*東京ディズニーランドでオシャレしよう!!ついでにハピエストサプライズもゲットしよう!!*

こんにちは。
お久しぶりです。

実は9月8日(土)から11日(火)まで夏休みで北海道に遊びに行く予定でした。
しかし、今回の地震の影響で急遽東京旅行に変更となりました。

北海道の皆さん、この度は本当に大変だったと思います。
現在も辛い思いをされている方も多いと思います。
一日も早く元の生活に戻れるよう心からお祈りしております。

今回の東京旅行ではディズニーランドとお買い物がメインでした。

現在、東京ディズニーランドでは、ハロウィン期間でディズニーキャラクターの仮装をしたお客さんがたくさん来場していました。

私が行った日は、仮装解禁日だったので、満を持したディズニーファンたちが雨にも関わらず素敵な衣装に身を包み来場していました。

まるで本物のキャストさんみたいな人もいて、入場ゲート付近では撮影会になっていましたね。

で、今回は、ディズニーリゾートに身につけていきたいファッションアイテムの紹介をしたいと思います。

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

COMME des GARCONSからディズニーに関するユニークなアイテムが数多くリリースされています。

G-DRAGONさんも着用した写真がTwitterに昔アップされていましたね。

こちらのキャップ以外にも、ニット帽もリリースされています。

ガールズグループ2NE1のCLさんもインスタで写真をアップしていたことがありましたね。

そして、2018年秋冬コレクションでも耳付きアイテムがコレクションで発表されています。

ここではミッキーと言う固有名詞は使用されておらず、『ネズミのような丸い耳が付いているパーカー』のように表現されています。

ですので、『ミッキーパーカー』のように検索してもなかなかヒットしないんですよね。

今回のコレクションでは、フーディーパーカー、シャツ、ニット帽にミッキーのような丸く大きな耳が縫い付けられています。
これなら本格的な仮装でなくても、いい感じにオシャレ感を出して着用出来ますね。

こちらの写真ですが、今回のディズニーでの収穫物です。

この、いかにもって感じのカギは『カリブの海賊』のお店で購入しました。
メッチャ重いし、ジャラジャラうるさいし、奥さんは何でそんな物買うの?って顔してました。
ちなみに金額は1,800円です。
私はかなり気に入っているので、毎回ディズニーリゾートに持ち込もうかと思っています。
重くてうるさくて邪魔ですが。。。

次に、カラフルなストラップ付のペーパーメダルですが、これは、35周年を記念したイベント、『ハピエストサプライズ』でゲットできるメダルです。

開催期間は2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)までで、どの様な内容かと言いますと。

ディズニーランド、ディズニーシーで35万名にサプライズでプレゼントが送られる企画です。

賞品の一例

・ポップコーン引換券
・ポップコーンバケット&ポップコーン引き換え券
・35周年記念ぬいぐるみ引換券(18,000円相当)
・グッズの引換券
・アトラクションのファストパスチケット(1回分)
・ショーの優待観賞席
・ビビディバビディブティックの招待券
・ジャングルカーニバルの招待券
・ウッドチャックドナルドグリーティングの招待券
・ウッドチャックデイジーグリーティングの招待券
・ミッキーの家とミート・ミッキーグリーティングの招待券
・アリエルのグリーティンググロットの招待券
・ダイアモンドホースシュー(ショーレストラン)の招待券
・ミッキーのレインボールアウ(ショーレストラン)の招待券
・ブルーバイユーレストランの食事券
・レストラン北斎の食事券
・クリスタルパレスレストランの食事券
・レストラン櫻の食事券
・リストランテ・ディ・カナレットの食事券
など

参照:https://castel.jp/p/2196

このサプライズの当選確率ですが、35万名をランドとシーの2つで割ると、1つのパークで175,000人の配当になります。
さらに、175,000人を365日で割ると、1日当たり497人に配当する計算になります。

1日に約500人にしか当たらない物だと、後日知りました。

ラッキーでした。

ちなみに、私たちがハピエストサプライズに当選したシチュエーションを紹介します。

キャストさんに声をかけられたのは星マーク付近です。

夫婦でカヌー乗り場を探してウロウロしていたところ、突然

『お腹空いていませんか?』

って声をかけられました。

それで、『お腹空いています。』と答えたらポップコーンの引換券と、メダルをもらうことが出来ました。

女性の優しいキャストさんでした。

ありがとございました。

このメダルを付けていると、いろんなキャストさんに『ハッピーサプライズ!』と声をかけてもらえます。

乗り場が分からなかったり、トイレの場所が分からなかった時にキャストさんに愛想よく話しかけてみましょう。
もしかするとイイことがあるかもしれませんよ。

オススメのレストランなどを聴くと話が盛り上がるので、チャンスかもしれません。

ちなみに、プレゼントと引き換えにチケットのナンバーを控えられるので、運良く1日で2回声をかけられてもプレゼントは交換してもらえないのではないでしょうか。

実際に2回も声をかけられるラッキーさんがいれば、是非教えてください!

で、最後にグーフィーのバッチです。
ハロウィン仕様でグーフィーの絵柄に変わったばかりでした。

これは、ウエスタンランド・シューティングギャラリーの射撃で、10発中10発全弾を命中させれば、シルバーのバッチをゲットすることが出来ます。           

また、62個の的の内、時間で変化するランダム的にヒットさせるとゴールドバッチが手に入ります。                    

ゴールドバッチは運なので、どうにもなりませんが、シルバーバッチはライフルの位置取りで獲得率がかなり変わると思います。
ライフルの場所にって的の近い位置、遠い位置がありますので、一番近い的に一番近いライフルを使用して、同じ的を狙い続ければ余裕でシルバーバッチをゲットできます。

1回200円のゲームですので、楽しんでみてください。

私は400円でゲットできました。
グーフィーが好きなのでいくら支払ってでもゲットするつもりでしたが、意外にあっさりとゲット出来ました。
1回目はゴールドバッチ狙いでいろんな的を狙ったのですが、10発中6発でハズレでした。
動くネズミの的が怪しいと思って狙っていたのですが、激ムズですね。
ありゃ無理だ。

それで、2回目は同じ的を狙い続ける作戦で見事シルバーバッチゲットです。
となりで奥さんがヒヤヒヤしながらワーワー言うていました。

狙い方が分からない人は、キャストさんに聞いてみましょう。
分かりやすく説明してもらえます。
私も着いたなりに説明を聞きました。

次回はカギとバッチを付けてディズニーに遊びに行きたいと思います。

お気に入りのスカルドナルドのリングに合わせて、ディズニーのレギュラーアイテムが増えました。

皆さんも、35周年ハピエストサプライズイベント中にディズニーリゾートでオシャレを楽しんでみてください。

関連記事

*キャップの洗濯方法!*NEW ERA(ニューエラ)のシールはどうするの?

日差しの強い時期に必要不可欠なアイテム キャップですね。 お気に入りのキャップは皆さん

記事を読む

*ディズニーランドでミッキーコーデしてみた*

夢の国、ディズニーランドに行ってきました。 新エリアの美女と野獣のお城です。

記事を読む

*コロナに負けるな!オシャレなマスクで気分を上げよう!!*

新型コロナウイルスが世界中に猛威をふるっている中、マスクの品薄状態が続いています。国内市場のほとん

記事を読む

*マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)オープン記念 NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)コラボG-SHOCK NHGS. DW-5600*

今年も1ヶ月が過ぎましたね。 学生さんたちは4月から新しい門出ですね。 そんなフレッシュマン

記事を読む

*小池徹平がドラゴン桜で着けていたネックレスのブランドはswell(スウェル)*

大人の土ドラ『リカ』ご覧になっていますでしょうか。前回の、『それぞれの断崖』、その前の『仮面同窓会

記事を読む

*HYDE、G-DRAGON(ジヨン)、松本潤着用リングブランド LYLY ERLANDSSON(リリー エルランドソン)*

今回紹介するのはLYLY ERLANDSSON(リリー エルランドソン)と言うジュエリーブランドで

記事を読む

*BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)愛用 CHROME HEARTS(クロムハーツ) RING(リング)*

前回は*CHROME HEARTS PIERCE*でピアスを特集しましたが、今回は第三弾!クロムのリ

記事を読む

*2008年SS発売!バーバリープローサムの金モールアクセサリーの詳細*

バーバリープローサムの2008年SSコレクションでリリースされた金モールアクセサリーについて、未だ

記事を読む

*風の谷のマスク!?冬の寒さ対策*サーマルウィンタートラッパーハット

今回は、少し変わった冬用アイテムを紹介します。 それが、こちらです。 『The

記事を読む

*BIG BAN SOL 『RINGA LINGA』にて着用したブランド!CHRISTIAN DADA(クリスチャンダダ)*

今回紹介するのは、BIGBANGのSOLさんが着用していた、CHRISTIAN DADA(クリスチ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑