*ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)に参加してきました。*

先日ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)に行ってきました。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_7130

ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)とは】

ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)は、毎年9月にお台場で開催されている日本最大級のエレクトロニック・ダンス・ミュージックのイベントです。

『ULTRA』もともと、毎年3月にアメリカのマイアミで開催されている世界最大級の音楽フェスティバルなんですが、2014年に初めて日本に上陸してから今年で3回目の開催になり、2015年の第2回は3日間で約90,000人が来場したと言われています。
ULTRA JAPAN – Official Site
URL:http://ultrajapan.jp/

今回私が参加したのは都合により2日目(18日)だけの参加でした。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_7766

9月18日(日)には、以下のアーティストが出演していました。
11:00 JUSTIN OH
11:50 DAISHI DANCE
12:40 RAIDEN
13:35 SHOGUN
14:40 FEDDE LE GRAND
15:45 CARNAGE
16:50 GALANTIS
17:55 KNIFE PARTY
19:30 HARDWELL

18日は11時に会場に到着しました。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_822

こちらがメインゲートです。
11時くらいだとまだそこまで混んでいませんでしたので、会場に入るまでに時間はあまりかかりませんでした。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_6171 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_5365 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_4483 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_573

会場はメインとサブの2会場と、飲食ブースと分かれていました。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_5572 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_2316 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_7767 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_8249
メイン会場内にはRed Bull(レッドブル)Hennessy(ヘネシー)SMIRNOFF(スミノフ)などなど、ドリンク協賛グループや、MEVIUS(メビウス)の喫煙場や、auの写真撮影ブースなど会場を盛り上げるブースが多数出展されていました。

auの撮影ブースはインスタグラムかTwitterで#ultrajapanと#ultrasnowをハッシュタグをつけて投稿すると写真を印刷してもらえるサービスでした。

物販販売ブースではシリコンブレスレットやタオル類が早めに完売になっていましたね。Tシャツやサンダル、キャップなどはお昼過ぎくらいでも残っていました。

メインブースに到着すると、DAISHI DANCEさんのステージが始まっていて、正面のスクリーン横で観覧していました。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_6208 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_5113

今回DAISHI DANCEさんはステージ上でYeezy Boost 350(ブラック)を着用されていました。

去年以上にDAISHI DANCEがMAIN STAGEを揺らしました! . #UltraJapan #UltraJapan2016

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

DAISHI DANCEさんかっこよかったな。

都市型フェスティバルの魅力は、個性豊かなファッションでの参加というのが魅力ですよね。音楽とファッションというのは昔から親密な関係で繋がっているカルチャーですよね。このULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)はその特徴をとらえたフェスと言えますよね。

会場のグッズでもX-girlULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)のコラボタンクトップと言った音楽企画とファッションブランドのコラボと言った企画も展開されていました。
このコラボタンクトップは隣のDiver City Tokyo(ダイバーシティ―)XLARGE(R)/X-girl ODAIBAでも販売していました。(Diver Cityもガンダム前も凄い人だかりでした。Diver Cityのトイレも大混雑でした。)

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_5071
で、そのコラボタンクトップがこちらですね。

《ULTRA JAPAN 2016 FASHION SNAP》 . #UltraJapan #UltraJapan2016 #ULTRAOOTD

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

参加者の服装はお祭りを盛り上げる華やかなネオンカラーファッションや、スパンコールをふんだんに使用したものなど、原宿系ファッションや、カラフルミリタリーなど、様々なジャンルのファッションが集まっていてとても見ていて楽しかったです。

U-L-T-R-A!! Here we go👯💕 #UltraJapan #Ultra2016

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

《ULTRA JAPAN 2016 FASHION SNAP》 . #UltraJapan #UltraJapan2016

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

Clean and safe is the best!! This is “ULTRA SWEEPERS”!! . Powered by Galaxy #ULTRAGalaxy #GalaxyS7edge で撮影

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

ネオンカラーが多いという先入観を持っての参加だったのですが、今回はブラックコーデの参加者もかなり多くいたように感じます。

《ULTRA JAPAN 2016 FASHION SNAP》 . #UltraJapan #UltraJapan2016 #ULTRAOOTD

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

ULTRA JAPAN 2015 FASHION SNAP #ultrajapan #ultrajapan2015 #ultraootd #SPORTSSTYLE

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

《ULTRA JAPAN 2016 FASHION SNAP》 . #UltraJapan #UltraJapan2016 #ULTRAOOTD

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

《ULTRA JAPAN 2016 FASHION SNAP》 . #UltraJapan #UltraJapan2016 #ULTRAOOTD

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

《ULTRA JAPAN 2016 FASHION SNAP》 . #UltraJapan #UltraJapan2016 #ULTRAOOTD

Ultra Japanさん(@ultrajapan)が投稿した写真 –

私が参加した18日にはDAISHI DANCEさんと同じYeezy Boost 350(ブラック)を着用している参加者を1日で2人確認することができました。

Yeezy Boostで参加するのは勇気がいりますね。

実際かなり飛び跳ねたり、周りとぶつかる環境での着用ですので1日の消耗量はなかなかのものでしょう。
ですので、フェスでの参加は動きやすくて派手なスニーカーという参加者が多かったですね。

私もadidas originals TUBULAR Xで参加しましたが正解でした。


赤いTUBULARとかもかっこよくていいですね。

赤いスニーカー率も高かった気がします。

こんな感じの蛍光色のスニーカーでも全く浮くことがなかったですね。
ネオンカラーが正装と言うレベルの人もざらに参戦していますので、もっと派手に行けばよかったと少し後悔しています。

また、ULTRA JAPANのナイトステージは格別でした。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_8185 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_2046

お酒が入っているのもあると思いますが、光、音、雰囲気が絶頂に達している感覚ですね。パリピの集会ってすごいです。夜が本番って感じで昼間の倍くらいの人数になっていました。
勢いが強烈すぎて目が回りそうになる感じでしたね。
昼間よりもキラキラとした世界になっていて雰囲気が良かったです。

LEDブレスレットや、LEDスニーカーなどを着用した参加者がより目立つ時間帯になり、会場の華やかさもピークになるのが夜ですよね。

しかし、夜になるとマナーの悪い参加者も目に留まってきましたね。

人が混み合っているので仕方ないですが、がたいの良いお兄さんの猛烈タックルにあっけなくすっ飛ばされる私。

後ろにいる中国人パリピと激突し、中国人パリピのアルコールを背中で全部受け止めました。
TUBULARもビチョビチョになる始末。
挙句の果てにF●CK!!!と一喝。

ちょうどDJ KOOさんとDAISHI DANCEを発見した辺りで落ち込んでいました。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_3496 %e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a92016-9-18_6661

小島瑠璃子さんなどもVVIP席で観覧されてたみたいですね。
小島瑠璃子さんは前日の17日にスクリーンにすっぱ抜かれてたと友人から聞きました。)

まあフェスってそんなものですよね。
楽しかったので全然問題はないのですが、タバコのマナーだけはちょっと困りましたね。
喫煙ブースでないところでのタバコは非喫煙者の私にとっては結構苦痛でした。
人混みのタックルやアルコールシャワーは仕方ないとして、タバコだけは勘弁してもらえると助かりますね。

ほぼ全裸のお兄さんや、ビキニのお姉さんに、着ぐるみを着た人など様々な人たちが音楽に合わせて楽しめるお祭りは本当に魅力的なものですよね。
日本人を始め、多くの国籍の方も参加しているフェスですが、ファッションと音楽の融合でここまで一体になれる空間と言うのは素晴らしいものですね。

そんな素晴らしいフェスですので、一人一人のマナーが本当に大切なんだと感じました。
最後に、今回は上裸(中にはほぼ全裸)の方が多く参加していました。
筋肉は最高のインナーだと思い、筋トレに励もうと強く感じた一日でした。

関連記事

*ブランド浴衣まとめ 2016年メンズブランドコラボ浴衣*

6月も中旬に入り、あと半月もすると7月です。 夏まであと少しです。 皆さま、夏支度はお済でしょう

記事を読む

*1年間で楽天ポイントを10万ポイント(10万円分)貯める裏技*

先日友人から「何でそんなに買い物できるの?」と質問されました。 そんなに買い物してないと思い、購入

記事を読む

*NIKE(ナイキ)ロゴマークの意味と読み方、知ってます???*

皆さん、突然ですが、ナイキのロゴの意味を知っていますか? このマークの意味です。

記事を読む

*三代目J Soul BrothersのELLY着用パーカーのブランドの正体はELVIRA (エルヴィラ)*

こちらの画像で ELLY さんが着用している、四角いフレームがプリントされているノースリ

記事を読む

*超巨大!!レザーススヌーピーのぬいぐるみ!?COACH(コーチ)×SNOOPY(スヌーピー)コラボレーション*

今回はCOACH(コーチ)と、人気アメリカンコミックス『ピーナッツ』のキャラクターとコラボレーショ

記事を読む

*EXILE ATSUSHIブランド XXIIIの読み方は!?C’est Vingt-Trois(セバントゥア)*

先日インスタグラムを見ていると、EXILEのATSUSHIさんがXXIIIのTシャツを着ていました

記事を読む

*女子必見!!バレンタインデーはこれで決まり!男子にオススメバレンタインデーギフト!*

あっと言う間に2月に入ってしまいました。 新作YEEZY BOOST 350 V2の発売もいよ

記事を読む

*2019年ハロウィンは大人な仮装で本気勝負!クオリティの高い仮装*

10月も残すところあと数日となりました。 10月のイベントと言えば、ハロウィンですが、皆さん

記事を読む

*何だこれ!?光るバスケットボール!?フリースタイルバスケ用リフレクターバスケットボール*

こちらをご覧ください。 めっちゃ光っていますね。不思議な光るバスケットボール。

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)着用ブランドまとめ peaceminusone VETEMENTS FAITH CONNEXION HYEIN SEO*

今回は、久しぶりにG-DRAGON(ジヨン)の着用ブランドをチェックしてみようと思います。 ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑