*岡田准一、Justin Bieber(ジャスティンビーバー)のファッションから学ぶ、ベースボールシャツの着こなし方*

甲子園の優勝が決まりましたね。

履正社高校、甲子園初優勝おめでとうございます!

来年は私も甲子園球場で観戦したいと思います。

高校時代、吹奏楽部に入部した私は、夏の高校野球ではアルプスでドラムを叩いていました。

どこの高校も似たような応援曲なんですよね。
紅とか。

テンション上がりますよね。

さて、今回は、野球にちなんで、ベースボールシャツの紹介をしたいと思います。

ベースボールシャツと言えば、木更津キャッツアイの岡田准一さんが演じた、ぶっさんですよね。

大学生の頃、岡田准一さんのファッションに憧れて、スタジャンを買った記憶があります。

岡田准一さんが着用していたベースボールシャツは、BACKDROP(バックドロップ)と言うファッションブランドのベースボールシャツでした。

今でもフリマアプリで販売しています。

そもそも、ベースボールシャツとは?

ベースボールシャツとは字のごとく、野球のユニフォームをイメージして作られたシャツのことを指します。

好き嫌いが割とハッキリ分かれるアイテムかもしれませんね。
コーディネートの方法にもよると思いますが、オシャレになったり、メチャクチャださくなったりは、合わせ方のファッションセンスが問われます。

スポーティー感をベースにどの様にファッションに取り込むかが腕の見せ所です。

こちらのサイトでは、良いコーディネートをアップしてあったので、ベースボールシャツの合わせ方の参考にどうぞ。
参照:ベースボールシャツを使ったメンズコーデ&おすすめブランドは?

記憶にも新しい、SUPREME×LOUIS VUITTONの商品にもベースボールシャツがありましたよね。

Justin Bieber(ジャスティンビーバー)もベースボールシャツをファッションに取り入れていましたよね。

このベースボールシャツ、凄い欲しかったんですよね。
あまりの金額に諦めましたが。

シュプリーム / SUPREMEからもベースボールシャツが出ていますが、やっぱりVuittonコラボが欲しいですね。

その他にもMINDSEEKER(マインドシーカー)や、FACETASM (ファセッタズム)visvim(ビズビム)など、多くのブランドからベースボールシャツがリリースファッション通販サイトで取引されています。

今回紹介しているマインドシーカー、ファセッタズム、ビズビムなどのベースボールシャツは楽天の通販で購入可能です。
画像クリックで、商品リンクにアクセス可能ですので、気になるシャツがあればサイズ等の詳細もご覧になれます。

合わせ方で大きく振れ幅のあるベースボールシャツは、ファッションアイテムの中でも上級者用アイテムとも言えます。
上手にファッションに取り入れることが出来れば、通年でコーディネートに取り入れることが可能なアイテムですので、是非とも積極的に挑戦してみて欲しいと思います。

関連記事

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【アパレル編】*

東京2020 観戦チケットの抽選発表結果が今日、6月20日(木)でしたね。 皆さん結果

記事を読む

*山下智久さんがYouTubeで着ていたSUPREMEはパリ限定BOXロゴTシャツ!*

山下智久さんが、先日自身のInstagramでYouTubeのフィッシャーズの鬼ごっこ企画に参加し

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers NAOTOに学ぶファッションスタイル レイヤードスタイル*

先日軽井沢のアウトレットで買い物をしてきました。 セール時期もあってさすがに安かったですね。

記事を読む

*UTを取り入れたコーディネート*

新型コロナウィルスの感染が拡大して、自粛生活が続き、外出することがめっきり減ってしまいました。ここ

記事を読む

*中国で殴り合いの喧嘩勃発!KAWS×UTコラボTシャツ*

今朝のニュースでビックリしたんですが、ユニクロでKAWS求めて中国人が殴り合いの喧嘩をしていました

記事を読む

*Kanye West(カニエ・ウエスト)Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)着用ロックバンドTシャツMETALLICA(メタリカ)*

梅雨明けも発表され、いよいよ夏本番ですね。 薄着になる季節、Tシャツでいる時間も長くなりお気に

記事を読む

*2019年8月2日(金)より、HTDE×高原 啓ファッションブラント SWITCHBLADE(スイッチブレード)期間限定ショップオープン*

今週から梅雨明けしている地域もありますね。 いよいよ、本格的な夏到来です。 来週から8

記事を読む

*4月27日(土)25周年記念!SUPREME×SWAROVSKIコラボパーカー&Tシャツ発売*

こんにちは。 いよいよ、明日からゴールデンウィークが始まりますね。 もう既に、今日の夜から予

記事を読む

*2019年10月3日発売!山下智久着用 MONCLER(モンクレール)×藤原ヒロシ*

明日、2019年10月3日(木)より、MONCLER(モンクレール)×藤原ヒロシの「7 Moncl

記事を読む

*公開間近!トイ・ストーリー4×ビームスコラボアイテム紹介*

来週末、7月12日(金)は、トイ・ストーリー4の公開日ですね。 トイ・ストーリーは子供のころ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑