*2017年クリスマスプレゼントランキング【男子から女子へ編】*

さて、前回は女子から男子へのプレゼントランキングを発表しましたが、今回は男子から女子へ送るクリスマスプレゼントランキングです。

それでは早速発表していきます。

第5位
腕時計

男性に送るプレゼントランキングの第3位にランクインした腕時計が女性側にもランクインしています。

Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)ice watch(アイスウォッチ)など、女性に人気な腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

Daniel Wellingtonice watchは人気の商品なので多くのショップから販売されていますので、まだプレゼントを用意していない方でも、今からでもクリスマスプレゼントに間に合いますよ!!

第4位
ピアス

ちなみに、ピアスで一番喜ばれるブランドは4℃(ヨンドシー)、続いてTiffany(ティファニー)STAR JEWELRY(スタージュエリー)と続いています。

4℃(ヨンドシー)あたりが金銭的にちょうどいいかもしれませんね。

第3位
ペアリング

やはりペアリングはプレゼントの定番ですよね。
ですので、既に持っている方には該当しない項目かもしれませんね。

今回は、ペアリングについて少しウンチクを語ろうかと思います。

恋人同士のペアリングってどの指に付けるものだと思いますか?

結婚指輪が「左手の薬指」なので、何となく未婚のカップルは「右手の薬指」に付けるイメージってないですか?
これは、「右手の薬指」が「精神の安定」を象徴しているからです。「精神の安定」による人間関係を円滑化させる指だと言われているからです。

また、結婚指はをなぜ「左手の薬指」に付けるかという理由ですが、これは、古代ギリシャまでさかのぼります。

古代ギリシャでは「左手の薬指にある太い血管が心臓に繋がっている」と考えられており、自分の身を守るために、左手の薬指はとても大切な指だったと言われております。

そのことから、「左手の薬指」に結婚指輪をつけるということは「相手に心を捧げること」を意味するとされていました。
このような理由からふたりの愛の証として、左手の薬指に結婚指輪をつける慣習が世界中に広まったと考えられています。

話は戻りますが、ペアリングを付ける指に特別決まりはなく、お互いの好きな指にはめると良いと思います。

だからと言って、適当にサイズを選んでもフィットしませんので、相手の指のサイズは予め把握しておく必要はありますね。

第2位
旅行

プレゼントは物だけではありませんよ。
二人で過ごす特別な時間をプレゼントするっていうも案外喜ばれるものです。
サプライズでどこか連れて行ってあげるのもいいかもしれませんね。

第1位
ネックレス

第1位に選ばれたのはネックレスです。

やはりプレゼントの定番と言えばネックレスですよね。
しかも、リングのようにサイズを確認する必要がないので選びやすいことがポイントですね。

こちらは、THE KISSディズニーネックレスコレクションの商品です。

ディズニー好きな彼女さんなどにオススメの商品です。

あまりディズニー感が主張していないので、普段からサラリと着用することが可能です。

いかがでしたでしょうか。

クリスマスまで残り4日となりました。
まだプレゼントを選んでいない方は是非とも参考にしてみて下さい。

関連記事

*結婚一周年は紙婚式!プレゼントは紙製品よりもボールペン*

実は今月、結婚一周年を迎えました。 結婚一周年って紙婚式って言うんですって。「白紙のような二

記事を読む

*ネイティブジュエリーのモチーフに込められた意味を知ろう*

薄着の季節がやってきましたね。 先ほど、タンクトップの男性を見かけました。 こちらはま

記事を読む

*マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)オープン記念 NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)コラボG-SHOCK NHGS. DW-5600*

今年も1ヶ月が過ぎましたね。 学生さんたちは4月から新しい門出ですね。 そんなフレッシュマン

記事を読む

*予約開始!ファイナルファンタジーXIV×CHAN LUU(チャン ルー)コラボブレスレット!*

こんにちは。灼熱ですね。 7月ってこんなに暑かったっけ?みなさん、お体大丈夫ですか?

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【ホーム・キッチン編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【雑貨編】をお送りしましたが、今回は【ホーム・キッチ

記事を読む

*木村拓哉着用ブレスレット ブランド名 CODY SANDERSON(コディーサンダーソン)*

今回紹介するのはCODY SANDERSON(コディサンダーソン)です。SMAPの木村拓哉

記事を読む

*Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)、G-DRAGON(ジヨン)が着用するCHANELロングネックレス*

今回紹介するのはCHANELの(シャネル)のネックレスです。CHANELのネックレスは、レディース

記事を読む

*ボーナスで豪遊!!今年のボーナスで買っちゃおう!!!*

ボーナス日です。いえーい 何を贅沢しましょうかね。美味しい物食べて、欲しい物買って、行きたい

記事を読む

*山下智久が着用しているライダースジャケットのブランドは?!*

10月も2週目に入り、スッカリ肌寒くなってきましたね。 秋の装いとなってきましたが、皆さんは

記事を読む

*クリスマスプレゼント特集第三弾「ペアリング編」*

今日で11月も終わり、明日からは12月です。 クリスマスまで1ヶ月を切りましたが準備は順調です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑