*

*パキポディウム恵比寿大黒が落葉しない!?過保護のパキポ*

公開日: : 最終更新日:2020/01/14 観葉植物 , , ,

新築してから観葉植物を少しずつ増やしているのですが、やっぱり生モノなので、お世話が大変です。

パキポディウム恵比寿大黒を購入してから数種類の植物を購入したのですが、季節的なものか全然成長しません。

当時は金髪になりかけていたモンキーポッドさん
(今はつんつるてん)

新規に購入したのはモンキーポッドとパキラと、スイカペペですかね。
パキラとスイカペペのミニ観葉植物は奥さんから誕生日プレゼントに頂いたのですが、パキラがどうやら根腐れで枯れてしまいました。
なんて初歩的なミスで枯らしてしまったんだ。ショック。

当時はまだ生きていたパキラさん

しかも、モンキーポッドも落葉しちゃって、次の春まで何だかソワソワしています。
もうダメなのか、それともまだ生きているのか。
幹がまだ水分を帯びているので、大丈夫だとは思うのですが、心配です。

そんな中、パキポディウム恵比寿大黒さんは超元気です。
冬になると落葉するとの情報を得ていたのですが、葉っぱも青々と茂っており、落葉する気配がありません。
室内で育てているためか、購入して二ヶ月ほど経ち、年末を迎えますが購入時からほとんど変化がありません。

パキポディウム恵比寿大黒は乾燥気味に管理し、落葉後は断水にて春を待つとのことです。
断水って全く水をあげなくて大丈夫なんでしょうか。

過保護になり過ぎるくらい可愛いんですよね。

パキポディウム初心者なので、なんとか元気に春を迎えたいと思います。

パキポディウム恵比寿大黒は少し珍しい植物ですので、変わった植物を探している方にはオススメです。

パキポディウムの中でも、恵比寿笑いなどは割と多く見かけます。

気になる植物があったら是非皆さんも購入して可愛がって育ててみて下さい。

関連記事

*高級植物パキポディウム恵比寿大黒を激安で購入する方法*

先週末は従兄がフリーマーケットに出店すると言う事で、スタッフとして参加してきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑