*高級植物パキポディウム恵比寿大黒を激安で購入する方法*

公開日: : 最終更新日:2019/12/24 観葉植物 , ,

先週末は従兄がフリーマーケットに出店すると言う事で、スタッフとして参加してきました。

従兄は多肉植物を中心とした、観葉植物を販売するブースとして出店していました。
販売のお手伝いをしていたのですが、たくさんの植物の中に、一つ気になる植物を見付けました。

こちらです。

パキポディウム恵比寿大黒

恵比寿大黒とは、なかなか縁起の良い名前ではありませんか。
縁起の良い名前もそうですが、まずもって惹かれるのはその愛くるしいビジュアルです。
なんでしょう。このトゲトゲしさの中から生えてくる可愛い葉っぱは。
ドラクエのモンスターとして登場しそうなビジュアルじゃないですか。

私が、最初に見た時の印象は、FF14に登場する『コロポックル』です。

出典: https://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/002479.html

とげとげしい分、コロポックルよりは凶暴な感じですね。

それにしても可愛いですね。
従兄のお店で販売していたパキポディウムは数種類の取り扱いがあり、その中でも、恵比寿大黒は一つしか置いてなかったので、余計に気になっちゃって。

驚いたのは、その値段です。

なんと、こんなにも小さい植物が4,500円もするんです。

マジか!

家にあるフィカス・ベンガレンシス、ポニーテール、ドラセナなど等、数種類の観葉植物がありますが、ポットを含めて50~70㎝前後の大きさがあって、5,000円前後で購入してきました。

フィカス・ベンガレンシス
ポニーテール
ドラセナ

それなのに、それなのに、なんだこの価格設定は!!!
たかが、15㎝前後程度の小さな植物が4,500円って、一体どういう事!?

自分が販売しているのに、どうかしているぜ。と思ってしまうありさま

可愛いけれど、高いので、もし売れ残ったら購入しよう。
そう心に決めて一日が終了しました。

その結果、無事に購入して帰宅。

高いよー。

一日の疲れを落としながら一体、相場はいくらなのかお風呂の中で確認していると、なんと7,000円前後から15,000円前後で取引されているじゃないですか。

もう少し大きいサイズになると、10,000円を超える物もありました。

マジか!!

4,500円ってもしかしたら、凄いお買い得だったのではないだろうか。
他にもたくさんの植物を販売したが、どれもこれも、珍しい植物が多かった気がする。
価格設定の感覚が狂っていると思ったのは、逆でした。
とても良心的な値段で売っていたのです。

確かにポット付きで500円とか1,000円で販売していて、安いとは思っていましたが、こんなにも良心的だと言う事に、帰宅してから気が付きました。

出典:楽天市場 恵比寿大黒

そして、就寝前にパキポディウムの育て方などを調べて、最後にオークションでパキポディウムの相場を調べて寝ることにしました。
(これが失敗でした。)

なんと、オークションでは1,000円前後から3,000円前後で取引されてるじゃあないか!

マジか!!!

メッチャ安いじゃないか。
激安です。
ネット販売に比べれば4,500円も安いと思いましたが、オークションを見てしまったら更に激安のパキポディウムが多く取引されていました。

結果

・一番安く購入できるのは、オークション
・次に安く購入できるのは、フリーマーケット等個人販売
・一番高いと思われるのは、ネット販売

お店で金額を確かめたいと思っても、なかなか取り扱いしている店舗も少ないようです。パキポディウムが高価で、欲しいけれどもなかなか手が出しにくい方は、オークション等をご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

*パキポディウム恵比寿大黒が落葉しない!?過保護のパキポ*

新築してから観葉植物を少しずつ増やしているのですが、やっぱり生モノなので、お世話が大変です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑