*憧れのブーツを手に入れろ!Rick Owens(リックオウエンス)ミリタリーブーツ*

11月も下旬に入り秋もソロソロ終わりですね。
冬支度を始めなければですね。

今回は秋冬の足元に注目していきましょう。

何年ほど前でしょうか。私も当時ブーツが欲しくてたまらない時期がありました。
しかし、イマイチこれと言うブーツが見つからずにいた時、SMAP×SMAP香取 慎吾さんが履いていたセンターにジップのあるブーツを履いていて、凄くカッコイイと思いました。

このブーツが欲しい。

しかし、どこのブランドの物か分かりませんでした。

そんなある日、とあるセレクトショップで、あの時に見たのと同じブーツが売っていました。

これだ!!と、思い手に取ってみると18万円くらいのブーツに驚いたのを覚えています。店員さんにどこのブーツですか。と尋ねると、Rick Owens(リックオウエンス)です。と教えてもらいました。

当時はRick Owensと言うブランドを知らず、ただただそのデザインに魅かれて購入してしまいました。

後々、オシャレな友人たちからRick Owens知らずに買ったの!?と驚かれました。

懐かしい思い出です。

このセンタージップブーツも中古で5万円ですか。

私が買った18万と分割手数料2万円は何だったのでしょう。と思えるくらい安いですね。

なんだこれは。

しかも結構綺麗じゃないか。
中古でも侮れませんね。

このセンタージップシリーズは当時マイナーチェンジで何回かリリースされましたが、最近ではあまりみませんね。

最近ではミリタリーテイストのブーツなどをよくみかけますね。

素材が違うだけでイメージも変わりますね。

やはりミリタリーブーツはかっこいいですよね。
上品なつくりにタフなデザインが外しアイテムとしても使えるのでヘビロテできますよね。
Timberland(ティンバーランド)Dr.Martens(ドクターマーチン)とは違う高級感があるのがRick Owensのミリタリーブーツの良さですよね。


Timberland


Dr.Martens


Rick Owens


トゥの曲線美はRick Owensならではですよね。

「いい靴をはいてるとその靴がいい所へ連れて行ってくれる」

藤堂静さんがそんな素晴らしいことを言っていたのを思い出しました。

%e8%97%a4%e5%a0%82%e9%9d%99
花より男子引用

大人になってから彼女の言葉が靴を買う時にリフレインするようになり、靴はケチらずいいものを買うようにしています。

皆さんも素敵な1足を購入して、いい所へ連れて行ってもらいましょう。

関連記事

*女子必見!!バレンタインデーはこれで決まり!男子にオススメバレンタインデーギフト!*

あっと言う間に2月に入ってしまいました。 新作YEEZY BOOST 350 V2の発売もいよ

記事を読む

*Steins;Gate(シュタイン・ズゲート)10周年記念!歴代アートワークのデジタル所有権を限定販売開始』*

Steins;Gate(シュタイン・ズゲート)と言うアニメをご存知でしょうか。 元々

記事を読む

*クリスマスプレゼント特集第二弾「メンズ手袋編」*

寒いです。 最近はどんどん寒くなってきますね。 そろそろあったかレギンスやヒートテックの出番

記事を読む

*部屋を飾ろう!キャンバスアート、ウォールアートのオススメ作品まとめ*

こんにちは。 ブルーマンデーを更にブルーにする出来事がありました。 半年、いや、一年以

記事を読む

*近未来的な乗り物!ボール型電動一輪車JYROBALL!Ninebot Oneとの比較や、気になる値段と販売サイトを紹介!*

みなさん、Ninebot One(ナインボットワン)って乗り物知っていますか? 近未

記事を読む

*芸能人愛用Supremeまとめ 三代目JsoulBrothers登坂広臣着用、ELLY着用*

今回紹介するのはSupreme(シュプリーム)です。 ストリートブランドでは凄く有名なブランドです

記事を読む

*2019年11月2日(土)ディズニー生誕90周年記念!エイプ×メディコムトイ×ミッキースペシャルコラボフィギュア発売!*

実は1ヶ月ほど前にダイソンの掃除機が動かなくなりました。今は、ルンバが頑張って部屋を掃除しているの

記事を読む

*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)激似デニム!MINTCREW(ミントクルー)*

こんばんは。 約1か月ぶりの更新です。年度末ってなんでこんなにも忙しいんですかね。 仕

記事を読む

*2018SSストリート男子必見!最強コラボglamb(グラム)浴衣×A BATHING APE(アベイシングエイプ)1ST CAMO KIMONO SHIRT*

花火の時期がやってきましたね。皆さん、浴衣の準備はできていますか。 今回は、ストリート男子必

記事を読む

*即日完売!4月29日発売UNIQLO×KAWS 2016 UT KAWS COLLECTION*

  今まで数多くのブランドとコラボしてきた巨匠KAWS(カウズ)がUNIQLO(ユニ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑