*偽物鑑定LANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)偽物の見分け方*

最近仕事が忙しすぎて、その反動なのか買い物欲が爆発してしまいました。

今回買ったのは2008年に発売されたBURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)の金モール(2個目)と、LANVIN(ランバン)のWAY SHINER(ウェイシャイナー)(2個目)です。

しかし、今回買ったLANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)が偽造品でした。
ですので、今回の記事はLANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)本物と偽物の見分け方について紹介したいと思います。

LANVIN WAY SHINER3

私がこのブログを書き始めた頃にもLANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)の紹介をしていますので、良かったらこちらもご覧ください。

LANVIN WAY SHINER4


記事:「*LANVIN WAY SHINER*」

では、まず今回買った偽物のWAY SHINER(ウェイシャイナー)がこちらです。

DSC_9606

ギャランティーも完備されていて一見本物の様に見えますね。
私も正規品を持っていなかったら疑わなかった気がします。。。

では、本物との違いがどこなのかを見ていきましょう。

DSC_9627

こちらの写真では上が偽物で、下が本物です。
具体的にどこに違いがあるか見ていきます。

①.フレームの飾りビス

1枚目【正規品】

DSC_9628

2枚目【偽造品】

DSC_9629

違いは色です。
本物はガンメタのように黒くなっているのですが、偽物はシルバーでした。
コレは、H&MとコラボしたWAY SHINER(ウェイシャイナー)の飾りビスがこのカラーでした。

次の違いはこちらです。

②.テンプル内側のプレート

1枚目【正規品】

DSC_9602
DSC_9632

2枚目【偽造品】

DSC_9603
DSC_9631

プレートの色とLANVIN(ランバン)の刻印の書体が違います。
偽物の方がしょぼいですね。

③.蝶番のネジ

1枚目【正規品】

DSC_9632

2枚目【偽造品】

DSC_9631

少し分かりにくいですが、偽物のほうがネジが長いです。
なんとお粗末な造りなんでしょう。

④.蝶番の大きさ

これは本当に分かりにくいですが、本物の方が小さく、偽物のほうが長いです。

DSC_9635


これは比較しないと分からないと思います。

⑤.箱の大きさ

箱を含めてギャランティーは多分本物なのではないでしょうか。

DSC_9633


他のサングラスのものを流用したと思われます。

今回このサングラスを購入したお店は中古ブランドを取り扱っているお店でした。お店自体は偽物を売っているとは知らなかったようです。
私から、偽物でしたと伝えると、着払いで返送してください。と丁寧なご対応でした。

それからお店の鑑定士さんに見ていただいた結果、偽物であり返金されて一件落着です。(しっかりとした鑑定士さんで良かったです。)

一時オークションに凄い勢いで出品されていた時期がありましたので、その時のものかと思います。
ギャランティーが付属していることから油断してしまいました。
私もまだまだですね。。。

オークションに偽物が出回っていると言う事は、中古ショップにももちろん偽物が潜んでいる可能性があると言うことですね。

良い教訓になりました。

WAY SHINER(ウェイシャイナー)をお持ちの方は一度見比べてみてください。

関連記事

*三代目 J SOUL BROTHERSエリー着用サングラス*

先日、三代目 J SOUL BROTHERSのエリーさんがインスタグラムで、三つ目のサングラスを着

記事を読む

*モンクレールのスノーゴーグルがオシャレ過ぎる!*

今シーズンは、全く雪が降らずスノーボードに一度も行けませんでした。 ですが、今期Moncle

記事を読む

*Tom Ford(トムフォード)のサングラス愛用有名人まとめ*

有名人のマストアイテムの一つ、サングラス。外出時は騒ぎを防ぐため、顔を隠して出歩くことが多い有名人

記事を読む

*多くの芸能人が愛用しているLouis Vuitton(ルイヴィトン)のサングラスの正体は! Millionaire(ミリオネア)*

本日紹介するのはLouis Vuitton(ルイヴィトン) のレアなサングラスです。

記事を読む

*使いやすさ抜群!THOM BROWNE(トムブラウン)TB-011 A 三代目登坂広臣着用モデル*

私事ではありますが、先日私の誕生日でした。そこで、プレゼントとしてTHOM BROWNE(トムブラ

記事を読む

*ハワイに着て行く服装は?現地での服装は?*

新婚旅行でハワイに行ってから、年に一度ハワイに行く事が恒例化してきました。 ハワイや

記事を読む

*HYDY着用の謎のサングラスの正体!GURUGURU SUNGLASSES*

こんにちは。 サングラス大好きな管理人です。 実は、去年の夏くらいから、ずっと探してい

記事を読む

*夏の全身SUPREME(シュプリーム)コーディネート*

沖縄では昨年より4日早い梅雨入りですね。梅雨があければ夏が待っています。 みなさん夏の準備は

記事を読む

*山下智久 着用サングラス!ブランド紹介*

九州の方は雨が酷いですね。 異常気象です。 さて、梅雨が明ければ夏本番。 サング

記事を読む

*pharrell williams着用 CHANEL ROUND LOGO VINTAGE SUNGLASSES(シャネル ラウンドロゴ ビンテージサングラス)*

以前「*CHANEL VINTAGE SUNGLASSES*」の記事で紹介したファレル・ウィリアムス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑