*

*偽物はどっち!?KAWS(カウズ)× AIR JORDAN 4 RETRO(エアジョーダン 4 レトロ)偽物比較検証*

さて、いよいよ発売が来週に迫った来たKAWS(カウズ)× UNIQLO(ユニクロ)のコラボシリーズですが、最近AIR JORDAN 4 RETRO(エアジョーダン 4 レトロ)KAWSがコラボしたことも有名ですよね。

こちらです。

こちらのAIR JORDAN 4 RETROですが、恐ろしいくらいのプレ値で取引されています。

大体20万円前後から、20万円後半くらいと振れ幅はあるものの、高額なプレ値となっています。


こちらのKAWS×AIR JORDAN 4 RETROですが、やっぱり偽物が出回っていますね。

なんて恐ろしい世の中でしょうか。

では、今回もお世話になりますのが、インスタグラムで本物と偽物をジャッジし続けるfake_educationさんです。

画像は全てfake_educationさんのインスタグラムからお借りしています。

皆さんも興味がありましたら、フォローしてみてください。

では、参ります。

皆さん、どちらが本物か分かりますか?

では、答え合わせからいきましょう。

答えは左側が本物で、右側が偽物です。

分かりましたか?

分かりませんよね。

では、具体的にどこが違うのかを詳しく見ていきましょう。

まずはアウトソールからです。

【アウトソール(柄)】

本物はアウトソールに浮かんでいる絵柄が、つま先とかかと部分の絵柄が見にくくなっていますね。
土踏まず部分の絵柄がはっきりと見えています。

偽物は本物に対してアウトソールが本物よりも黄緑がかっていて、つま先、かかと共に下地の絵柄がはっきりと見えます。

また、本物は左右で柄が違っているのに対し、偽物は左右対称の柄になっています。

【タンタグ】


偽物はタグに艶があるのに対し、本物は艶なしとなっています。
書体は非常に似せてありますので、要注意です。

【保護材】


スニーカーを包んである紙ですが、本物はKAWSのアイコンである”XX”と”AIR”の文字がしっかりとプリントされています。

しかし、偽物は”XX”のアイコンと”AIR”の文字がとても薄く、分かりずらいですね。
これは比較的判断しやすい違いですね。

【バックヒールのアイコンと文字】


バックヒールの”XX”と”AIR”にも違いがあります。
本物に対し偽物は文字の膨らみが強く、全体的に文字がシャープなイメージです。
本物よりも鮮明に見えるため、誤解されるかもしれませんが、本物のほうが文字とアイコンがぼんやりしているのです。

【ジョーダンタグ】


AIR JORDANに付属するジョーダンタグですが、偽物の方がジョーダンのシルエットに光沢があります。
本物は艶消しのマットジョーダンですね。

これも偽物との比較がないと分かりにくいかもしれませんね。

【インソールのステッチ】


インソールのステッチ部分にブラックライトを照射すると、ステッチが光ります。
光らない場合は偽物です。
本物は見ての通り、ブラックライトに照らされると青白く発行します。

このブラックライトの照射実験は結構ほかのスニーカーでも行われています。
例えば、Yeezy Boost 350 V2 Zebraでもこの実験は行われています。

fake_educationさんが他の投稿で比較していますので、よかったらご覧ください。

一つ試しに購入してみてもいいかもしれませんね。

話がそれましたが、次にいきます。


【付属袋】


こちらはスニーカーに付属している袋の絵柄です。
見てすぐに分かるように、偽物の作りがあまりにもお粗末です。
本物はプリントもキレイにされていますね。当たり前ですが。
それに比べて偽物の作りの甘さが露骨に出ていますね。
こういったところでで、何か違和感があるようでしたら、スニーカー本体も疑ってみるべきですね。
付属品も十分判断材料となるということですね。

【アウトソール(色)】


上記でも少し説明しましたが、露骨に色が違います。
グローインザダーク使用で蓄光し、暗闇で光るのは確かなんですが、こんなに露骨な蓄光色の緑ではありません。
本物はグレーに近い色をしていて、暗闇で光ります。
偽物は、光りますよ!!!というアピールが強すぎますね。

こちらが、実際ブラックライトを照射している実験映像です。

Real via @teamdelle Play video 🎥

Connectedさん(@fake_education)がシェアした投稿 –

【アッパー部分の柄】


アッパー部分のステッチの柄にも違いがあります。
こちらは本物の方がハッキリとしたデザインとなっています。
偽物はボンヤリと分かりずらいですね。
バックヒールとは逆ですね。

ややこしいので、もう一度おさらいしましょう。

・本物
バックヒールがボンヤリ
アッパー部分がハッキリ

・偽物
バックヒールがハッキリ
アッパー部分がボンヤリ

どっちにしても本物と偽物を比べないと分かりにくいところですよね。

【インソール】


中敷の違いについて説明します。
写真を見て分かるように、こちらもブラックライトの照射によって色が変化します。
色の違いもですが、中敷のデザインをよく見てください。
絵柄が違うのですが分かりますか?
よく見ていただくとwかるのですが、手の中の影の向きなど細かいところが結構違っています。
これは、判断しやすいと思います。

いかがでしたでしょうか。

高額なお買い物ですので、是非とも偽物だけは購入しないよう十分ご注意ください。

関連記事

*新作YEEZY BOOST 750 10月15日(土)発売決定*

YEEZY BOOST 350 V2の発売から約2週間。 ついに新作YEEZY BOOST

記事を読む

*情報公開 YEEZY BOOST 750 black(ブラック)*

いよいよ今週末に発売日迫ったYEEZY BOOST 750 その実体がベールを脱ぎました。

記事を読む

*発売延期!新作YEEZY BOOST 350 V2 CORE BLACK(コアブラック)最新画像付き*

10月はハードワークが続きなかなかブログの更新ができませんでした。 すみません。 気が付けば

記事を読む

*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIレビュー*

先日紹介しましたFEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIのコ

記事を読む

*4月29日(土)発売YEEZY BOOST 350V2 “CREAM WHITE”当選確率調べてみた*

明日(2017年4月29日)はYEEZY BOOST 350V2 “CREAM WHITE”の発売日

記事を読む

*スポーツの秋!EXILE ATSUSHI着用ジム用スニーカー!*

11月に入りましたね。 あっという間に寒くなってきましたね。 冬になると本当に運動しなくなり

記事を読む

*YEEZY BOOST 350 V2 購入奮闘記~購入編~*

YEEZY BOOST 350 V2ソロソロ購入させてください。 今日は休日出勤で職場

記事を読む

*FEAR OF GOD(フィアーオブゴッド)×VANS(ヴァンズ)SK8-HI コラボスニーカー国内販売店紹介*

FEAR OF GOD(フィアーオブゴッド)×VANS(ヴァンズ)噂のコラボスニーカーが今月発売する

記事を読む

*金沢市 Detail(ディティール)で定価購入! 10月28日(土)発売 mindseeker(マインドシーカー)×VANS(バンズ)コラボスニーカー*

こんにちは。 皆さんこちらのスニーカーを見かけたことありますか? ファッションア

記事を読む

*G-DRAGON着用 TIMBERLAND(ティンバーランド) 40周年記念モデル*

以前にTIMBERLAND 40周年記念モデルの紹介をしたと思いますが、 今回はG-DRAGON氏

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑