*近未来的な乗り物!ボール型電動一輪車JYROBALL!Ninebot Oneとの比較や、気になる値段と販売サイトを紹介!*

公開日: : 最終更新日:2020/01/17 未分類 ,

みなさん、Ninebot One(ナインボットワン)って乗り物知っていますか?

近未来的な感じがしませんか?

一輪車というか、ステップの付いたタイヤですよね。

しかし、この乗り物、かなり便利なアイテムです。
体重移動で進む、電動一輪車のセグウェイみたいな乗り物です。

セグウェイは皆さん、ご存知かと思いますが、電動一輪車の Ninebot One はあまり知られていないかもしれませんね。

Ninebot Oneを上手に乗りこなすには、そこそこ練習が必要でした。
バランスをとるのが難しく、転んでモンクレールのダウンに穴を開けたこともあります。(本当にバカです。)

今回は、Ninebot Oneよりもコンパクトで、まるでボールみたいな乗り物が登場しました。

こちらです。

こちらは、アイルランドのMoby Productsという企業からリリースされた、電動一輪車『JYROBALL』です。

『JYROBALL』には、500wの電動モーターが搭載されており、最高時速20kmと言う代物です。

Ninebot One S2と比較しても、同じくらいの速さです。

本体の重さは重さは9kgなので、Ninebot One S2と比べると2kgくらい軽いですね。
電池切れのナインボットワンってただの重りですからね。
持ち運びでえらい目にあった事があります。

最大積載量は99.79kgとなっており、体重が100kgまでの人が乗ることが出来ます。

バッテリーの充電時間は2.5時間、フル充電で最長24kmまで走行可能。
Ninebot One S2と比較すると、充電時間は30分短く、走行距離は6km短いですね。
Ninebot One S2:(充電時間3時間、フル充電で最長30kmまで走行可能。)

本体の直径は25.4cmというコンパクトさ。
ここは、 Ninebot One S2 と比較して『JYROBALL』の強みと言えますね。Ninebot One S2 は直径約45cmと、小さめのタイヤを持っているので、JYROBALLと比べると、少し大きく感じます。

乗らない時は、ボール型に収納できるのはスタイリッシュですね。
ナインボットは近未来的なビジュアルではありますが、ハンドル付きのタイヤを持ち運んでいるので、冷静に見るとあまりオシャレではないんですよね。

さて、気になる販売サイトと、お値段ですが。

サンフランシスコを拠点として、クラウドファンディングによる資金調達を行う手段を提供している企業、Indiegogo(インディーゴーゴー)にて事前予約を開始する予定です。

お値段は450ドル(約4万8750円)~550ドル(約5万9580円)が予定されているとのことです。 Ninebot One S2 よりは安いです。
ちなみに、 Ninebot One同様に、日本の公道での利用はできません。
公園などで楽しみましょう。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

*リンクあり!先着5名限定販売!「リゼロ」レムをモチーフにした着物『恋夢 KIMONO』が発売*

みなさん、Re:ゼロから始める異世界生活と言うアニメをご存知でしょうか。 元は、ライ

記事を読む

*登坂広臣さん着用Tシャツのブランドは!?Givenchy(ジバンシィ)*

今回は三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんが着用しているTシャツのブランドを紹介しま

記事を読む

*BIGBANGのPVに登場するフィギュアの正体は!?KAWS 4 FEET COMPANION*

前回の記事にに引き続き、私が気になっているフィギュアを調べるシリーズです。 先日、BIGBA

記事を読む

*秋元梢 × YUMMY MART コラボルームウェア&下着*

2015年4月22日(水)にSTOA先行発売となった秋元梢 × YUMMY MART

記事を読む

*カニエ・ジャスティン着用FEAR OF GOD(フィア オブ ゴッド)岩田剛典・NAOTO・登坂愛用ブランド*

FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)はLAでJerry Lorenzo(ジェリー・ロレンゾ)に

記事を読む

*2019年ハロウィンは大人な仮装で本気勝負!クオリティの高い仮装*

10月も残すところあと数日となりました。 10月のイベントと言えば、ハロウィンですが、皆さん

記事を読む

*12月3日(土)先行発売開始!ETEMENTS(ヴェトモン)の公式パロディーブランドVETEMEMES(ヴェトミームス)*

皆さん明日はお暇ですか? 特に東京周辺にお住いの方。 VETEMEMES(ヴェトミーム

記事を読む

*売切れ続出!NO COMMENT PARIS (ノーコメントパリ) ディズニーTシャツ*

映画『アリス・イン・ワンダーランド』の“はじまり”の物語、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』

記事を読む

*2019年10月9日(水)11時より『ポケモン図鑑風スマホケース』の予約受付開始!*

みなさん『ポケモンGO』ってプレイしていますか? 私は、日本でリリースが開始した2016年7

記事を読む

*ハロウィンの準備はできましたか?HALLOWEEN PARTY 2016*

9月も残すところ後数日となりました。 1か月後はハロウィンですね。 皆さん今年のハロウィンの仮装

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑