*HOW YOU?でG-DRAGON(ジヨン)が着用しているスタッズキャップを購入してみた!*

公開日: : 最終更新日:2020/01/07 ハット , , ,

以前紹介しましたG-DRAGOとSOLがコラボしたSATMPD LA(スタンプドエルエー)のキャップを実際に購入してみました。
(前回の記事はこちらからご覧になれます。)

参照:SOLとG-DRAGONがSTAMPD LAとコラボレーション!TY & GD for STAMPD LA(スタンプドエルエー)

Gdragon STAMPDLA

前回の紹介記事を書いていたら、たまらなく欲しくなってしまい、勢い余って買っちゃいました。
せっかく購入しましたので、購入に悩んでいる方の参考になればと思い、細かいところまで紹介してレビュー記事を書かせてもらいます。

STAMPDLA

こちらが実際のスタッズキャップです。
レオパード柄のハラコ素材を使用したツバは毛並みが整っており、高級感のある手触りです。
また、スタッズも安物でなく重量感のある一個一個にずっしりとした重量感のある上等品のスタッズを使用しています。
安物のスタッズでは演出できない重厚感があります。
ツバの下に見えるタグは、付属のキャップの収納袋です。
黒い布袋に、 ブランド名が刻印され た黒色のレザータグが縫い付けられていました。

stampdla

キャップには今回のコラボレーションテーマの『88』の刺繍が施されています。
『88』の意味は、前回の記事で詳しく説明してありますが、G-DRAGO氏やSOL氏の生まれ年である、1988年から『88』が選ばれています。
この他にも『88』に込められた意味がありますので、良かったら前回の記事もご確認下さい。

前回記事 :SOLとG-DRAGONがSTAMPD LAとコラボレーション!TY & GD for STAMPD LA(スタンプドエルエー)

stampd

キャップ内側に縫い付けられている内タグです。 『STAMPD LA 』のブランドタグと、『GD/TY』のタグが縫い付けられていますが、・・・。

あれ?

生産国タグが見当たりません。
公式の商品紹介ページでは生産国を示すタグが付いていたのですが、私の購入した物には付いていませんでした。

実は、このスタッズキャップですが、物凄く偽物が多いんです。
『スタッズ レオパード キャップ』で、ググってもらえれば分かりますが、類似品が結構販売されています。

もしかして、万が一にも偽物を掴まされていたらという思いが脳裏をよぎり、早速問い合わせました。
(めっちゃビビリです。)

購入店舗に確認した結果、『MADE IN VIETNAM』の生産国タグのあるものと、ないものがあるようです。

Gdragon STAMPDLA1

そんな事って・・・。
商品に個体差はあるかもしれませんが、タグが無いってどうなのよ。

Gdragon STAMPDLA2

個体差という観点で見ると、レオパードの柄がだいぶ違いましたね。

G-DRAGON氏が着用しているキャップは、レオパード柄が細かいに対して、私が購入した物は、レオパード柄が大きくまばらでした。
写真はイメージです状態でした。
現物とはイメージは随分違うものですねw

ハラコ素材を使用していることから、一点一点柄が異なるのは、オンリーワンという事で、プラスとして考えましょう。
しかしながらG-DRAGON氏が「WHO YOU?」で着用しているものは、プロモーション用の衣装って感じですね。
素材の良いものをチョイスしています。

購入しての評価としては、☆☆★★★(星三つです)

商品のクオリティーは良いです。しかし、一点一点のディティールのバラつきが気になります。(タグの有無や、柄の当りハズレ)
実用性において、通気性が悪く、頭が蒸れます。
そして致命的な欠陥として、スタッズが重い!!!

そうなんです。
上記で褒めている様に記載していますが、両刃の剣でした。
スタッズの品質としては抜群の良さですが、品質が良すぎるが為に、キャップ全体の重量がアップした為、長時間このキャップを被っていると頭痛が伴います。
個人差はあると思いますが、私の場合、頭が痛くなってきました。

旅行の最中、何故か頭が痛くなってきて休憩時にキャップを外すと、急に痛みが無くなり、キャップを被って活動を開始するとまた頭痛が発症する事態に襲われました。
ベルトがきついのも原因だったのかもしれませんが、この重さも警戒視する必要がありそうでした。

しかし、デザイン性や、クオリティは申し分ない評価です。
安価な類似品と比べても品質の良さはずば抜けていると思います。
若いブランドなので、タグをつけ忘れることも大目に見て、ブランドの今後の活躍に大注目ですね。

ますます注目度が高くなるブランドと言えるでしょう。
気になる方は、楽天市場でスタンプドエルエーの商品をチェックしてみて下さい。

関連記事

*100万円のスニーカー!?LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)アークライトラインスニーカーに触れてみた*

先日金沢のDetail(ディティール)さんに遊びに行ってきました。 当日は、ポップアップショ

記事を読む

*ネットで話題の「高知」ブランド!即日完売の「高知」アイテム紹介*

皆さん、最近話題のコーチの財布知っていますか。 そう、高知の財布です。 ノンス

記事を読む

*CHROME HEARTS(クロムハーツ)メッシュキャップ再利用リメイク*

仕事が激務過ぎて全然ブログが更新できません。 今回は数日前にキャップをリメイクした事について

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)着用のファーハットのブランドは!?Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)ウシャンカ*

BIG BANGリーダーのG-DRAGON氏が着用しているこのファーハット。

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)がAMBUSH(アンブッシュ)とコラボアクセサリーをリリース*

今回はBIGBANGのリーダー、G-DRAGONがAMBUSH(アンブッシュ)とコラボしたアクセサ

記事を読む

*Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用ブランドまとめ*

今日は3月1日、の誕生日です。 今日は3月1日、Justin Bieber(ジャスティンビーバ

記事を読む

*G-Dragon(ジヨン)着用Supreme(シュプリーム)まとめ*

こんにちは。 先日スカパーでG-DRAGONのソロライブが放送されていました。 私の勝

記事を読む

*限定32個生産のクラウンハット!TOPMAN(トップマン)×AMBUSHⓇ(アンブッシュ)!

今回紹介するのは、英国のハイストリートブランド、TOPMAN(トップマン)とm-floのV

記事を読む

*BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)着用 CHANEL(シャネル)ファーハット(トラッパーハット)*

今回紹介するのはBIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGONが着用している CHANEL(シャネ

記事を読む

*風の谷のマスク!?冬の寒さ対策*サーマルウィンタートラッパーハット

今回は、少し変わった冬用アイテムを紹介します。 それが、こちらです。 『The

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑