*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIレビュー*

公開日: : 最終更新日:2016/12/09 スニーカー , ,

先日紹介しましたFEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIのコラボスニーカーが手元に届きましたのでレビューしたいと思います。

FEAR OF GOD×VANS2

最近スニーカーばっかりかってるな。

では、早速紹介していきたいと思います。
外箱です。

dsc_6872

お店からは、「海外からの発想になるので、輸送途中にどうしても箱にダメージが入ってしまうのでご了承願います。」とのコメントを頂いていたとおり、外箱にはダメージが入っていました。
本体が傷付いていないのであれば、問題はないと思っていますので、別に気にはしないですが外箱のキレイさも気にする方だとちょっと気になるかもしれませんね。

dsc_6873
側面のサイズ表示・バーコードシールの上に何か貼ってあったのでしょうか。
別のシールを剥がした跡が残っていました。
何やら輸入感が漂っております。

表記は「SK8-HI 38 REISSUE (FOG)BLACK/BIRCH」と記載されています。
今回購入したのはサイズ10.0(28.0cm)です。
いつも少し大きめを買うのが私の合わせ方です。もし本当にこのスニーカーでスケボーをするならジャストサイズを買うでしょうが、このスニーカーでスケボーはさすがに無理ですね。

dsc_6874

反対側の側面には特別変わった様子もなく、VANSのロゴがあり、”OFF THE WALL”の文字があります。
この『OFF THE WALL(オフ ザ ウォール)』とは日本語で「一風変わった」という意味です。
1966年創立の「VANS」は、発売当初から顧客サービスに力を注いだでおり、製造・販売までの全ての工程を自社で行なっており、80年代当初まで一足一足をカスタムメイドの受注生産だったのです。
凄いですよね。一足一足をそれだけの時間をかけて丁寧に制作されたスニーカーなんて高級品ですよね。
その変わった形態が『OFF THE WALL』という言葉につながり、今でもVANSの外箱に”OFF THE WALL”と言う文字が残っているそうです。

今回コラボモデルとなっているVANS(ヴァンズ)SK8-HIは、はVANSの中でも名作中の名作と名高いスニーカーです。

スケーターのことを考え、足首のパットを肉厚にし、防護性能をアップさせてあります。また、トゥにはスエードを多用しているため、オーリーの着地時のショックにも耐えられる仕様になっています。創業当時からの顧客サービス力がここに表れているのを感じますよね。
更にファッション性を意識したスマートなデザインになっているのもこのモデルの特徴であり、スケボーをしない人にも大変人気のスニーカーですね。

FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)コラボモデルでオーリーはしたくないですね。
トゥが削れてしまう。
足よりも靴を守りたくなるので実用性よりファッション性重視で使用していきたいと思います。

はい、では話が長くなりましたがいよいよ開封していきましょう。

dsc_6875

パカッと

焦らされますね。
VANSの包み紙に大事に梱包されてます。

dsc_6876

チラッと

おお!!
では、中身を取り出します。

dsc_6877

バーン。

dsc_6878

カッコイイ―。

まだシューレースを通す前の真っ新な状態です。
やっぱりFEAR OF GOD感漂うデザインですね。

dsc_6879

左足に替え紐が2種類とタグが付属しています。
スニーカー本体に1本着いているので3本の靴ひもがついています。

・スニーカー2足
・レザーシューレース×3(オフホワイト・ベージュ・黒)

dsc_6882 dsc_6880

タンの裏側にはVANSのタグと、FEAR OF GODの頭文字であるFOGと大きく書かれたタグが付いています。
それと、サイズ表記タグですね。

dsc_6881

インソールはこんな感じです。
右足にはヒールと土踏まずの切り返し部分にシールが貼ってありました。
剥がれにくかったのでそのままにしておきました。

dsc_6883

とりあえず、シューレースを通してみいました。

うーむ
あまり好みではなかったので違う通し方にしてみました。

dsc_6884

多分スケートするには全く意味のない結び方ですね。
見た目重視の結び方なのでホールド感はほとんどないです。
でもこの通し方がお気に入りなので、これで落ち着きました。

dsc_6885

ソールはVANSの特徴でもあるグリップ力のあるガムソールです。

dsc_6886

ヒールパッチは白地に白文字で”VANS OFF THE WALL”のデザインです。
写真では見ずらいですが、実物も結構見ずらいです。
一見無地の白色のパッチなのかと思ったのですが、よく見てみるとちゃんとロゴが入っていました。スマートでオシャレですね。

どうでしたでしょうか。少しはFEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIのコラボスニーカーの詳細が伝わったでしょうか。

今回はラッキーで購入で来て本当に良かったです。
皆さんもチャンスを見つけたら迷わず購入ですよ!!

関連記事

*6月1日(土)発売!新色FEAR OF GOD 1*

来週の土曜日(6月1日)にFEAR OF GOD 1の新色が登場しますね。 前回発売

記事を読む

*偽物鑑定パート2!YEEZY BOOST 350 V2 ZEBRA CP9654をブラックライト照射実験*

こんにちは。 今回は、YEEZY BOOST ZEBRAを徹底鑑定していきます。 以前

記事を読む

*山下智久が着用しているライダースジャケットのブランドは?!*

10月も2週目に入り、スッカリ肌寒くなってきましたね。 秋の装いとなってきましたが、皆さんは

記事を読む

*YEEZY BOOST 350 V2 購入奮闘記~惨敗編~*

くそー。 今日に限って休日出勤だったため職場のパソコンでアタックしましたがPCのスペックが残念すぎ

記事を読む

*リーク画像まとめYEEZY BOOST 550&YEEZY BOOST 650*

今回は噂が飛び交っている新作YEEZY BOOSTを見ていきたいと思います。 昨年の

記事を読む

*応募サイトまとめ!再販 YEEZY BOOST350V2 ZEBRA(CP9654)*

6月も下旬に差しかかり、梅雨入りも始まってきていますね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

*ストリート女子必見!6月20日(木)9時発売!NIKE AIR MAX FF 720 *

寒い 6月中旬だというのに、寒いんですけど。 寒暖差アレルギー出るくらい、温度差があり

記事を読む

*YEEZY BOOST 350 V2 KAWS結びの方法*

こんにちは。 少し前に、YEEZY BOOST 350 V2のシューレースを、KAWS(カウ

記事を読む

*三代目J Soul Brothers着用 YEEZY BOOST 950*

過去に何度も紹介してきているYEEZY BOOSTシリーズですが、YEEZY BOOST 950につ

記事を読む

*YEEZY BOOST 350を愛用している芸能人まとめ* NAOTO、Justin Bieber(ジャスティンビーバー)、Pharrell Williams他

今回はYEEZY BOOST 350の紹介です。先月11月14日にYEEZY BOOST 350の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑