*G-DRAGON(ジヨン)着用スマイルキャップのブランドは!?99%IS*

今回紹介するのはソウル出身の韓国人デザイナー、Bajowoo(バジョウ)によるブランド。
99%IS(ナインティナイン パーセント イズ)です。

デザイナーは Bajowoo(バジョウ)

IMKOO_BAJOWOO_SHIBUYA_TOKYO_JAPAN_NEW-YORK-STREET-FASHION_KOO2
出典:I AM KOO

1984年に韓国・ソウル生まれ、2003年に韓国の服飾学校ESMODE(エスモード)に入学しましたが中退。
その後、韓国初のパンクブランドを立ち上げたことからデザイナーとしての活動がスタートしました。ロックバンドの衣装やアートワークなどを手掛け、ロンドンやパリ、バンコクなどを訪れ、各都市のアンダーグラウンドパンクシーンと交流を持つことにより、自身のクリエイションのバックシーンを築いていきました。

そして、日本には自分の好きなものがたくさんあり、環境としても優れていたことから、2008年より東京を拠点とし活動を開始し、2010年にドレスメーカー学院に入学しました。在学2年目の秋冬(2012AW)より、99%IS(ナインティナイン パーセント イズ)を立ち上げました。

「一般的にはスポットが当たることがない1%のカルチャー。その1%が、自分にとっては99%を占めること」がブランドのコンセプトとのことです。
様々な国を横断する中で、デザイナー自身が体験した「パンク」を、毎シーズン新たな角度からコレクションに表現しています。

1468380890966

ロック精神を背景にストリートモードにパンク要素をミックスし、Bajowoo(バジョウ)独自の視点から生まれる新しいスタイルや、世界観を表現することで注目を集める99%IS(ナインティナイン パーセント イズ)は、近年、COMME des GARCONS(コム デ ギャルソン)とのライダースジャケットや、ジョージコックス(GEORGE COX)、MACKINTOSH(マッキントッシュ)、CHRISTIAN DADA(クリスチャン ダダ)、UNDERGROUND(アンダーグラウンド)などのブランドともコラボレーションしています。

1468380999563


また、Justin Drew Bieber(ジャスティン・ビーバー)やLady Gaga(レディガガ)、Chris Brown(クリス・ブラウン)、Miguel(ミゲル)、BIGBANG(ビッグバン)など、多数アーティストに支持を受け、ステージ衣装やプライベートで着用されています。

Justin99%isl
Justin99%is-1
Justin99%is-2

Justin Drew Bieber(ジャスティン・ビーー)着用ライダースジャケットは2013-14AWモデルですね。

レディーガガ99%is-3
レディーガガ99%is-2

Lady Gaga(レディガガ)着用ベストはCHRISTIAN DADA(クリスチャン ダダ)コラボモデルですね。

レディーガガ99%is
レディーガガ99%is-1

こちらのハットは安室奈美恵さんも着用されていました。

安室奈美恵
安室奈美恵-1

こちらは2013-14AW用のスタッズハットですね。

そしてこちらは、BIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGON(ジヨン)が着用していたことで有名になったスマイルキャップです。

g-dragon99%is
99%is-2
99%is
99%is-1

HYEIN SEO(ヘインソ)のゴーストファーコートみたいで可愛いですよね。

一点一点がハンドメイドで制作されたキャップですので生産数も少なくなかなか入手困難状態です。

定価が17,900円のところ、フリマアプリなどでは70,000円~90,000円くらいで出品されています。

こちらの目出し帽もBIGBANG(ビッグバン)のPVで使用されていました。 

今回紹介した99%ISやゴーストファーコートのHYEIN SEO(ヘインソ)やG-DRAGON(ジヨン)愛用のサングラスGentle Monster(ジェントル・モンスター)も韓国のブランドです。

G-DRAGON(ジヨン)の影響力も勿論ですが、世界が認める魅力的なブランドが多いと言うことですね。

関連記事

*オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) × M / mika ninagawa*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、今年最初の記事は、明日

記事を読む

*BIGBANGのPVに登場するフィギュアの正体は!?KAWS 4 FEET COMPANION*

前回の記事にに引き続き、私が気になっているフィギュアを調べるシリーズです。 先日、BIGBA

記事を読む

*2019年11月2日(土)ディズニー生誕90周年記念!エイプ×メディコムトイ×ミッキースペシャルコラボフィギュア発売!*

実は1ヶ月ほど前にダイソンの掃除機が動かなくなりました。今は、ルンバが頑張って部屋を掃除しているの

記事を読む

*自宅にプール!この夏は自宅をリゾート地に替えよう!*

暑い。 蒸してるし、日差し暑いし、こりゃ耐えられん。 こんな日は、プールか海に入って体

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 期間限定伊勢丹新宿店 ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)オープン*

藤原ヒロシ手掛ける「fragment design(フラグメントデザイン)」とKim Jones(キ

記事を読む

*クリスマスプレゼント特集第一弾「レディースマフラー編」*

クリスマスまであと1ヶ月ですね。 東京でも初雪が観測されましたね。 東京で11月に初雪が降る

記事を読む

*SUPREME (シュプリーム)スノーボード用品まとめ*

気付けば12月も2週目に突入し、今年も残すところあと3週間となりました。 日に日に寒さも厳し

記事を読む

*スケートボードデッキをオシャレなインテリアにしよう!DIY!壁掛け間接照明*

東京オリンピックまで、あと1年くらいになりましたね。 みなさんは、観戦チケットの応募

記事を読む

*秋元梢 × YUMMY MART コラボルームウェア&下着*

2015年4月22日(水)にSTOA先行発売となった秋元梢 × YUMMY MART

記事を読む

*芸能人愛用Supremeまとめ 三代目JsoulBrothers登坂広臣着用、ELLY着用*

今回紹介するのはSupreme(シュプリーム)です。 ストリートブランドでは凄く有名なブランドです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑