*G-DRAGON(ジヨン)も愛用するバスケットスニーカー!Rick Owens ジオバスシューズ*

公開日: : 最終更新日:2020/01/07 スニーカー , , ,

Rick Owens

上の写真でBIGBANGのリーダー、G-DRAGON氏が着用している洋服は、上から下までリックオウエンスを着用しています。
どの着用アイテムから紹介しようか悩んだのですが、とりあえず足元から紹介します。

Rick Owens レザースニーカー

G-DRAGON氏が履いているスニーカーは、Rick Owens(リックオウエンス)のGEOBASKET SHOES(ジオバスケットシューズ)です。
通称ジオバスです。

リックオウエンスと言えば『ジオバス』と言えるくらいの代表作ですね。
発売してから、マイナーチェンジを続けるモデルですがどの時代のモデルも、本当にかっこいい魅力的なスニーカーです。

ジオバスの最大の特徴は、長い『タン』ですよね。
マイナーチェンジを繰り返してタンがどんどん伸びて行っている気がします。
足の短い私には、タンの長いジオバスは余計に足を短く見せるスニーカーです。
なので、私はのジオバスは、現行の物でなく、一昔前のタンが今ほど長くないジオバスを愛用しています。

私物紹介:2012年モデルのジオバス

また、ジオバスはタンを伸ばしたことにより、縦長のスニーカーになっているかと言うと、そうでもなく、横方向にもバランス良く幅を取っているので、足元にしっかりとボリュームを出してくれます。

足元にボリュームを出すファッションにおいて、ジオバスはパイオニア的存在であったことは間違いありません。
現代のファッションに著しく影響を与えたスニーカーと言っても過言ではないでしょう。

ジオバスを履くにあたって、必ず直面する問題は、アウトソールの削れですよね。
ジオバスのもう一つの特徴である、ギザギザのアウトソール。
通称シャークソール。

このソール、バニラの香りがするんですよね。
車のエアコンをかけると(特に暖房)物凄い甘い匂いが上がってくるんですよね。(個人的にこの匂いも結構問題でした。酔います。)

ジオバスは、決して安いスニーカーではありません。
レザーを使用した高級なスニーカーです。
少しでも長く奇麗に愛用したいと思う方も多いはずです。
スニーカーのソールが削れるのは仕方りませんが、何とか対策を講じたいところ。
そこで、ジオバズ愛用者の多くはは、ソールの張り替えを行っています。

ゴムソールに張り替えることによって、長く愛用できるわけです。

また、リックオウエンス直営店などでは、ソールの修理を行ってくれるそうです。
以前に伊勢丹のリックオウエンスの店員さんから聞いたので間違いないと思って、バシバシ履いているのですが。
ソールの減りが気になる方は、ゴムソールに張り替えても良いかもしれませんね。

関連記事

*VETEMENTS(ヴェトモン)×SWEAR(スウェア)プラットフォームスニーカーの偽物見分け方*

ここ数ヶ月の間で、VETEMENTS(ヴェトモン)とswear(スウェア)のコラボスニーカーの事ば

記事を読む

*劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)公開記念!3日連続!ONE PIECEコラボ特集*

今週金曜日は、ライオン・キングの公開以外に、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピ

記事を読む

*加水分解と経年劣化でボロボロのスニーカーを再利用してみた*

先日スニーカーの整理をしていると、大学時代にバイトで使っていたNIKE AIR FORCE 1(ナ

記事を読む

*READYMADE(レディメイド)×ティンバーランド(Timberland)取り扱い店*

READYMADE(レディメイド)×ティンバーランド(Timberland)が先週末に販売になりま

記事を読む

*徹底解析!YEEZY BOOST 350 V2 応募件数調べてみた*

今朝ほど大量の雪が降っていて見事に遅刻しました。 さて、いよいよ明日発売のYEEZY BOOS

記事を読む

*リーク画像あり!adidas×PRADAコラボスニーカー!*

遂に情報が解禁となりましたね。 先日、Prada(プラダ)とadidas(アディダス)のコラ

記事を読む

*Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用 YEEZY BOOST 750*

YEEZY BOOST 750の新色発売まで二週間をきりました。 YEEZY BOOSTの中でも絶

記事を読む

*2019年秋冬発売!AIR FEAR OF GOD 1(エアフィアオブゴッド1)オートミール*

FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)とNIKE(ナイキ)のコラボスニーカー、「AIR FEA

記事を読む

*偽物鑑定!YEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)の偽物の見分け方*

国内未発売のYEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)ですが、『END.』等

記事を読む

*スニフェチ必見!WORLD STYLING×TheShoeSurgeonコラボAIR FORCE 1(エアフォース) *

これは買っておきたい。 そんな風に思える一足に出会いました。 こちらです。 C

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑