*

*注意事項あり!!硫化したCHROME HEARTS (クロムハーツ)のお手入れ方法公開!*

最近アクセサリーを着ける機会が減りました。

ジャラジャラとたくさん身に着けていたのですが、結構シンプルになったいましたね。

と、あんまりにも着用していないので、愛用のCHROME HEARTS(クロムハーツ)が硫化(りゅうか)して変色しちゃったエクストララージダガーをピカピカに復活させてみようと思います。

私が持っているの、通常のダガーよりも二回りほど大きいエクストララージダガーです。

エクストララージダガーウィズベイルペンダントではなくて、ペーパーウエイトのものです。

エクストララージダガーウィズベイルペンダント

ペーパーウエイト

下のタイプのものですね。

今回使用したのはこちら

100円ショップのSeria(セリア)で購入した「金ピカ美人」です。

シルバーアクセサリーを磨くならこれでバッチリです。
CHROME HEARTSは燻し加工が施された黒銀のアクセサリーですので、シルバーポリッシュは使わず、燻加工を残すように磨きます。


【ハガティ社正規品】ハガティ シルバークリーン

さて、では現物を見てみましょう。

こちらが磨く前のくすんだ状態です。
裏側はこちら。

全体的にくすんでおり少し茶色に変色しています。

まず最初に中性洗剤とぬるま湯でサッと洗います。
これは、表面についた皮脂、化粧品、ホコリ等の汚れがを洗い流すためです。

家ではこちらを使用しました。

CHARMY Magica(チャーミーマジカ)です。

特別こだわりがあるわけでもなく、家で使っているのがマジカだっただけのチョイスです。

サッとい洗って水分をタオルでしっかりときって、いざ磨き作業開始です。
ちなみに、磨く前の全体写真です。

全体的にくすんでどんよりしてますね。

さて、始めます。

まずは半分だけ磨いてみましょう。

チョット磨いただけでこんな感じです。

ヒー!!

少し磨いただけで輝きを取り戻します。

分かりにくいですかね??

中央から切って、左半分がみがい

右半分がくすんでいるのがお分かりですか?

こうやって見ると分かりやすくないですか??

側面全体で比較してみましょう。

↑磨いてない右側

↑磨いた左側

結構違いが分かりますね。


では、気合を入れて全体を磨いていきます。

しかし、ここで問題が発生。
細かい隙間にクロスが入らない!!

と、いうことで、綿棒を使います。

隙間に指が入らないので、綿棒にクロスを巻いて磨きます。

巻きつけて

磨く!

磨く!!

はい!

真っ黒のクロスと歪んだ綿棒が頑張った証です。
作業時間は20分間くらいですけどね。

それでは、キレイになった全貌をご覧ください。

うーん。

正直これじゃ分かりにくいですね。

自分でも分からん!!

では、比較画像を作成してみます。

おお!!

これならなんとなく分かりますね!

分かってください。

そして、最後にまたマジカでサッと洗って終了です。

最後は空気に触れないようにパケに入れて保管完了です。
シルバーの変色の原因である硫化を防ぐには、使用しないときは空気に触れないように管理するといいですよ。

さて、CHROME HEARTSのお手入れ方法ですが、ご参考になりましたでしょうか?

CHROME HEARTSのお手入れをする際には、燻加工を剥がさないように磨くのがポイントです。

作業時間は30分くらいで終わりましたので、皆さんも愛用のアクセサリーをキレイにクリーニングしてみてはいかがでしょうか。
また、燻加工が施されていないものでしたら、シルバーポリッシュを使用するともっとピッカピカになりますよ。

 

大切なアクセサリーはずっとキレイに保ちましょう!

関連記事

*2017年クリスマスプレゼントランキング【男子から女子へ編】*

さて、前回は女子から男子へのプレゼントランキングを発表しましたが、今回は男子から女子へ送るクリスマス

記事を読む

*木村拓哉愛用ジュエリーブランド 祐天寺 あるじゃん*

前回の「*goro's*」で三代目J Soul Brothers 登坂広臣さんが着用していたイーグル

記事を読む

*激レア!!ファレルウィリアムス(PHARRELL WILLIAMS)コラボ Louis Vuitton(ルイヴィトン ) ブラゾンリング*

嬉しい。 ずーーーーーーーーっと探していた指輪が見つかりました。 何年も前から欲しくて欲しく

記事を読む

*BURBERRY PRORSUM 08SS JACKET*

最新の情報ではないのですがご了承下さい。 私の気になった情報を自己中心的に配信していますw

記事を読む

*HYDE、G-DRAGON、松本潤着用リングブランド LYLY ERLANDSSON(リリー エルランドソン)*

今回紹介するのはLYLY ERLANDSSON(リリー エルランドソン)と言うジュエリーブランドです

記事を読む

*クリスマスプレゼントに最適なクロムハーツランキング*

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い 凄く寒い 11月中旬でこの

記事を読む

*住友生命「Vitality」におすすめウェアラブルデバイス!Fitbit(フィットビット)*

だいぶ涼しくなりましたね。 気温差にやられていませんか? スポーツの秋と言うのにふさわしい季

記事を読む

*J. ESTINA×G-DORAGON*

先ほど紹介しましたJ. ESTINA×G-DRAGONシリーズ G-DRAGONデザインのリン

記事を読む

*BIGBANG G-DRAGON着用 クロムハーツXLダガー CHROME HEARTS Dagger Extra Large*

今回は以前にも紹介しましたCHROME HEARTS Dagger Extra Large(クロムハ

記事を読む

*【朗報】9月16日(金)Chrome Hearts(クロムハーツ)値下がり!*

先日Chrome Hearts原宿店にてSBTバングルの購入を躊躇していた時のことです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑