*

*東京ディズニーランドでオシャレしよう!!ついでにハピエストサプライズもゲットしよう!!*

こんにちは。
お久しぶりです。

実は9月8日(土)から11日(火)まで夏休みで北海道に遊びに行く予定でした。
しかし、今回の地震の影響で急遽東京旅行に変更となりました。

北海道の皆さん、この度は本当に大変だったと思います。
現在も辛い思いをされている方も多いと思います。
一日も早く元の生活に戻れるよう心からお祈りしております。

今回の東京旅行ではディズニーランドとお買い物がメインでした。

現在、東京ディズニーランドでは、ハロウィン期間でディズニーキャラクターの仮装をしたお客さんがたくさん来場していました。

私が行った日は、仮装解禁日だったので、満を持したディズニーファンたちが雨にも関わらず素敵な衣装に身を包み来場していました。

まるで本物のキャストさんみたいな人もいて、入場ゲート付近では撮影会になっていましたね。

で、今回は、ディズニーリゾートに身につけていきたいファッションアイテムの紹介をしたいと思います。

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

COMME des GARCONSからディズニーに関するユニークなアイテムが数多くリリースされています。

G-DRAGONさんも着用した写真がTwitterに昔アップされていましたね。

こちらのキャップ以外にも、ニット帽もリリースされています。

ガールズグループ2NE1のCLさんもインスタで写真をアップしていたことがありましたね。

そして、2018年秋冬コレクションでも耳付きアイテムがコレクションで発表されています。

ここではミッキーと言う固有名詞は使用されておらず、『ネズミのような丸い耳が付いているパーカー』のように表現されています。

ですので、『ミッキーパーカー』のように検索してもなかなかヒットしないんですよね。

今回のコレクションでは、フーディーパーカー、シャツ、ニット帽にミッキーのような丸く大きな耳が縫い付けられています。

これなら本格的な仮装でなくても、いい感じにオシャレ感を出して着用出来ますね。

こちらの写真ですが、今回のディズニーでの収穫物です。

この、いかにもって感じのカギは『カリブの海賊』のお店で購入しました。
メッチャ重いし、ジャラジャラうるさいし、奥さんは何でそんな物買うの?って顔してました。
ちなみに金額は1,800円です。
私はかなり気に入っているので、毎回ディズニーリゾートに持ち込もうかと思っています。
重くてうるさくて邪魔ですが。。。

次に、カラフルなストラップ付のペーパーメダルですが、これは、35周年を記念したイベント、『ハピエストサプライズ』でゲットできるメダルです。

開催期間は2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)までで、どの様な内容かと言いますと。

ディズニーランド、ディズニーシーで35万名にサプライズでプレゼントが送られる企画です。

賞品の一例

・ポップコーン引換券
・ポップコーンバケット&ポップコーン引き換え券
・35周年記念ぬいぐるみ引換券(18,000円相当)
・グッズの引換券
・アトラクションのファストパスチケット(1回分)
・ショーの優待観賞席
・ビビディバビディブティックの招待券
・ジャングルカーニバルの招待券
・ウッドチャックドナルドグリーティングの招待券
・ウッドチャックデイジーグリーティングの招待券
・ミッキーの家とミート・ミッキーグリーティングの招待券
・アリエルのグリーティンググロットの招待券
・ダイアモンドホースシュー(ショーレストラン)の招待券
・ミッキーのレインボールアウ(ショーレストラン)の招待券
・ブルーバイユーレストランの食事券
・レストラン北斎の食事券
・クリスタルパレスレストランの食事券
・レストラン櫻の食事券
・リストランテ・ディ・カナレットの食事券
など

参照:https://castel.jp/p/2196

このサプライズの当選確率ですが、35万名をランドとシーの2つで割ると、1つのパークで175,000人の配当になります。
さらに、175,000人を365日で割ると、1日当たり497人に配当する計算になります。

1日に約500人にしか当たらない物だと、後日知りました。

ラッキーでした。

ちなみに、私たちがハピエストサプライズに当選したシチュエーションを紹介します。

キャストさんに声をかけられたのは星マーク付近です。

夫婦でカヌー乗り場を探してウロウロしていたところ、突然

『お腹空いていませんか?』

って声をかけられました。

それで、『お腹空いています。』と答えたらポップコーンの引換券と、メダルをもらうことが出来ました。

女性の優しいキャストさんでした。

ありがとございました。

このメダルを付けていると、いろんなキャストさんに『ハッピーサプライズ!』と声をかけてもらえます。

乗り場が分からなかったり、トイレの場所が分からなかった時にキャストさんに愛想よく話しかけてみましょう。
もしかするとイイことがあるかもしれませんよ。

オススメのレストランなどを聴くと話が盛り上がるので、チャンスかもしれません。

ちなみに、プレゼントと引き換えにチケットのナンバーを控えられるので、運良く1日で2回声をかけられてもプレゼントは交換してもらえないのではないでしょうか。

実際に2回も声をかけられるラッキーさんがいれば、是非教えてください!

で、最後にグーフィーのバッチです。
ハロウィン仕様でグーフィーの絵柄に変わったばかりでした。

これは、ウエスタンランド・シューティングギャラリーの射撃で、10発中10発全弾を命中させれば、シルバーのバッチをゲットすることが出来ます。

 

View this post on Instagram

 

えれな💪🏻(˙👄˙💪🏻 )ウェィwwwwさん(@rousoku_ouentai)がシェアした投稿

また、62個の的の内、時間で変化するランダム的にヒットさせるとゴールドバッチが手に入ります。

 

View this post on Instagram

 

akiさん(@xrizkiax)がシェアした投稿

ゴールドバッチは運なので、どうにもなりませんが、シルバーバッチはライフルの位置取りで獲得率がかなり変わると思います。
ライフルの場所にって的の近い位置、遠い位置がありますので、一番近い的に一番近いライフルを使用して、同じ的を狙い続ければ余裕でシルバーバッチをゲットできます。

1回200円のゲームですので、楽しんでみてください。

私は400円でゲットできました。
グーフィーが好きなのでいくら支払ってでもゲットするつもりでしたが、意外にあっさりとゲット出来ました。
1回目はゴールドバッチ狙いでいろんな的を狙ったのですが、10発中6発でハズレでした。
動くネズミの的が怪しいと思って狙っていたのですが、激ムズですね。
ありゃ無理だ。

それで、2回目は同じ的を狙い続ける作戦で見事シルバーバッチゲットです。
となりで奥さんがヒヤヒヤしながらワーワー言うていました。

狙い方が分からない人は、キャストさんに聞いてみましょう。
分かりやすく説明してもらえます。
私も着いたなりに説明を聞きました。

次回はカギとバッチを付けてディズニーに遊びに行きたいと思います。

お気に入りのスカルドナルドのリングに合わせて、ディズニーのレギュラーアイテムが増えました。

皆さんも、35周年ハピエストサプライズイベント中にディズニーリゾートでオシャレを楽しんでみてください。

関連記事

*何に使うの!?クロムハーツの変わったアイテムまとめ*

こんにちは。 インスタグラムで、RINKANさんの投稿を見ていると、CHROME HEAR

記事を読む

*クリスマスプレゼントに!ディズニーコラボアクセサリー【JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)】*

先日ディズニーコラボブランドについて記事を書きました。 「*ディズニーリゾートで他人と差をつける!

記事を読む

*予約開始!ファイナルファンタジーXIV×CHAN LUU(チャン ルー)コラボブレスレット!*

こんにちは。 灼熱ですね。 7月ってこんなに暑かったっけ? みなさん、お体大丈夫ですか?

記事を読む

*ASAP Rocky(エイサップロックリー)着用 THE CUT(ザ カット) KNIT CAP(ニットキャップ)*

本日のオススメアイテムはTHE CUT(ザ カット)のニットキャップです。 COMME

記事を読む

*G-Dragon着用Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)ストローハット(麦わら帽子)*

台風が近づいてきていますね。 この台風で少しは涼しくなってくれると嬉しんですが・・・。 さて

記事を読む

*三代目J Soul Brothers登坂広臣着用パーカー MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)*

今回紹介するのはMAISON KITSUNE(メゾンキツネ)のパーカーになります。 ”

記事を読む

*J. ESTINA×G-DORAGON*

前回紹介しましたJ. ESTINAから、G-DRAGONがデザインをしたネックレスが発売されました。

記事を読む

*BIGBANGファン必見!SOL(テヤン)着用 HOOD BY AIR(フットバイエアー)*

今回紹介するのはHOOD BY AIR(フットバイエアー) 「HBA」 このロゴのパーカ

記事を読む

*Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)着用 G-DRAGON着用ネックレス CHANEL NECKLACE(シャネル)*

今回紹介するのはCHANELのネックレスです。 Pharrell Williams(フ

記事を読む

*ジョニーデップ、キムタク、マツジュン着用ブレスレットCHAN LUU(チャンルー)*

最近では気温も上がり、薄着になる機会も増えてきていますね。 薄着の時期に必要となってくるのがブ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑