*注意事項あり!!硫化したCHROME HEARTS (クロムハーツ)のお手入れ方法公開!*
公開日:
:
最終更新日:2021/09/08
アクセサリー CHROME HEARTS(クロムハーツ)
最近アクセサリーを着ける機会がめっきり減りました。
ジャラジャラとたくさん身に着けていたのですが、結構シンプルになったいましたね。
あんまりにも着用していないので、愛用のCHROME HEARTS (クロムハーツ)が硫化(りゅうか)して変色しちゃった。
と、言う事で、今回は『硫化して黒ずんだクロムハーツ』をピカピカに磨き上げて復活させてみようと思います。
今回磨き上げるクロムハーツは『エクスト ララージ ダガー』です。
通常のネックレス用のダガーより二回りほど大きいです。

私が所有しているXLダガーは、『エクストラ ラージ ダガー ウィズベイ ルペンダント』ではなくて、『ペーパーウエイト』のものです。

↑こちらが、ペンダント用のXLダガーです。

↑こっちがペーパーウェイト用のXLダガーになります。
これをネックレスとして着用していました。(肩こりの原因)
今回ピカピカに磨き上げるために使用したのはこちらです。

100円ショップのSeria(セリア)で購入した「金ピカ美人」です。
シルバーアクセサリーを磨くならこれでバッチリです。
クロムハーツは燻し加工が施された黒銀のアクセサリーですので、シルバーポリッシュは使わず、燻加工を残すように磨きます。

さて、では現物を見てみましょう。

こちらが磨く前のくすんだ状態のクロムハーツです。
裏側はこちら。

全体的にくすんでおり少し茶色に変色しています。
まず最初に中性洗剤とぬるま湯でサッと洗います。
これは、表面についた皮脂、化粧品、ホコリ等の汚れがを洗い流すためです。
家ではこちらを使用しました。

特別こだわりがあるわけでもなく、家で使っているのがマジカだっただけのチョイスです。
サッとい洗って水分をタオルでしっかりときって、いざ磨き作業開始です。
ちなみに、磨く前の全体写真です。




全体的にくすんでどんよりしてますね。
さて、始めます。

まずは半分だけ磨いてみましょう。

チョット磨いただけでこんな感じです。
ヒー!!

少し磨いただけで輝きを取り戻します。

分かりにくいですかね??

中央から切って、左半分がみがい

右半分がくすんでいるのがお分かりですか?

こうやって見ると分かりやすくないですか??

側面全体で比較してみましょう。

↑磨いてない右側

↑磨いた左側
結構違いが分かりますね。

では、気合を入れて全体を磨いていきます。
しかし、ここで問題が発生。
細かい隙間にクロスが入らない!!
と、いうことで、綿棒を使います。


隙間に指が入らないので、綿棒にクロスを巻いて磨きます。

巻きつけて

磨く!

磨く!!

はい!
真っ黒のクロスと歪んだ綿棒が頑張った証です。
作業時間は20分間くらいですけどね。
それでは、キレイになった全貌をご覧ください。







うーん。
正直これじゃ分かりにくいですね。
自分でも分からん!!
では、比較画像を作成してみます。






おお!!
これならなんとなく分かりますね!
分かってください。
そして、最後にまたマジカでサッと洗って終了です。

最後は空気に触れないようにパケに入れて保管完了です。
シルバーの変色の原因である硫化を防ぐには、使用しないときは空気に触れないように管理するといいですよ。
さて、硫化して黒ずんだクロムハーツのお手入れ方法ですが、ご参考になりましたでしょうか?
クロムハーツのお手入れをする際には、燻加工を剥がさないように磨くのがポイントです。
作業時間は30分くらいで終わりましたので、皆さんも愛用のアクセサリーをキレイにクリーニングしてみてはいかがでしょうか。
また、燻加工が施されていないものでしたら、シルバーポリッシュを使用するともっとピッカピカになりますよ。

大切なアクセサリーはずっとキレイに保ちましょう!
関連記事
-
-
*キムタク、登坂、TAKAHIRO着用 イーグルネックレス シルバー ビーズ カスタム*
夏本番になってきた今必要なのは、やっぱりアクセサリーですよね。 今回は以前から何度か紹介してい
-
-
*2年間着用し続けると、ブラックロジウムコーティングのクロムハーツの色が剥げた*
今回は以前に紹『*私物紹介!ブラッククロムハーツCHROME HEARTS BLACK RHODI
-
-
*秋元梢さん・BIGBANG SOL(テヤン)着用AMBUSH (アンブッシュ)南京錠ネックレス *
今回紹介するのは、AMBUSHのネックレスです。 AMBUSH®(アンブッシュ)とは
-
-
*クロムハーツの歴代ノベルティグッズをまとめて紹介*
10月も今週で終わりですね。 今年も残すところ二ヶ月ちょっとになりました。年末が近付いて来て
-
-
*BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)着用ブランドまとめ*
BIGBANGのリーダーであるG-DRAGONのファッションは三代目 J Soul Brothers
-
-
*BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)愛用 CHROME HEARTS(クロムハーツ) PIERCE(ピアス)*
前回は*CHROME HEARTS BRACELET*でブレスレットを特集しましたが、今回はピアスの
-
-
*【朗報】9月16日(金)Chrome Hearts(クロムハーツ)値下がり!*
先日Chrome Hearts原宿店にてSBTバングルの購入を躊躇していた時のことです。
-
-
*BIG BAN SOL 『RINGA LINGA』にて着用したブランド!CHRISTIAN DADA(クリスチャンダダ)*
今回紹介するのは、BIGBANGのSOLさんが着用していた、CHRISTIAN DADA(クリスチ
-
-
*ジョニー・デップが着用しているアクセサリーのブランドは!?取扱店舗は?!M.Cohen (エムコーエン)*取扱店舗は?!
今回はジョニー・デップ(Johnny Depp)着用しているアクセサリーについて紹介したいと思いま
-
-
*ハワイでOFF-WHITE、Supreme、YEEZY BOOSTを取り扱うセレクトショップに行ってみた結果・・・*
ハワイ旅行へ行かれた時に、supreme(シュプリーム)や、YEEZYなどのブランドを購入したいと