*悩んだ末に購入したCHANEL(シャネル)の結婚指輪(マリッジリング)*

私事ですが、一か月前に入籍をして先週結婚式でした。

今回紹介したいのは私が購入した結婚指輪です。

結婚指輪も正直ピンキリですよね。

また、私の場合、普段からファッションリングを多用しますので、結婚指輪もそれらに合うようなアイテムが良かったので、本当に悩みました。

また、もう一つ悩んだ要因としてあげるのが、指輪を付けっぱなしにできない。ということです。

ブレスレットやネックレスは付けっぱなしでも問題ないのですが、指輪は何か気になってしまうんですよね。

なので、デザインに相当悩みました。

ファッション性を重視し、普段から着用するリングたちと合わせるなら太めのデザインが好ましい。

着用感が気になるのであれば細目のデザイン。

そして更に輪をかけるように重荷になったのは「結婚」指輪であること。

ずっと身につけいて、末永く身につける物。

なので、中途半端なデザインや、全然よく分からないブランドと言うのは私の中で許されるものではありませんでした。

前置きが長くなりましたがここからが、今回の本題です。

オシャレ大好きでこだわりが強いけれども、リングの付けっぱなしは苦手の私が選んだ結婚指輪はこちらです。

CHANEL(シャネル)のマリッジリングです。

名前:リュバン ドゥ シャネル マリッジリング
素材:プラチナ
サイズ:5(最小)~24(最大)号

滑らかでで美しい曲線を描くマリッジリングです。
薬指がしなやかなリボンで結ばれるかのようなリングが、永遠に変わることのない結びつきを象徴しています。

横から見ると∞(無限)の形にも見えるリュバン ドゥ シャネル マリッジリングが私の中のイメージにピッタリだったのでCHANELで決定しました。

CHANELのリングですが、個人的に感じたことはサイズ感が、他のリングよりも少し小さい気がしました。

私は普段、薬指は14号のリングなのですが今回購入したのは15号でした。
ちなみに奥さんのリングも普段付けているサイズよりも1サイズ大きいものを購入しました。

リングをチェックすると真ん中に小さな凹みを見付けました。

これをよく見てみると

皆さんなんの形に見えますか。

そう、これは犬のシルエットなんです。

この刻印はランスの造幣局の決まりによって打たれたホールマークなんです。

このホールマークには3種類あり、鷲、犬、女神ミネルヴァがあります。

フランスでは、シルバーには兜をかぶった女神ミネルヴァの頭、ゴールドには鷲の頭、そして、プラチナには犬の頭のマークを入れることが義務づけられていています。

皆さん知ってましたか?

ソフトバンクのお父さんみたいなシルエットが可愛いですね。
しかし、列記としたホールマークなんです。
これがプラチナの証なんです。

ちなみに内側にはCHANELの刻印とPT950の刻印と、シリアルナンバーが刻印されていました。

ちなみに奥さんが購入したのはこちら。

カメリア コレクション マリッジリングです。

名前:カメリア コレクション マリッジリング
素材:プラチナ
サイズ:5(最小)~24(最大)号

自然が生んだ幾何学的なカメリアの花の優美な曲線を美しく描いたタイムレスなデザインとなっています。
デイリーユースに欠かせないフィット感をそなえ、さりげなく肌に馴染むのが特徴です。
マドモアゼル シャネルが最も愛した花であるカメリアをモチーフとした”カメリア コレクション”です。

購入したのが6月だったのですが、入籍したのが8月だったので2ヶ月ほど寝かしておいたのを先日開封しました。

それがこちら

後ろの汚い畳は無視してください。(恥ずかしい)

梱包された状態
外箱

外箱をパコっと開けると中から白い箱が入っています。

その箱の中にリングが二つ

真っ白の箱ですのでそのままリングピローとして利用される方も多いみたいです。

さて、こちらのリングを購入するあたって、事前にインターネット等で調べるんですが、着用画像がほとんど出てこないので、今回私の不細工な手で着用画像を公開したいと思います。

手の甲
手の平

着用し始めて一か月も経つと細かいキズがついて最初の輝きは失われました。
プラチナ製品ですので仕方ない事ですが、最初の一ヶ所目は少しショックでしたね。

しかし、このキズ一つ一つが思い出として残っていくと思いましょう。

それでは、このマリッジリングに普段から着用しているリングやブレスレットを合わせてみましょう。

こんな感じです。

小指のリングとぶつかるのが気になります。
最初の間だけかもしれませんが。。。

全体的なイメージではそこまで違和感ないかな。
薬指に同じサイズ感のリングを重ねるともう少しバランスがとれそうですね。
今後の課題です。

さて、今回惜しくも候補にあがったけれども採用されなかったリングを紹介します。

・Cartier(カルティエ)ラブリング

少しファッション性が強いように感じたので、仕事中の着用時に気になると思い、不採用でした。それと、やはりCartier(カルティエ)ラブリングと言うのが一目瞭然と言うのも気になりましたね。
あからさまにカルティエ感が出てしまうので、低所得者の私には少しいやらしさがと、頑張った感が出てしまうので採用には至りませんでした。

ラブリングはプライベートのファッションリングで購入しようと思います。

お次はこちらです。

・CHROMEHEARTS(クロムハーツ)スクロールリング

出典:ttps://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84-CHROME-HEARTS-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-K22%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/dp/B073M6CTMV

こちらもファッショナブル過ぎましたね。
デザインはとても好きなんですけれども、もしかしたら後10年したら飽きるかもしれない。

そんな気持ちもあったりすると購入に踏み切れなかったですね。

あとはCHROMEHEARTSと言うブランド力ですかね。

果たしてCHROMEHEARTSを結婚指輪にしても良いのだろうか。

私は好きですが、奥さんは本当に同じブランドで満足してくれるのだろうか。

私の好みに寄せ過ぎた感が強く、こちらも断念要因でしたね。

CHROMEHEARTSからマリッジリングも販売しているのですが、CHROMEHEARTSとは思えないほどのシンプルなデザインで、ネームバリューが強いCHROMEHEARTS金額ですので、物と金額のつり合いが取れてないように感じてしまいました。

同じデザインで、ノーブランドなら半額以下で買えてしまう。

そんな事を考えてしまったらおしまいですよね。

と、いうことで今回は私の購入したリュバン ドゥ シャネル マリッジリングの紹介でした。

少しでも悩んでる方のご参考になったなら幸いです。

関連記事

*VERBAL着用ナポレオンジャケットのブランドは!?BURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)08SS*

最新の情報ではないので、ご了承下さい。基本的に、私の気になった情報を自己中心的に配信していますw

記事を読む

*芸能人のライダースジャケットコーデまとめ(木村拓哉、松本潤、山下智久、登坂広臣)*

10月も終わりですね。 秋のファッションってあっという間に過ぎてしまいますよね。パーカーに短

記事を読む

*BE@RBRICK(ベアブリック)×dix(ディス)!即完売の大人気コラボピアス第2弾発売!*

メディコム・トイの代表作品、BE@RBRICK(ベアブリック)×dix(ディス)コラボピアスの第2

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【ホーム・キッチン編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【雑貨編】をお送りしましたが、今回は【ホーム・キッチ

記事を読む

*松田翔太、秋元梢、きゃりーぱみゅぱみゅ着用ピアス!CAREERING(キャリアリング)*

たまにあるんですが、今日、職場にピアスを着けて出勤しました。 週末になると、ピアスを着けるの

記事を読む

*偽物はやっぱり激安だった!Off-White(オフホワイト)インダストリアルカメラストラップ*

今更なんですけどね、Off-White(オフホワイト)のINDUSTRIAL BELT(インダスト

記事を読む

*ブラッククロムハーツってなに!?CHROME HEARTS BLACK RHODIUM CROSS(ブラック ロジウム クロス)*

今回は私物を紹介します。CHROME HEARTS(クロムハーツ)のBLACK RHODIUM(ブ

記事を読む

*未来トランクス着用の超ショートジャケットが予約販売中!*

ハロウィン用の記事ではないんですが、今回はこんなアイテムを紹介します。 こちら、ドラゴンボー

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【アパレル編】*

東京2020 観戦チケットの抽選発表結果が今日、6月20日(木)でしたね。 皆さん結果

記事を読む

*BIG BAN SOL 『RINGA LINGA』にて着用したブランド!CHRISTIAN DADA(クリスチャンダダ)*

今回紹介するのは、BIGBANGのSOLさんが着用していた、CHRISTIAN DADA(クリスチ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑