*本物と偽物を比較!偽物鑑定!yeezy boost 350 v2を徹底解析*

公開日: : 最終更新日:2020/01/27 スニーカー , ,

いよいよ今年も残すところあと一週間くらいになりましたね。

雪も全く降りません。
早くスノーボードに行きたいのに。

さて、先日運よく購入できた YEEZY BOOST 350 V2 ですが、やはり購入できなかった方も多かったようです。

悔しい気持ち分かります。
私もこれまで何度悔しい思いをしたか。

前回のYEEZY BOOST 750(LIGHT BROWN)の時は友人に協力依頼をし、総勢60人くらいで応募しましたがダメでした。
皆さんお手間とらせてすみませんでした。

今回の YEEZY BOOST 350 V2 は生産数も多かったようで、運良くゲット出来ました。

本当にラッキーでした。

そこで今回は、本物の YEEZY BOOST 350 V2を徹底的に見ていきたいと思います。

中古で購入された方は、やはり真贋が気になるところですよね。
YEEZY BOOST 350 V2 の細かな情報を得ることにより、少しでも安心感を得てもらえればと思います。

今回はさすがに解体までは出来ませんが、細かいところまでクローズアップしていきます。
見たい箇所があればコメント欄からご連絡ください。

それでは見ていきましょう。

【 YEEZY BOOST 350 V2 28.0cm CORE BLACK WHITE】

アウトソール

インソール(面面)

インソール(裏面)

ヒール部分

トゥ部分

アッパー部分

シューズ内側

内タグ

外箱

商品タグ

それにしても最近の YEEZY BOOST の偽物もクオリティが高いですね。

オークションやフリマアプリでも高値で取引されていますが、フェイクの仕入れ値は結構安いんでしょうね。

結構メシウマな話だと思うかもしれませんが、偽物と知りながらの販売は立派な犯罪です。

偽物であることを知りながら販売すれば、商標権を直接侵害する行為に当たり、10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方を科せられる(商標法78条)。相手に本物だと偽って販売すれば、詐欺罪になる(刑法246条)。詐欺罪の場合は、10年以下の懲役刑で、罰金刑はないから、より重い罪だ。
参照:偽物と知りながら転売したら懲役10年の刑罰もあり

間違っても偽物と知りながら販売するのはやめましょう。

ただ、怖いのは「本物」と信じて「偽物」を売る方ですよね。
悪意が無いだけ怖いです。

ですので、オークションやフリマアプリを利用して YEEZY BOOST を始め、人気ブランド品を購入する際は十分に気を付けましょう。

売り手に悪意がなく偽物を掴まされる場合は、買い手である方が商品に対して知識がないと起こりうる事象です。

YEEZY BOOSTの購入検討中の方は、本記事や、偽物と本物を見比べるサイトなどでしっかりと確認してみましょう。

自分の知識が自分を守ってくれます。

私も少しでも皆さんのお力になれたらと思いますので、これからもこのような記事を書いていきたいと思います。

よかったらブックマークお願いします。

関連記事

*YEEZY BOOST 350 V2 購入奮闘記~開封編~*

*YEEZY BOOST 350 V2 購入奮闘記~購入編~*でついにYEEZY BOOST 350

記事を読む

*これだけは抑えておきたい!ジムに持って行きたいアイテム3点*

昨日、遂に、念願のジムに入会しました。 先着500名様限定で、年会費がずーーーっと3,000

記事を読む

*ブザービートで山下智久さんが使っていたVISVIM(ヴィズヴィム)リュック紹介*

今回紹介するのはvisvim(ヴィズヴィム)のバックパックを紹介します。 山下智久さ

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers ELLY着用 スニーカー Adidas YEEZY BOOST 750*

以前紹介しました、*YEEZY BOOST*ですが、色違いのブラックの発売が決定しましたね。

記事を読む

*解放感が半端ない!靴底だけのハイブリッドサンダル!リンク(Link)*

凄いサンダル発見しました! ビーチサンダルの解放感と、スニーカーの防御力を兼ね備えた

記事を読む

*11月15日(金)発売!MELODY EHSANI(メロディー・エサニ)×NIKE(ナイキ)のエアジョーダン1*

11月15日(金)に、NIKE(ナイキ)のエアジョーダン1と、MELODY EHSANI(メロディ

記事を読む

*田中圭さん着用!FENDI(フェンディ)スーツジャケット*

田中圭さん日本テレビ系 ドラマ『あなたの番です』ご覧になられていますか。 面白いんで

記事を読む

*G-Dragon(ジヨン)が着用したスニーカー等を紹介*

G-DRAGON(ジヨン)着用のアイテムの紹介します。 NIKE THE 10:AIR JO

記事を読む

*劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)公開記念!3日連続!ONE PIECEコラボ特集*

今週金曜日は、ライオン・キングの公開以外に、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピ

記事を読む

*偽物はどっち!?KAWS(カウズ)× AIR JORDAN 4 RETRO(エアジョーダン 4 レトロ)偽物比較検証*

さて、いよいよ発売が来週に迫った来たKAWS(カウズ)× UNIQLO(ユニクロ)のコラボシリーズ

記事を読む

Comment

  1. 本池 悠人 より:

    イージーブーストをメルカリで購入しようとしているのですが本物か見分けて頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    • MASAFUMI より:

      ご連絡ありがとうございます!
      メルカリでのご購入になりますと、私から「これが本物ですのでご購入をオススメします。」
      と言うのは控えさせて頂いております。
      ですが、本物と偽物を区別するいくつかのポイントとアドバイスを上げさせて頂きます。

      1.アウトソールの違い。
      私が購入出来たYEEZY 350V2と先日アップした記事内の偽物のアウトソールを見比べてもらうとお分かりかと思います。
      所々形が違っています。

      2.タグの違い。
      これはあまり参考になるかは分かりませんが、靴の内側にあるタグの生産国の違いです。本物は「MADE IN CHINA」ですが、「*偽物YEEZY BOOST 350を実際に触れてみた!*」の記事で紹介したものは「MADE IN VIETNAM」になっています。
      さすがに、こんな雑な間違いをしている偽物は多くないと思います。

      3.インソールの違い。
      これもあまり参考になるかは分かりません。インソールにadidasの文字がないもの。本物はちゃんとインソールにもadidasの文字、ロゴ、YEEZYの文字が印刷されています。

      4.購入先及び明細の提示
      正規購入者は購入時のレシートやインボイスが付属しています。購入先の分かる明細など細かい付属品も完備してあるものは本物の可能性が高いです。これは結構重要ポイントです。付属品は捨ててしまいました。などと言う人は切り捨てた方が良いでしょう。
      社会現象になるレベルのスニーカーです。付属品を捨ててしまうと言うのは考えにくいと思いますよね。

      5.自己責任で購入
      上記で紹介した内容は物凄く分かりやすい偽物との比較です。精密かつ巧妙に作られた偽物も多く出回っています。
      本物を持っていないと比較出来ずに、本物か偽物か分からないまま着用している人もいると思います。
      購入先がどこで、いつ購入したのか。明細付きで偽物であれば全額返金します。出品者の中には、そこまで言っている方もはいらっしゃいます。
      ですが、購入されるのはあくまでも自分ですので、最終的には自己責任と言うところもあります。
      私の意見もあくまでも一個人の意見です。参考にされるかも自己責任でお願いします。
      専門家の鑑定士でないので、私が皆様にご協力できるのは写真での情報提供しかできません。

      お役に立てたかは分かりませんが、どうか本物を購入出来ることを心から祈っています!!
      また、ブログ内の写真も比較の参考にご利用下さい。

    • MASAFUMI より:

      adidasより回答をいただきました。
      「*正規品でもデザインが違う!?YEEZY BOOST 350 V2*」記事で詳細内容を公開しましたので、良かったらご覧ください。

  2. MASAFUMI より:

    ご連絡ありがとうございます。
    確実に正規品ですよw

    確かに私の購入した物と、adidasの提示しているデザインが若干異なっていますね。
    多分ですが、サイズ(靴の全長)に比例してラインの長さも変化するため、デザインが若干異なるものと思います。
    興味深い内容ですので、adidasに問い合わせてみたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑