*ジブリ好き必見!もののけ姫に登場した本物の「たたらば椀」*

公開日: : 未分類 ,

今回じはファッションネタではありません。

私の欲しいものを紹介するだけの記事です。

アッという間に終わりますので、お時間があるようでしたら、最後までお楽しみください。

以前、「マツコの知らない世界」にて紹介されたお椀が忘れられなくて困っています。
見た瞬間から欲しくて、欲しくてたまりません。

それが、こちらのお椀。

「たたらば椀」です。

「たたらば」と聞いてピンとくるでしょうか。

ジブリ作品の金字塔、「もののけ姫」の「たたらば」での食事シーンに出てくる茶碗

こちらですね。

ざっくりとした大きな椀をモデルに作られた形のお椀です。

私、ディズニーも好きなんですが、ジブリもメッチャ好きなんです。
ジブリ好きにはたまらないフォルムですよね。

ジブリらしい形ってあるじゃないですか?
まさに、ジブリの世界から飛び出してきたようなお椀です。

作家は、蜂谷隆之さんという方の作品です。

サイズ: 径12.5cm×高さ8cm ※サイズはだいたいの目安です。
材 質: 漆器
金 額: 12,960円

他にも、蜂谷隆之さんの作品で気になるのは、このお椀。

・合鹿椀 黒 ¥28,000 (taxin ¥30,240) Φ14.5×H11cm

大きなお椀ですね。
昔からミニチュアよりも、巨大化の方が興味をそそられるところがありまして。

こちらもビビっと来ましたね。

お椀の写真はうつわ SouSouさんと、うつわ ももふくさんのホームページよりお借りしました。

参照:うつわ ももふく
参照:うつわ SouSou

他にも、魅力的な作品を多く紹介していますので、良かったらご覧ください。

関連記事

*再販決定!5月8日より予約開始!UNIQLO× KAWS限定ぬいぐるみ スヌーピーMサイズ*

朗報です。 UNIQLO(ユニクロ)× KAWS(カウズ)× PEANUTS(ピーナッツ)のス

記事を読む

*1年間で楽天ポイントを10万ポイント(10万円分)貯める裏技*

先日友人から「何でそんなに買い物できるの?」と質問されました。 そんなに買い物してないと思い、購入

記事を読む

*友達と一緒にゲームをしよう!ファイナルファンタジー14(FF14)の楽しさを簡単に紹介!*

明日からの週末は、台風19号が猛威を振るいそうですね。 土曜日はポケモンGOのコミュニティデ

記事を読む

*クリスマスプレゼント特集第二弾「メンズ手袋編」*

寒いです。 最近はどんどん寒くなってきますね。 そろそろあったかレギンスやヒートテックの出番

記事を読む

*カニエ・ジャスティン着用FEAR OF GOD(フィア オブ ゴッド)岩田剛典・NAOTO・登坂愛用ブランド*

FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)はLAでJerry Lorenzo(ジェリー・ロレンゾ)に

記事を読む

*BIGBANGのPVに登場するフィギュアの正体は!?KAWS 4 FEET COMPANION*

前回の記事にに引き続き、私が気になっているフィギュアを調べるシリーズです。 先日、BIGBA

記事を読む

*EXILE ATSUSHIブランド XXIIIの読み方は!?C’est Vingt-Trois(セバントゥア)*

先日インスタグラムを見ていると、EXILEのATSUSHIさんがXXIIIのTシャツを着ていました

記事を読む

*京都でAMIRIやOFF-WHITE(オフホワイト)を取扱うセレクトショップ:elephants(エレファンツ)*

先日、京都の『elephants(エレファンツ)』へ初めて行ってきました。

記事を読む

*ブログ不具合のお詫び*

本日ブログが復旧しました。   良かった。 本当に良かった。 &n

記事を読む

*2018年12月15日(土)発売!FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)×NIKE AIR FEAR OF GOD(ナイキ エアフィアオブゴッド)1 SIXTH COLLECTION*

こんにちは。12月も中旬にさしかかり、そろそろボーナスをもらって、財布が温かくなっている方も多いの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑