*秋冬生まれの、還暦を迎える女性に贈る、最高の還暦祝い*

公開日: : 最終更新日:2020/01/08 未分類 , ,

還暦のお祝いと言えば、『赤いちゃんちゃんこ』ですよね。

還暦に『赤いちゃんちゃんこ』を送る意味

還暦とは、満60歳のことを指しており、十干と十二支を組み合わせた干支が一巡し、生まれた年の干支に戻ることを言います。
『暦』が『還る』ことから、『還暦』と言います。

赤には『魔除け』の意味があり、産着に赤色が使われることがありました。そのことから、干支が一巡し、生まれた年の干支に『赤ちゃんに戻る』意味合いを込めて、『赤いちゃんちゃんこ』を送るようです。

本当に『赤いちゃんちゃんこ』を送ったら

実際に本当に『赤いちゃんちゃんこ』を送ってみても良いでしょう。
形式的な意味で、その場は着てもらえると思いますが、その後着ることも無くお蔵入りすることがほとんどかと思われます。

そのため、『赤いのベスト』や『赤いスカーフ』、『赤いネクタイ』など、『魔除け』の意味を残しつつも、実際に使える物をプレゼントすることが多いでしょう。

今回紹介したいのは、『秋から冬生まれの、還暦を迎える女性に最高の還暦祝い』と、結構ピンポイントなターゲットに向けたアイテムです。

それが、こちらです。

温熱ベスト スピードヒート コードレス たった15秒でぽっかぽか 2019年リニューアル版 【予備バッテリー1個+延長保証付き】 電熱ベスト 山田満知子さんオススメ SPEEDHEAT TVショッピング プライムダイレクト

この『SPEED HEAT(スピードヒート)』は、たった15秒でベストが温まる電熱ベストです。
首、背中、腰の3か所のマイクロカーボンファイバーが発熱し、素早く体を温めてくれます。

日本フィギュアスケートの名コーチである山田 満知子 監督も大絶賛とのことです。

アイスリンクってほとんど冷蔵庫の中にいるような寒さじゃないですか。
選手は汗をかくほど練習していますが、コーチや監督は熱心に指導されていてもやっぱり寒いですよね。
そんなアイスリンク上の監督が絶賛する程、暖かいベストです。
結構説得力がある人を広告塔に選出しましたよね。

暖かさは、スイッチ一つで三段階で選べるようになっています。

このスピードヒートのカラー展開は、『ナチュラルブラック』、『グラスグリーン』、そして女性限定サイズで『ワインレッド』の取扱いがあります。

これで、題名の意味がお分かりでしょうか。

『秋から冬生まれの、還暦を迎える女性に最高の還暦祝い』
・秋から冬生まれ=寒い時期に使える。
・還暦を迎える=赤いちゃんちゃんこよりも実用性のあるベスト。
・女性=女性限定カラーのワインレッド。

この条件に当てはまる方がいる場合、これ程に良い還暦祝いはないと思います。
最高の『赤いちゃんちゃんこ』を還暦祝いに贈ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

*京都でAMIRIやOFF-WHITE(オフホワイト)を取扱うセレクトショップ:elephants(エレファンツ)*

先日、京都の『elephants(エレファンツ)』へ初めて行ってきました。

記事を読む

*煽り運転対策!コレを買えば間違いない!おすすめ5選!ドライブレコーダー紹介*

あおり運転の話題が止まりませんね。 でも、確かにアレは酷いですよね。 あおり運転、当て

記事を読む

*G-DRAGOのPVに登場する超激レアベアブリック!!CHANEL ×BE@RBRICK(シャネル ベアブリック*

今回は私が物凄く欲しいBE@RBRICK(ベアブリック)の紹介です。 こちらです。サ

記事を読む

*日本語表記のデザインが流行!?DSQUARED2 (ディースクエアード)*

先日「*PHARRELL WILLIAMS × adidas 人類 NMD*」の記事で、外国では日本

記事を読む

*芸能人多数着用Givenchy(ジバンシィ)ロットワイラー*

前回の記事、「*登坂広臣さん着用Tシャツのブランドは!?*」では三代目J Soul Brother

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)や登坂 広臣が着用しているブランドとその取扱店を紹介!M+RC NOIR(マルシェノア)*

みなさん『M+RC NOIR(マルシェノア) 』 と言うブランドをご存知でしょうか?

記事を読む

*2019年ハロウィンは大人な仮装で本気勝負!クオリティの高い仮装*

10月も残すところあと数日となりました。 10月のイベントと言えば、ハロウィンですが、皆さん

記事を読む

*再販決定!5月8日より予約開始!UNIQLO× KAWS限定ぬいぐるみ スヌーピーMサイズ*

朗報です。 UNIQLO(ユニクロ)× KAWS(カウズ)× PEANUTS(ピーナッツ)のス

記事を読む

*クリスマスプレゼント特集第二弾「メンズ手袋編」*

寒いです。 最近はどんどん寒くなってきますね。 そろそろあったかレギンスやヒートテックの出番

記事を読む

*何だこれ!?光るバスケットボール!?フリースタイルバスケ用リフレクターバスケットボール*

こちらをご覧ください。 めっちゃ光っていますね。不思議な光るバスケットボール。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑