*耳を塞がないサングラスオーディオが最高!!BOSE(ボーズ)*

公開日: : 最終更新日:2020/03/10 メガネ・サングラス

新型コロナウィルスで連日持ちきりですが、3月に入り、新生活の準備も始まる頃かと思います。

4月から新しい職場に移る方や、新しい学校生活が始まる方、様々な方がいらっしゃるかと思います。
4月は新しい環境に変わる時期です。

そこで、今回オススメしたいアイテムがこちら。

オーディオで有名なブランド、BOSE(ボーズ)からリリースしています、オーディオサングラスです。

このサングラス、何が凄いかと言いますと、サングラスの『テンプル(つる)』部分に搭載されたオーディオシステムです。

イヤホンと違い耳を塞がずに、骨伝導で音楽が聞けるのです。

耳を塞がないので、シッカリと周囲の音や声を確認することが出来るのに、自分にしか聞こえない音楽をかけることが可能となっています。

音漏れしないの?

オーディオサングラスの音漏れですが、音量を上げ過ぎなければ、音漏れはありません。

不思議ですよね。

オーディオサングラスをかけている自分にだけ音楽がかかっている状況が作れるのです。

これは、デスクワークをしている私にとっては本当にありがたいアイテムです。

オーディオサングラスは、レンズを交換できるので、メガネとしても使用可能です。

音楽もラジオもかかっていない職場で、お気に入りの音楽をかけて仕事が出来るのですから。

最高です。

デザインは、普通のサングラスやメガネと大差ないですが、やはりテンプルが少し大きいです。

こちらのメガネはRay-Ban(レイバン)の代表作である、ウェイファーラーです。

ウェイファーラーもテンプルが少し太いのが特徴なので、ウェイファーラーと比較しても少し大きいくらいなので、普段使いのメガネとしても違和感や不自然さは無いかと思います。

充電時間は約2時間で、連続再生可能時間が最大で3.5時間です。

一日中音楽を聞いて仕事するのは難しそうですね。

昼休みに一度充電が必要ですね。


SONY(ソニー)のワイヤレスイヤホン、WF-1000XM3は、充電時間が約1.5時間で、最大8時間の連続再生が可能となっています。

そう考えると、オーディオサングラスのスペックの改良が必要な気もします。

充電時間を短縮させるか、再生時間を延ばすともっと人気が上がると思います。

まとめ

オーディオサングラスは、連続再生時間がやや短い事を除けば、耳を塞がず、プライベートオーディオとしては最高の逸品である。

ぜひ4月からの新生活に取り入れるべきアイテムと言えます。

デザインは2種類あり、レンズも交換可能ですので、ご自分のスタイルに合わせて新調してみてはいかがでしょうか。

関連記事

*2019年1月!Bose(ボーズ)から世界初オーディオARサングラス発売!*

スピーカーでお馴染みBose(ボーズ)が、ARサングラスをリリースします。 AR搭載

記事を読む

*芸能人愛用サングラスブランド紹介!キムタク、登坂、山下智久レイバン!*

凄い大雨でしたね。皆さんは大丈夫でしたか?? この梅雨を過ぎれば夏がやってきます。夏対策はで

記事を読む

*夏の全身SUPREME(シュプリーム)コーディネート*

沖縄では昨年より4日早い梅雨入りですね。梅雨があければ夏が待っています。 みなさん夏の準備は

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)着用サングラスGENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)*

前回「*三代目 J Soul Brothers登坂広臣、BIGBANGメンバー着用サングラスの紹介!

記事を読む

*メッチャ欲しい!!!!!CHANELヴィンテージサングラス*

欲しい!!!!! 久々に凄い欲しい!!!!! そんな風に思えるサングラスに出会いました

記事を読む

*2/15(金)23:59にて予約終了!!HYDEオリジナル「GURUGURU SUNGLASSES」*

こんにちは。 お久しぶりです。 2月も折り返しですね。 ってか、バレンタインじゃないで

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)が着用しているサングラスのブランドは!?THOM BROWNE 【TB-002】*

以前G-DRAGON氏がよく着用していました、THOM BROWNE(トムブラウン)のサングラスに

記事を読む

*Tom Ford(トムフォード)のサングラス愛用有名人まとめ*

有名人のマストアイテムの一つ、サングラス。外出時は騒ぎを防ぐため、顔を隠して出歩くことが多い有名人

記事を読む

*芸能人愛用!LANVINラインストーン付きサングラス!LANVIN WAY SHINER (ランバン ウェイシャイナー)*

以前に本ブログで紹介しました、LANVIN(ランバン)の幻のサングラス、WAY SHINER (ウ

記事を読む

*秋元梢さんが着用しているサングラスのブランドは!?CHROME HEARTS(クロムハーツ)*

前回の「*秋元梢さん愛用のアクセサリーのブランド紹介*」では、秋元梢さんのアクセサリーを紹介しまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑