*メルカリやオークションで偽物のYEEZY BOOSTを見分ける方法*

先日原宿を徘徊していた時の事です。

YEEZY BOOST 750を履いて歩いている方がいました。

本物か偽物かは分かりませんが、とりあえずカッコイイなー。と思うばかり。
YEEZY BOOST 350を着用していた方もいらっしゃいましたが、着こなし方があまり私好みでなかったため、それほど魅かれなかったのですね。
YEEZY BOOST 750はかっこよかったですね。
素敵でした。


その日YEEZY BOOST 350の着用者を2名見ましたが、お一人は微妙に違和感のある YEEZY BOOST 350 でした。

それを偽物とは断定できませんが、私が持っている350とも違うように見えましたし、街で見かけた350とも形が違っていました。
また、中古ブランド取り扱い店で販売していた物ともなんとなく違ったように見えました。

願わくは写真を撮らせてほしかったのですが、それはさすがに恥ずかしかったので無理でした。

しかし、偽物(フェイク)であるかを判断することは難しいと思います。

本物を所有していて、偽物(フェイク)と見比べることができればその違いに気付くこともできますが、街中ですれ違いざまを見て判断することはなかなか至難の業であると感じました。

中には偽物と分かっていて購入する方もいらっしゃいますが、偽物と分からずに騙されて購入してしまう方もいるのが現実です。

たまにネットショッピングで、YEEZYシリーズに酷似したスニーカーが販売されています。そのスニーカーは、本物に比べて、金額も激安ですしアルバイト用や、ジョギング用のスニーカーにするな偽物でも、オシャレなスニーカーとしてはありかと思います。

皆さんもオークションなどで販売しているYZZYZ BOOSTには十分ご注意ください。

特に750シリーズは、本物であれば10万円前後でお取引することも可能なスニーカーです。
あまり安すぎる750シリーズは疑っておいて間違いないと思います。楽天確認してみても、中古の安い物でも6万以上はします。
高い物になると、20万越えもざらにあります。

金額の違いはサイズに出てきます。
27cmから28cmのゴールデンサイズはやはり金額が高くつきます。
これは抽選で購入するときの倍率にも比例します。
29cmや30cmなどのオーバーサイズになると多少金額は下がります。
抽選も当選する確率が上がると考えられます。
競争相手は本当に足の大きい方と、転売ヤー達になります。

高値で売る事のできるものを5万円程度で売るメリットを考えてみてください。
早急にお金が必要になったのかもしれませんが、あまりにも勿体ないとは思いませんか?仮にもYEEZY BOOSTを所有する人であれば、その価値も当然知っているでしょう。
安く売りに出るということは、何かしらのデメリットが隠れていると考えてよいと思います。
オークションやフリマアプリでは安く販売しているものもあります。
しかし、早まった判断はしないでください。

騙す側はそこを狙っています。
特にフリマアプリはオークションと違い、先着で購入ですので焦りますよね。
その点オークションは即決設定がない限り考える猶予がある分冷静になれるかもしれませんね。

あと気を付けなければいけないとすると、悪意なく偽物を売っている人ですかね。
出品者側も本物であると信じて出品しているケースがあります。
では、どうやって警戒すればよいのか。

フリマアプリやオークションで偽物を見分ける方法

まずは質問してみましょう。
購入先はどこなのか。
レシートがあるか。
当選メールが残っているか。
さらに、出品者の出品中の商品を確認してみる。
出品者の評価から、過去に同じ商品が出品されていないか等、出品者の信頼性も確認する必要がありますね。

このような点を確認してから購入を決断しましょう。
高額なお取引になりますが、価値のあるスニーカーだとは思います。

かっこいいですもんね。

定価で購入できる方が非常に少ないスニーカーです。
三代目 J Soul Brothersを始めとする多くの芸能人はコネか衣装として、もしくはお金で解決しています。

衣装として購入する。衣装として提供される。
影響力のあるアーティストが着用すればさらに価値は上がります。
広告としては申し分のない影響力です。

ちなみにレイザーラモンHG【本名住谷 正樹(すみたに まさき)】さんは奥さんにYEEZY BOOST 750をプレゼントして頂いたそうです。
なんでも奥さんが抽選に当選したとのことです。

ラッキーですね。

HG×YEEZY750-2
HG×YEEZY750-1
HG×YEEZY750
YEEZY BOOST 750
HG×YEEZY350
YEEZY BOOST 350
HG×YEEZY950
YEEZY 950
HG×rick
RICK OWENS

実はレイザーラモンHGさん凄いオシャレさんです。

めっちゃカッコイイです。
最近ではファッション誌などでもよく見かけますね。
レザーのホットパンツ履いてYEEZY BOOST履いてればいいと思います。

HGYEEZY

もちろんラッキーで手に入れられる方もいらっしゃいますが、オークションやフリマアプリで購入する場合は、以上のことを十分に留意して慎重に購入して下さい。
購入してから偽物かもしれないとモヤモヤする事のないよう、気持ちの良い買い物にるといいですね。

関連記事

*徹底解析!YEEZY BOOST 350 V2 応募件数調べてみた*

今朝ほど大量の雪が降っていて見事に遅刻しました。 さて、いよいよ明日発売のYEEZY BOOS

記事を読む

*NIKE(ナイキ)GLOW IN THE DARK(グロー・イン・ザ・ダーク)蓄光スニーカーまとめ*

以前adidas Originals YEEZZY BOOST 750やadidasのTUBULA

記事を読む

*プレ値確実!4月26日発売!AMBUSH×NIKE AIR MAX 180*

こんにちは。 いよいよ10連休まで残り二日ですね。 ゴールデンウィーク初日の27日はNIKE

記事を読む

*Supreme×VANS歴代コラボスニーカーまとめ*

こんにちは。 最近履くスニーカーが固定しちゃってるんですよね。最近は、YEEZY BOOST

記事を読む

*山下智久が着用しているライダースジャケットのブランドは?!*

10月も2週目に入り、スッカリ肌寒くなってきましたね。 秋の装いとなってきましたが、皆さんは

記事を読む

*2017年4月29日(土)発売!NIKE AIR MORE UPTEMPO×SUPREME(シュプリーム)*

以前から注目してきましたNIKE AIR MORE UPTEMPO×SUPREME(シュプリーム)の

記事を読む

*FEAR OF GOD(フィアーオブゴッド)×VANS(ヴァンズ)SK8-HI コラボスニーカー国内販売店紹介*

FEAR OF GOD(フィアーオブゴッド)×VANS(ヴァンズ)噂のコラボスニーカーが今月発売する

記事を読む

*購入奮闘記!6月7日発売!YEEZY BOOST 350 V2 ADULTS BLACK FU9006*

本日発売のYEEZYは購入できましたでしょうか。 現在の状況をリアルタイムで更新していきます

記事を読む

*山下智久着用クリスチャンルブタンのパイソン柄スニーカーとAMIRIのクラッシュジーンズ*

山Pこと、山下智久さんがInstagramを始めてから早や5ヶ月が経過しましたが、山Pがアップする

記事を読む

*即完売!復刻版NIKE AIR JORDAN 1*

今回紹介するのはNIKE AIR JORDAN 1(ナイキ エアジョーダン1)です。 先日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑