*BIGBANG SOL着用ナポレオンジャケットBURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)*
公開日:
:
最終更新日:2019/09/05
アクセサリー BIGBANG, BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム), SOL
私事ですが、先日、結婚式の二次会の余興で、私の持っている洋服の金額あてクイズを行いました。
そこで登場したのが、BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)のナポレオンジャケットと金モールを使用したコーディネートです。
こちらです。

金額を調べようにも2008年SSコレクションですので、金額を調べるのに苦労しました。
10年も前販売されていたコレクションですからね。
詳細な金額が分からなかったので、バーバーリー直営店にわざわざ確認を行いました。
バーバーリーさんも、丁寧に調べて下さいまして、本当にありがとうございました。
コーディネートは、ナポレオンジャケットと、金モールの腰飾りと、鞄に付属していたストラップをベルトとして着用したバーバリープローサムのコーディネートですです。
ナポレオンジャケット等の金額を調べてみると、何とBIGBANGのSOLさんも昔、バーバリープローサムのナポレオンジャケットを着用していました。

インナーの黒地に金ストライプのシャツも、バーバリープローサムの2008SSコレクションのシャツですね。
さて、それでは気になるナポレオンジャケットの金額は下記のとおりです。

ナポレオンジャケット 378,000 円(税抜き)
※金額が分かりましたので、過去の記事にも反映しました。

金モール アクセサリー 46,000円 (税抜き)
※金額が分かりましたので、過去の記事にも反映しました。
当時の消費税が5%でしたので、ジャケットが税込みで396,900円。
金モールアクセサリーが税込み48,300円ですね。


2008年春夏コレクションは王族からインスピレーションを得ているので、ほとんどのコレクションアイテムがキラキラと輝く、金ピカモデルばっかりだったので、実用性がないコレクションとの評価でしたね。
実際に久々に一式着てみると結構いいですよね。
二次会の衣装として着用しても良かった気がします。

かっこいいです。
人が着ているのを見ているのは良いのですが、自分が着用しているのは恥ずかしいんですよね。
今回の記事は、大した内容ではなかったのですが、久々にバーバリープローサムのナポレオンジャケットを着用したので公開してみました。
約10年前のコレクションですが、本当に名作だと思います。
10年経っても素敵だと思えるそんな洋服に出会えるって素敵な事ですよね。
関連記事
-
-
*登坂広臣さん 着用のCHANEL(シャネル)のピアスとネックレスを紹介*
今回はCHANEL(シャネル)のアクセサリーをチェックします。 以前にも、CHANEL(シャ
-
-
*G-DRAGON(ジヨン)着用のネックウォーマのブランドは!?J.W.Anderson(J.W.アンダーソン)ネックウォーマー*
G-DRAGON氏のインスタグラムを見ていて、あれ?何か見覚えのあるネックウォーマだなと思う写真を発
-
-
*【朗報】9月16日(金)Chrome Hearts(クロムハーツ)値下がり!*
先日Chrome Hearts原宿店にてSBTバングルの購入を躊躇していた時のことです。
-
-
*HIKAKINが購入した81万円のsupremeドラムセット*
前回の記事で、HIKAKINさんが、KAWS×DIORのぬいぐるみを購入した事をお伝えしましたが、
-
-
*ハワイ旅行をより快適に!お得情報とお買い物情報!*
こんにちは。 10連休のゴールデンウィークが明けちゃいましたね。 今から何を楽しみに仕事をす
-
-
*夏のおすすめアクセサリーがブラックスピネルな理由*
7月に入りました。もうすぐ夏本番となります。夏用のアクセサリーの準備はできていますでしょうか。
-
-
*光る靴ひもで、フェスを盛り上げろ!*
KAWS×UTは購入できましたか? XL以上のサイズは直ぐに完売しちゃいましたね。 オ
-
-
*クリスマスプレゼントに最適なクロムハーツランキング*
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い 凄く寒い 11月中旬でこの
-
-
*XLARGE (エクストララージ)コラボまとめ*
今回は、XLARGE (エクストララージ)のコラボアイテムの紹介をします。 XLAR
-
-
*2019年版!CODY SANDERSON(コディーサンダーソン)取扱店一覧*
今回はCODY SANDERSON(コディーサンダーソン)を取り扱う、全国の取扱店舗を紹介
Comment
コメント失礼いたします。大変差し出がましいお願いなのですがこの金モールアクセサリーはずっと探していた商品なので、譲ってはいただけないでしょうか?もちろん金額はそれなりにお出し致します。
コメントありがとうございます。
以前にも別の記事にて同様のコメントを頂いてはいるのですが、大変申し訳ありません。
こちらの金モールはお譲りする予定はありません。
金モールの魅力に共感して頂ける方がいるのは、本当に嬉しい限りです!
お譲りす事は出来ませんが、ご予算があるのであれば『飾緒』を購入してリメイクされたらどうでしょうか。
キーホルダー部分を上手く取り付ける事が出来れば、結構いい感じに仕上がると思うのですが。
バーバリープローサムの商品に拘られる場合は、ひたすらオークション等での出品待ちしかないですね。
私もあと数本追加で購入したいくらいです(>_<;)