*BIGBANG SOL着用ナポレオンジャケットBURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)*
公開日:
:
最終更新日:2019/09/05
アクセサリー BIGBANG, BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム), SOL
私事ですが、先日、結婚式の二次会の余興で、私の持っている洋服の金額あてクイズを行いました。
そこで登場したのが、BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)のナポレオンジャケットと金モールを使用したコーディネートです。
こちらです。

金額を調べようにも2008年SSコレクションですので、金額を調べるのに苦労しました。
10年も前販売されていたコレクションですからね。
詳細な金額が分からなかったので、バーバーリー直営店にわざわざ確認を行いました。
バーバーリーさんも、丁寧に調べて下さいまして、本当にありがとうございました。
コーディネートは、ナポレオンジャケットと、金モールの腰飾りと、鞄に付属していたストラップをベルトとして着用したバーバリープローサムのコーディネートですです。
ナポレオンジャケット等の金額を調べてみると、何とBIGBANGのSOLさんも昔、バーバリープローサムのナポレオンジャケットを着用していました。

インナーの黒地に金ストライプのシャツも、バーバリープローサムの2008SSコレクションのシャツですね。
さて、それでは気になるナポレオンジャケットの金額は下記のとおりです。

ナポレオンジャケット 378,000 円(税抜き)
※金額が分かりましたので、過去の記事にも反映しました。

金モール アクセサリー 46,000円 (税抜き)
※金額が分かりましたので、過去の記事にも反映しました。
当時の消費税が5%でしたので、ジャケットが税込みで396,900円。
金モールアクセサリーが税込み48,300円ですね。


2008年春夏コレクションは王族からインスピレーションを得ているので、ほとんどのコレクションアイテムがキラキラと輝く、金ピカモデルばっかりだったので、実用性がないコレクションとの評価でしたね。
実際に久々に一式着てみると結構いいですよね。
二次会の衣装として着用しても良かった気がします。

かっこいいです。
人が着ているのを見ているのは良いのですが、自分が着用しているのは恥ずかしいんですよね。
今回の記事は、大した内容ではなかったのですが、久々にバーバリープローサムのナポレオンジャケットを着用したので公開してみました。
約10年前のコレクションですが、本当に名作だと思います。
10年経っても素敵だと思えるそんな洋服に出会えるって素敵な事ですよね。
関連記事
-
-
*モテるための簡単ファッションコーディネート*
彼女が出来ない!モテない!! そんな悩みを抱えた友達が、実際にモテる男性に変身して彼女が出来
-
-
*アウトドアやジョギング用にピッタリ!Y-3ミニリストポーチ*
6月に入り、最初の月曜日ですね。 5月病もソロソロ治ってきたかと思います。 さて、今回紹介す
-
-
*G-DRAGON(ジヨン)がAMBUSH(アンブッシュ)とコラボアクセサリーをリリース*
今回はBIGBANGのリーダー、G-DRAGONがAMBUSH(アンブッシュ)とコラボしたアクセサ
-
-
*超希少!初期型CODY SANDERSON(コディーサンダーソン)5STAR☆6STAR☆7STAR*
過去に「CODY SANDERSON(コディーサンダーソン))」について紹介してきました。 「*C
-
-
*先行発売情報!FACETASM(ファセッタズム)×コカ・コーラコラボ企画*
こんにちは。 6月今週一週間となりました。 今日は台風の影響か、ものすごく暑いです。 暑い日
-
-
*15周年ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンコラボグッズ*
昨日ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンへ行った来ました。 今年15周年なんですね。
-
-
*レビュー!G-DRAGON(ジヨン)着用同型ダガー!クロムハーツXLダガーの大きさ比較*
今回は以前にも紹介しました『*G-DRAGON着用ネックレス!クロムハーツExtra Large
-
-
*LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のジェンガがかっこよすぎる!*
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)2019年秋冬コレクションの一部として34万6,680
-
-
*7月18日(木)(日本時間午前10時)発売!KAWS:HOLIDAY(カウズホリデー)限定アイテム*
最近、YouTuberのHIKAKINさんが、KAWS(カウズ)×DIOR(ディオール)のコラボぬ
-
-
*クロムハーツの歴代ノベルティグッズをまとめて紹介*
10月も今週で終わりですね。 今年も残すところ二ヶ月ちょっとになりました。年末が近付いて来て
Comment
コメント失礼いたします。大変差し出がましいお願いなのですがこの金モールアクセサリーはずっと探していた商品なので、譲ってはいただけないでしょうか?もちろん金額はそれなりにお出し致します。
コメントありがとうございます。
以前にも別の記事にて同様のコメントを頂いてはいるのですが、大変申し訳ありません。
こちらの金モールはお譲りする予定はありません。
金モールの魅力に共感して頂ける方がいるのは、本当に嬉しい限りです!
お譲りす事は出来ませんが、ご予算があるのであれば『飾緒』を購入してリメイクされたらどうでしょうか。
キーホルダー部分を上手く取り付ける事が出来れば、結構いい感じに仕上がると思うのですが。
バーバリープローサムの商品に拘られる場合は、ひたすらオークション等での出品待ちしかないですね。
私もあと数本追加で購入したいくらいです(>_<;)