*靴紐をアレンジしてみよう!VANSの靴ひものカスタム例紹介*

前回の記事でDetail(ディティール)さんが10月28日(土)に販売する、mindseeker(マインドシーカー)×VANS(バンズ)のコラボスニーカーを紹介しました。

参照:http://detail-online-store.com/men/

記事を書き、mindseekerのスニーカーを見ていると、左右でシューレース(靴ひも)のデザインが違うことに気付きました。

私も、VANSのスニーカーの紐を交換てみようかなと思っていたところ、目に留まったのはGUCCI(グッチ)のラッピング用の紐です。

紐はショッパーから2本とラッピング用の1本の計3本ありました。
貧乏性がここで役に立ちましたね。

捨ててしまえばイイ物を、何かに使えるかもしれないと思ってとっておいた紐。

まさかこんなところで役に立つとは。

また物を捨てれなくなりそうです・・・。

では、早速取り付けてみましょう。

【作業工程写真省略】

はい。

こんな感じです。

ショッパーの紐の材質と、ラッピング用の紐の材質が異なったため、取り付ける場所を変えてあります。

ショッパーの紐は艶が無く、マットな質感でしたので編み上げ部分に採用しました。
紐の長さが足りないので、2本で編み上げました。

ラッピング用の紐は光沢があり、艶やかな材質で長さもあったので、シューレースのエンド部分の結び目に採用しました。

何だかクリスマスプレゼント用のラッピングみたいになってしました。
いい感じです。

GUCCIの紐を使用したことでラグジュアリー感が演出できた様に感じます。(完璧に自己満足の世界ですね。)

今回シューレースカスタムに使用したVANSは、FOG VANS(フォグ バンズ)です。

VANSは、FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)とのコラボスニーカーで、結構お気に入りだったのですが、更にお気に入りになりました。

*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド) × VANS(ヴァンズ)SK8-HIレビュー*
こちらの記事でVANSは、FOG VANS(フォグ バンズ)のレビューもしていますので、良ければご覧ください。

さて、来週末にDetail(ディティール)さんで発売のmindseeker×VANSのコラボスニーカーですが、是非とも定価でゲットしたいですね。

販売情報についてはDetail(ディティール)さんのインスタグラムや、前回の記事、「*金沢市 Detail(ディティール)で定価購入! 10月28日(土)発売 mindseeker(マインドシーカー)×VANS(バンズ)コラボスニーカー*」で紹介しています。

残念ながら28日は仕事なので、私は朝一から並ぶことができません。
今回のコラボスニーカーは諦めるしかなさそうですね。

メッチャ悔しいです。

Detail(ディティール)さんに行ける方は、是非とも足を運んでみて下さい。

購入できたら感想をお願いします。

関連記事

*第二弾!この夏に履きたいサンダル特集【GIVENCHY(ジバンシー)編】*

前回に引き続き、今回もサンダル特集でお送りします。 今回はGIVENCHY(ジバンシー)のサ

記事を読む

*黄ばんだスニーカーソールを白くしてみた(Rick Owens(リックオウエンス)ジオバスケットスニーカー)*

先日、新品のリックオウエンスのジオバスケットスニーカーを見ていて、私の履いてるジオバスのソールが黄

記事を読む

*3月10日(土)発売!NIKE×NBE×Supreme AIR FORCE 1MID*

NIKE(ナイキ)×NBE×Supreme(シュプリーム)のコラボスニーカーが今週末に発売になりま

記事を読む

*ドバイの若手カリスマ社長のスニーカーハウスで発見!!幻のYEEZYスパイクYeezy Cleats*

こんにちは。世の中お盆ですね。 私は今年からお盆も出勤になりました。こんちきしょーですね。

記事を読む

*旅行用スニーカー!疲れにくいスニーカーはこれだ!*

こにんにちは。 来週末からいよいよ、10連休のゴールデンウィークがスタートしますね。 みなさ

記事を読む

*トップユーチューバー!ヒカキンが購入したLouis Vuitton(ルイヴィトン)×SUPREME(シュプリーム)の全貌を詳しく紹介!!!*

ブンブン、ハローユーチューブ 皆さん、YouTubeってご覧になりますか? 私は、毎晩観てい

記事を読む

*最新リーク画像あり!adidas×ポケモンコラボスニーカー発売予定!*

名探偵ピカチュウ 観ましたか? 私はまだです。 面白そうですよね。 ポケ

記事を読む

*2019年8月24日(土)発売!NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)×CONVERSE(コンバース)コラボスニーカー「CHUCK TAYLOR MORTORCYCLE」*

台風が過ぎて少し涼しくなってきたように感じます。 体調は崩されていませんでしょうか。

記事を読む

*映画公開記念!ライオン・キング アパレルグッズ特集*

8月に入りましたね。 私事ですが、先週末は、結婚記念日でした。 結婚記念日は、少し高級

記事を読む

*即完売!復刻版NIKE AIR JORDAN 1*

今回紹介するのはNIKE AIR JORDAN 1(ナイキ エアジョーダン1)です。 先日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑