*偽物鑑定パート3!YEEZY BOOST 350 V2 STATICを徹底解析!*

公開日: : 最終更新日:2020/01/10 スニーカー

こんにちは。

年末に間違えて購入したYEEZY BOOST 350 V2 STATICを開封してみましたので、偽物鑑定用にご利用ください。

それでは、さっそく見ていきましょう。

まずは、外箱ですね。

相も変わらず、今回も安定のクロネコヤマト。
また、名前や個人の情報に繋がる部分は修正してあります。

こちらは、発送用の外箱ですね。

毎回同じような梱包の方法ですね。


発送用の外箱を開けると、内側から靴用の外箱が登場します。
また、発送用の段ボールにはバーコードと数字が印刷されていましたが、意味は分かりません。

インボイスもばっちりついてきています。
オークションや、フリマアプリで転売する人は、こういったインボイスもしっかりと管理されているはずです。

ただ、インボイスには個人情報が結構記載されていますので、譲ってくれない方も多いと思います。もしくは黒塗り状態で付いてくることもあるかと思います。

偽物の見分け方として、サイズ表示のこの部分で判断することも多いですよね。
文字の書体が違っていたり、数字の大きさが違っているなど、偽物と比較する用にご利用ください。

まずは、左足の登場です。
左足に、商品タグが付いていました。

タグの中です。

やぱっり全然光る様子はないですね。

ただ、、シューレース(靴ひも)は光るようなので、試しにフラッシュ撮影を試みてみました。
その写真がこちら。

思いのほか、いい感じに光りましたね。

靴の中には、型崩れ防止の紙玉が一つ入っていました。

全体はこんな感じになります。

サイドのラインですが、透け感のあるデザインとなっていますので、内側のソックスの色合いで雰囲気も変わりそうですね。

靴の中のタグと、インソールです。

インソールて昔から、こんなギザギザが入っていたんですね。
全然知りませんでした。

インソールも、偽物との見分け基準となるケースが多く存在します。
インソールに入っている文字の形や大きさ等、判断材料になることが多いので、チェックしてみましょう。

今更気付いたんですが、ブラック×ホワイトにはヒールの取っ手?が無いんですね。


BELUGA(ベルーガ)から始まり、Red,Copper,Green(レッド、カッパー、グリーン)、BLACK WHITE(ブラック ホワイト)までの5シリーズ限定で取っ手が無かったんですね。

今回のYEEZY BOOST 350 V2 STATICにも、以前に販売されたYEEZY BOOST 350 V2との違いがいくつかありましたので、紹介します。

違いその1.シューズ内側のタグの位置
YEEZY BOOST 350 V2 STATICは側面のラインが半透明になっていますので、以前まではラインの内側(左側)にあったタグが、逆サイド(右側)に移動していました。

違いその2.シューレースの硬さ
YEEZY BOOST 350 V2 STATICは全体が光らないものの、シューレースはリフレクティブ仕様となっていますので、他のYEEZY BOOST 350 V2のシューレースに比べて、ザラザラした手触りで、硬くなった感じがします。

今回はブラックライトでの検証が出来なかったので、機会があれば、3足まとめてブラックライトに照らしてみたいと思います。

関連記事

*2020年4月発売!Dior(ディオール)×NIKE(ナイキ)の初コラボスニーカー!エア ジョーダン 1 ハイ OG*

Dior(ディオール)とNIKE(ナイキ)の初コラボスニーカー『Air Jordan 1 High

記事を読む

*リフレクティブモデル!7月1日(月)発売!NIKE AIR JORDAN 1 BARELY VOLT*

来週月曜日(2019年7月1日)は、 NIKE AIR JORDAN 1の新色。 ネオ

記事を読む

*2017年発売!?NIKE AIR MORE UPTEMPO×SUPREME シュプリームモアテン*

NIKE(ナイキ)AIR MORE UPTEMPOとSUPREME(シュプリーム)のコラボスニーカー

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)が着用しているVANS(バンズ)のスニーカーまとめ*

今回紹介するのは、G-DRAGON(ジヨン)が過去に履いていたVANSのスニーカーをまとめます。

記事を読む

*ティンバーランドの替え紐が解けた!結び方公開*

ティンバーランドの6インチブーツに付属している替え紐ですが、皆さんどうされていますか?

記事を読む

*本日発売!(1月29日金曜)Y-3 QASA HIGH(カーサ ハイ)adidas STYLE【Y-3】2016 S/S PREVIEW COLLECTION スニーカー*

本日発売!(1月29日金曜)adidas STYLE【Y-3】2016 S/S PREVIEW CO

記事を読む

*2017年4月29日(土)発売!NIKE AIR MORE UPTEMPO×SUPREME(シュプリーム)*

以前から注目してきましたNIKE AIR MORE UPTEMPO×SUPREME(シュプリーム)の

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)も愛用するバスケットスニーカー!Rick Owens ジオバスシューズ*

上の写真でBIGBANGのリーダー、G-DRAGON氏が着用している洋服は、上から下までリ

記事を読む

*オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) × M / mika ninagawa*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、今年最初の記事は、明日

記事を読む

*Kanye West(カニエ・ウエスト)の永久の名作!NIKE AIR YEEZY 2 *

以前、adidasからリリースされた「YEEZY BOOST」を紹介しました。 今回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑