*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIレビュー*

公開日: : 最終更新日:2016/12/09 スニーカー , ,

先日紹介しましたFEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIのコラボスニーカーが手元に届きましたのでレビューしたいと思います。

FEAR OF GOD×VANS2

最近スニーカーばっかりかってるな。

では、早速紹介していきたいと思います。
外箱です。

dsc_6872

お店からは、「海外からの発想になるので、輸送途中にどうしても箱にダメージが入ってしまうのでご了承願います。」とのコメントを頂いていたとおり、外箱にはダメージが入っていました。
本体が傷付いていないのであれば、問題はないと思っていますので、別に気にはしないですが外箱のキレイさも気にする方だとちょっと気になるかもしれませんね。

dsc_6873
側面のサイズ表示・バーコードシールの上に何か貼ってあったのでしょうか。
別のシールを剥がした跡が残っていました。
何やら輸入感が漂っております。

表記は「SK8-HI 38 REISSUE (FOG)BLACK/BIRCH」と記載されています。
今回購入したのはサイズ10.0(28.0cm)です。
いつも少し大きめを買うのが私の合わせ方です。もし本当にこのスニーカーでスケボーをするならジャストサイズを買うでしょうが、このスニーカーでスケボーはさすがに無理ですね。

dsc_6874

反対側の側面には特別変わった様子もなく、VANSのロゴがあり、”OFF THE WALL”の文字があります。
この『OFF THE WALL(オフ ザ ウォール)』とは日本語で「一風変わった」という意味です。
1966年創立の「VANS」は、発売当初から顧客サービスに力を注いだでおり、製造・販売までの全ての工程を自社で行なっており、80年代当初まで一足一足をカスタムメイドの受注生産だったのです。
凄いですよね。一足一足をそれだけの時間をかけて丁寧に制作されたスニーカーなんて高級品ですよね。
その変わった形態が『OFF THE WALL』という言葉につながり、今でもVANSの外箱に”OFF THE WALL”と言う文字が残っているそうです。

今回コラボモデルとなっているVANS(ヴァンズ)SK8-HIは、はVANSの中でも名作中の名作と名高いスニーカーです。

スケーターのことを考え、足首のパットを肉厚にし、防護性能をアップさせてあります。また、トゥにはスエードを多用しているため、オーリーの着地時のショックにも耐えられる仕様になっています。創業当時からの顧客サービス力がここに表れているのを感じますよね。
更にファッション性を意識したスマートなデザインになっているのもこのモデルの特徴であり、スケボーをしない人にも大変人気のスニーカーですね。

FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)コラボモデルでオーリーはしたくないですね。
トゥが削れてしまう。
足よりも靴を守りたくなるので実用性よりファッション性重視で使用していきたいと思います。

はい、では話が長くなりましたがいよいよ開封していきましょう。

dsc_6875

パカッと

焦らされますね。
VANSの包み紙に大事に梱包されてます。

dsc_6876

チラッと

おお!!
では、中身を取り出します。

dsc_6877

バーン。

dsc_6878

カッコイイ―。

まだシューレースを通す前の真っ新な状態です。
やっぱりFEAR OF GOD感漂うデザインですね。

dsc_6879

左足に替え紐が2種類とタグが付属しています。
スニーカー本体に1本着いているので3本の靴ひもがついています。

・スニーカー2足
・レザーシューレース×3(オフホワイト・ベージュ・黒)

dsc_6882 dsc_6880

タンの裏側にはVANSのタグと、FEAR OF GODの頭文字であるFOGと大きく書かれたタグが付いています。
それと、サイズ表記タグですね。

dsc_6881

インソールはこんな感じです。
右足にはヒールと土踏まずの切り返し部分にシールが貼ってありました。
剥がれにくかったのでそのままにしておきました。

dsc_6883

とりあえず、シューレースを通してみいました。

うーむ
あまり好みではなかったので違う通し方にしてみました。

dsc_6884

多分スケートするには全く意味のない結び方ですね。
見た目重視の結び方なのでホールド感はほとんどないです。
でもこの通し方がお気に入りなので、これで落ち着きました。

dsc_6885

ソールはVANSの特徴でもあるグリップ力のあるガムソールです。

dsc_6886

ヒールパッチは白地に白文字で”VANS OFF THE WALL”のデザインです。
写真では見ずらいですが、実物も結構見ずらいです。
一見無地の白色のパッチなのかと思ったのですが、よく見てみるとちゃんとロゴが入っていました。スマートでオシャレですね。

どうでしたでしょうか。少しはFEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIのコラボスニーカーの詳細が伝わったでしょうか。

今回はラッキーで購入で来て本当に良かったです。
皆さんもチャンスを見つけたら迷わず購入ですよ!!

関連記事

*ダサかっこいいはダサいの?ダッドスニーカーやジャージスタイル*

ご無沙汰しております。 管理人です。 今回の記事を書くにあたって、事前に皆さんに伝えて

記事を読む

*ハイセンス!田中将大選手の私服!Yeezy Boost 750 OFF-WHITE(オフホワイト)*

先ほどアパレル関係の友人からマー君Yeezy Boost 750履いてOFF-WHITE(オフホワイ

記事を読む

*芸能人のライダースジャケットコーデまとめ(木村拓哉、松本潤、山下智久、登坂広臣)*

10月も終わりですね。 秋のファッションってあっという間に過ぎてしまいますよね。パーカーに短

記事を読む

*YEEZY BOOST 350 V2 購入奮闘記~購入編~*

YEEZY BOOST 350 V2ソロソロ購入させてください。 今日は休日出勤で職場

記事を読む

*コロナで棚ぼた!?レディメイドコラボ6インチブーツをゲット*

ちょうど1年前に販売されたREADYMADE(レディメイド)とTimberlandティンバーランド

記事を読む

*偽物はどっち!?KAWS(カウズ)× AIR JORDAN 4 RETRO(エアジョーダン 4 レトロ)偽物比較検証*

さて、いよいよ発売が来週に迫った来たKAWS(カウズ)× UNIQLO(ユニクロ)のコラボシリーズ

記事を読む

*11月15日(金)発売!MELODY EHSANI(メロディー・エサニ)×NIKE(ナイキ)のエアジョーダン1*

11月15日(金)に、NIKE(ナイキ)のエアジョーダン1と、MELODY EHSANI(メロディ

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 着用ブランド総まとめ*

今回は過去にあげた三代目 J Soul Brothersメンバーの洋服を一挙大公開したいと思います

記事を読む

*最新リーク画像 YEEZY BOOST 350 V2 5色のニューカラー発売予定*

YEEZY BOOST 750 LIGHT BROWNの抽選どうでしたでしょうか。 ちなみ

記事を読む

*国内限定5足!55万円のNIKE AIR JORDAN 1(LUX FLOWER AJ1)THE SHOE SUGEON(ザ・シューサージョン*

本日2019年4月18日(木)は、THE SHOE SUGEON(ザ・シューサージョン)のカスタム

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑