*BIGBANG SOL着用ナポレオンジャケットBURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)*
公開日:
:
最終更新日:2019/09/05
アクセサリー BIGBANG, BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム), SOL
私事ですが、先日、結婚式の二次会の余興で、私の持っている洋服の金額あてクイズを行いました。
そこで登場したのが、BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)のナポレオンジャケットと金モールを使用したコーディネートです。
こちらです。

金額を調べようにも2008年SSコレクションですので、金額を調べるのに苦労しました。
10年も前販売されていたコレクションですからね。
詳細な金額が分からなかったので、バーバーリー直営店にわざわざ確認を行いました。
バーバーリーさんも、丁寧に調べて下さいまして、本当にありがとうございました。
コーディネートは、ナポレオンジャケットと、金モールの腰飾りと、鞄に付属していたストラップをベルトとして着用したバーバリープローサムのコーディネートですです。
ナポレオンジャケット等の金額を調べてみると、何とBIGBANGのSOLさんも昔、バーバリープローサムのナポレオンジャケットを着用していました。

インナーの黒地に金ストライプのシャツも、バーバリープローサムの2008SSコレクションのシャツですね。
さて、それでは気になるナポレオンジャケットの金額は下記のとおりです。

ナポレオンジャケット 378,000 円(税抜き)
※金額が分かりましたので、過去の記事にも反映しました。

金モール アクセサリー 46,000円 (税抜き)
※金額が分かりましたので、過去の記事にも反映しました。
当時の消費税が5%でしたので、ジャケットが税込みで396,900円。
金モールアクセサリーが税込み48,300円ですね。


2008年春夏コレクションは王族からインスピレーションを得ているので、ほとんどのコレクションアイテムがキラキラと輝く、金ピカモデルばっかりだったので、実用性がないコレクションとの評価でしたね。
実際に久々に一式着てみると結構いいですよね。
二次会の衣装として着用しても良かった気がします。

かっこいいです。
人が着ているのを見ているのは良いのですが、自分が着用しているのは恥ずかしいんですよね。
今回の記事は、大した内容ではなかったのですが、久々にバーバリープローサムのナポレオンジャケットを着用したので公開してみました。
約10年前のコレクションですが、本当に名作だと思います。
10年経っても素敵だと思えるそんな洋服に出会えるって素敵な事ですよね。
関連記事
-
-
*私物紹介!激レアBURBERRY PRORSUM08ssナポレオンジャケット、金モールアクセサリー*
昨日部屋のクローゼットを整理していたら懐かしいものが出てきたので紹介します。 こちらです。
-
-
*何に使うの!?クロムハーツの変わったアイテムまとめ*
インスタグラムで、RINKANさんの投稿を見ていると、CHROME HEARTSってこんな変わった
-
-
*2017年は気になるChrome Hearts(クロムハーツ)を購入しよう*
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年もゆるく、自分の欲し
-
-
*秋元梢さん着用アクセサリー(サングラス)まとめTiffany・FENDI・CHROME HEARTS*
前回Dr.Martens(ドクターマーチン)を紹介したときに秋元梢さんのコラボアイテムも紹介させて頂
-
-
*超激レア!!村上隆1,000万円のお花ブリンブリンペンダント*
11月に入りましたね。 インスタを見ていたら、ここ数年で久々に震え上がるジュエリーを見付けま
-
-
*2017年クリスマスプレゼントランキング【女子から男子へ編】*
今週末はクリスマスですね。 みなさんクリスマスプレゼントの準備はできていますか!?
-
-
*ヴィトン2020年春コレクションに軍手がリリース!?*
Louis Vuitton(ルイヴィトン)から面白いアイテムがリリースするとの情報を入手しました。
-
-
*秋元梢さん・BIGBANG SOL(テヤン)着用AMBUSH (アンブッシュ)南京錠ネックレス *
今回紹介するのは、AMBUSHのネックレスです。 AMBUSH®(アンブッシュ)とは
-
-
*劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)公開記念!3日連続!ONE PIECEコラボ特集*
今週金曜日は、ライオン・キングの公開以外に、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピ
-
-
*光ファイバー使用!光るイヤホンGlow!!*
先日、こんなものを見付けました。 ネオンの様に光るイヤホン『Glow』です。
Comment
コメント失礼いたします。大変差し出がましいお願いなのですがこの金モールアクセサリーはずっと探していた商品なので、譲ってはいただけないでしょうか?もちろん金額はそれなりにお出し致します。
コメントありがとうございます。
以前にも別の記事にて同様のコメントを頂いてはいるのですが、大変申し訳ありません。
こちらの金モールはお譲りする予定はありません。
金モールの魅力に共感して頂ける方がいるのは、本当に嬉しい限りです!
お譲りす事は出来ませんが、ご予算があるのであれば『飾緒』を購入してリメイクされたらどうでしょうか。
キーホルダー部分を上手く取り付ける事が出来れば、結構いい感じに仕上がると思うのですが。
バーバリープローサムの商品に拘られる場合は、ひたすらオークション等での出品待ちしかないですね。
私もあと数本追加で購入したいくらいです(>_<;)