 暑い日

記事を読む

*2019年10月3日発売!山下智久着用 MONCLER(モンクレール)×藤原ヒロシ*

明日、2019年10月3日(木)より、MONCLER(モンクレール)×藤原ヒロシの「7 Moncl

記事を読む

*Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用ブランドまとめ*

今日は3月1日、の誕生日です。 今日は3月1日、Justin Bieber(ジャスティンビーバ

記事を読む

*CHEMISTRY 川畑要が被っているハットのブランド!MUHLBAUER(ミュールバウアー) *

今回紹介させて頂きますのは、オーストラリア発の帽子ブランドMUHLBAUER(ミュールバウアー)

記事を読む

*がんちゃん着用(岩田剛典)Supreme(シュプリーム)×THE NORTH FACE(ノースフェイス)ダウンジャケット*

寒い日が続きますね。 でも、そんな寒さもへっちゃらなカッコイイダウンの紹介です。 Supre

記事を読む

*12月19日(土)発売 A BATHING APE BLACK*

今回紹介するのは、A BATHING APE BLACK 今回の企画は第2弾となり、販売は

記事を読む

*風の谷のマスク!?冬の寒さ対策*サーマルウィンタートラッパーハット

今回は、少し変わった冬用アイテムを紹介します。 それが、こちらです。 『The

記事を読む

*ハワイに着て行く服装は?現地での服装は?*

新婚旅行でハワイに行ってから、年に一度ハワイに行く事が恒例化してきました。 ハワイや

記事を読む

*CHROME HEARTS(クロムハーツ)メッシュキャップ再利用リメイク*

仕事が激務過ぎて全然ブログが更新できません。 今回は数日前にキャップをリメイクした事について

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑