*G-DRAGON(ジヨン)が着用しているサングラスのブランドは!?2013SSモデル!Rick Owens (リックオウエンス)*

公開日: : 最終更新日:2020/01/07 メガネ・サングラス , ,

今回紹介するのは、Rick Owensのサングラスです。

Rick Owens2

BIGBANGのリーダーG-DRAGONが着用していたことでも有名です。

Rick Owens3

2013SSのコレクションで展開されたデザインです。
定価は約11万円くらいだったかと思います。

テンプル部分に水牛の角を使用した、一枚レンズのサングラスです。

友人の私物紹介

実際に手にしてみましたが、かなり大きいサイズのサングラスになります。
私の持っているLANVINのサングラスもビッグフレームですが、比較して分かるようにかなり大きいです。

私物紹介:LANVINサングラス
画像参照: https://www.waja.co.jp/waja/worldrobe/1527_383/356240.html

水牛の角を使用したサングラスと言うのは、珍しいですよね。
サングラスやメガネのテンプル部分は、アセテートと言う 植物の繊維素材から作られるプラスチックで作られるのが一般的です。

動物性の素材で有名なのは、亀の甲羅から作られる『べっ甲』ですね。
動物性の素材なので、皮膚への刺激が少なく、アレルギーを起こしにくいのが特徴ですが、素材が大変貴重で、高級品とされています。

画像参照: https://www.waja.co.jp/waja/worldrobe/1527_383/356240.html

水牛の角も動物性の天然素材を使用しているサングラスであり、アセテート素材のサングラスとメンテナンスの方法が異なります。

水牛の角は、木材と同じように気温や湿度によって、素材に微妙に影響を受けます。高温多湿や乾燥には注意が必要です。
アセテート素材のサングラスを手入れする感覚でメンテナンス仕手しまうのはNGかと思います。

革製品のお手入れの様に、時々ベビーオイルで保湿すると良いそうですよ。
リックオウエンスの高級なサングラスですからね。
お持ちの方は、末永く大切にお使い下さい。

関連記事

*ELLYファン必見!最新ELLY着用アイテムまとめ*

今回は先日三代目 J Soul BrothersのELLY(エリー)さんがインスタグラムにアップして

記事を読む

*Tom Ford(トムフォード)のサングラス愛用有名人まとめ*

有名人のマストアイテムの一つ、サングラス。外出時は騒ぎを防ぐため、顔を隠して出歩くことが多い有名人

記事を読む

*多くの芸能人が愛用しているLouis Vuitton(ルイヴィトン)のサングラスの正体は! Millionaire(ミリオネア)*

本日紹介するのはLouis Vuitton(ルイヴィトン) のレアなサングラスです。

記事を読む

*偽物鑑定LANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)偽物の見分け方*

最近仕事が忙しすぎて、その反動なのか買い物欲が爆発してしまいました。 今回買ったのは2008

記事を読む

*ハワイ旅行をより快適に!お得情報とお買い物情報!*

こんにちは。 10連休のゴールデンウィークが明けちゃいましたね。 今から何を楽しみに仕事をす

記事を読む

*発売期限07月29日まで!登坂広臣着用THOM BROWNE(トムブラウン)TB-011*

先日紹介しました、THOM BROWNE(トムブラウン)TB-011-F-Tモデルですが、販売期間が

記事を読む

*m-floが着用しているサンバイザーみたいなサングラスのブランドは!?MYKITA (マイキータ)× BERNHARD WILLHELM(ベルンハルト ウィルヘルム)コラボサングラス*

本日紹介するのは、MYKITA (マイキータ)× BERNHARD WILLHEL

記事を読む

*5月22日発売!ムスカ大佐サングラス&パズーのゴーグル型サングラス*

やばいぞ、やばいぞ、やばいぞ!!! これは、やばい!!!! 目が…!!

記事を読む

*数量限定!!INARI(イナリ)サングラスお買い得情報!*

やった!! これは買いだ!!! と、言う事で、即決でした。

記事を読む

*ハワイに着て行く服装は?現地での服装は?*

新婚旅行でハワイに行ってから、年に一度ハワイに行く事が恒例化してきました。 ハワイや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑