*偽物鑑定LANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)偽物の見分け方*

最近仕事が忙しすぎて、その反動なのか買い物欲が爆発してしまいました。

今回買ったのは2008年に発売されたBURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)の金モール(2個目)と、LANVIN(ランバン)のWAY SHINER(ウェイシャイナー)(2個目)です。

しかし、今回買ったLANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)が偽造品でした。
ですので、今回の記事はLANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)本物と偽物の見分け方について紹介したいと思います。

LANVIN WAY SHINER3

私がこのブログを書き始めた頃にもLANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)の紹介をしていますので、良かったらこちらもご覧ください。

LANVIN WAY SHINER4


記事:「*LANVIN WAY SHINER*」

では、まず今回買った偽物のWAY SHINER(ウェイシャイナー)がこちらです。

DSC_9606

ギャランティーも完備されていて一見本物の様に見えますね。
私も正規品を持っていなかったら疑わなかった気がします。。。

では、本物との違いがどこなのかを見ていきましょう。

DSC_9627

こちらの写真では上が偽物で、下が本物です。
具体的にどこに違いがあるか見ていきます。

①.フレームの飾りビス

1枚目【正規品】

DSC_9628

2枚目【偽造品】

DSC_9629

違いは色です。
本物はガンメタのように黒くなっているのですが、偽物はシルバーでした。
コレは、H&MとコラボしたWAY SHINER(ウェイシャイナー)の飾りビスがこのカラーでした。

次の違いはこちらです。

②.テンプル内側のプレート

1枚目【正規品】

DSC_9602
DSC_9632

2枚目【偽造品】

DSC_9603
DSC_9631

プレートの色とLANVIN(ランバン)の刻印の書体が違います。
偽物の方がしょぼいですね。

③.蝶番のネジ

1枚目【正規品】

DSC_9632

2枚目【偽造品】

DSC_9631

少し分かりにくいですが、偽物のほうがネジが長いです。
なんとお粗末な造りなんでしょう。

④.蝶番の大きさ

これは本当に分かりにくいですが、本物の方が小さく、偽物のほうが長いです。

DSC_9635


これは比較しないと分からないと思います。

⑤.箱の大きさ

箱を含めてギャランティーは多分本物なのではないでしょうか。

DSC_9633


他のサングラスのものを流用したと思われます。

今回このサングラスを購入したお店は中古ブランドを取り扱っているお店でした。お店自体は偽物を売っているとは知らなかったようです。
私から、偽物でしたと伝えると、着払いで返送してください。と丁寧なご対応でした。

それからお店の鑑定士さんに見ていただいた結果、偽物であり返金されて一件落着です。(しっかりとした鑑定士さんで良かったです。)

一時オークションに凄い勢いで出品されていた時期がありましたので、その時のものかと思います。
ギャランティーが付属していることから油断してしまいました。
私もまだまだですね。。。

オークションに偽物が出回っていると言う事は、中古ショップにももちろん偽物が潜んでいる可能性があると言うことですね。

良い教訓になりました。

WAY SHINER(ウェイシャイナー)をお持ちの方は一度見比べてみてください。

関連記事

*メッチャ欲しい!!!!!CHANELヴィンテージサングラス*

欲しい!!!!! 久々に凄い欲しい!!!!! そんな風に思えるサングラスに出会いました

記事を読む

*骨伝導スピーカー内臓サングラス Zungle Panther(ザングル パンサー)*

今回紹介するのは、こちらのサングラス Zungle Panther(ザングル パンサー

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)が着用しているサングラスのブランドは!?2013SSモデル!Rick Owens (リックオウエンス)*

今回紹介するのは、Rick Owensのサングラスです。 BIGBANGのリーダーG

記事を読む

*Pharrell Williams(ファレルウィリアムス)着用CHANEL VINTAGE SUNGLASSES(シャネル ビンテージサングラス)*

今回もCHANEL(シャネル)のサングラスについて紹介します。最近、私の中でCHANEL熱がグツグ

記事を読む

*m-flo VERBAL着用Bernhard Willhelmサングラス*

m-floのVERBALさんが昔から大好きなんですよ。 私が、オシャレに興味を持ったきっかけ

記事を読む

*モンクレールのスノーゴーグルがオシャレ過ぎる!*

今シーズンは、全く雪が降らずスノーボードに一度も行けませんでした。 ですが、今期Moncle

記事を読む

*商品レビュー!やっと届いた。HYDEオリジナルサングラス「GURUGURU SUNGLASSES 」*

先週の土曜日(2019/7/27)に遂に届きました。 HYDEさん監修の元、製作されたオリジ

記事を読む

*スマホ画面がプライベートシアター空間に!5月30日発売!スマートグラス EPSON(エプソン)MOVERIO「BT-30C」*

前回の記事で、世界初のオーディオAR、「Frames」の紹介をしましたが、明後日(5月30日)にE

記事を読む

*再販決定!三代目 J Soul Brothers登坂広臣着用THOM BROWNE(トムブラウン)TB-011-F-T*

三代目 J Soul Brothers登坂広臣さんが着用しているTHOM BROWNE(トムブラウン

記事を読む

*HYDY着用の謎のサングラスの正体!GURUGURU SUNGLASSES*

こんにちは。 サングラス大好きな管理人です。 実は、去年の夏くらいから、ずっと探してい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑