*偽物鑑定!YEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)の偽物の見分け方*

国内未発売のYEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)ですが、『END.』等の海外サイトの抽選で購入出来た方もいらっしゃるようで、フリマアプリやオークション等でも見かけるようになりました。

日本未発売のYEEZYシリーズは人気がありますよね。
購入が難しいため、正規品のゴールデンサイズは高値で取引されます。

そんなYEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)の偽物が早速販売されています。

出典: snkrsden

今回は、@snkrsdenのInstagramから情報を得ています。

YEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)の偽物を見分け方

正規品の情報が少ない場合、偽物を購入してしまうリスクが上がります。
特に、日本未発売など、実際に手に触れてみる事の難しいスニーカーは注意が必要です。そこで、アザエルの偽物と本物の見分け方を紹介します。
購入前の方も、購入した方も、本物か偽物かを確認してみましょう。

1.シルエットの違い

出典: snkrsden

注目すべき点は、ミッドソールとアウトソールの違いです。
アザエルを真横から見た時に、本物に比べて偽物はミッドソールとアウトソールに均一感がないのが特徴です。
山なりにアウトソールが見えているかを確認してみましょう。

2.各所の幅の違い

出典: snkrsden

アザエルの特徴的な骨のようなデザインである、RPU(Rubber Poly Urethane)素材の形に注目してみましょう。
画像の②番で言う、黒色のナイロンソックスライナーを包むRPUの構造は、偽物に比べ本物は幅広く作られています。
反対に、偽物は、幅が狭く黒色のナイロンソックス部分がスリムになっており、ナイロンソックスのスペースがが少なくなっています。

また、③番を見て分かる通り、ELV(エチレン酢酸ビニル)ミッドソールの形状が若干異なっています。
しかし、写真の写り方によって見え方が変わってくるので、アウトソールの形は本物と見比べてみなければ判断が難しいと言えます。

④番に関しては、『スエード トゥ ボックス』に大きく違いがあります。
偽物は直線的なデザインに対して、本物は緩やかなカーブを描いた曲線的なデザインになっています。
こちらの違いは判断しやすいと思いますので、参考にしてみて下さい。

3.ヒールの違い

出典: snkrsden

ヒールにもいくつか違いが見受けられます。
①番の比較ポイントは、ヒールの長さです。
偽物は、本物に比べてオーバーレイスペース(ヒール部分)が短くなっています。
そのため、黒色のナイロンソックスライナーがより多く露出しています。
この違いに関しても、写真の写り方によって判断が付きにくいと思います。

②番は、ヒール部分がくり抜かれたデザインの違いです。
偽物は本物に比べて平べったく、鋭くつり上がった形状になっています。
比べて本物は、ニンニクのような丸みを帯びた形状になっています。

③番の違いは非常に分かりにくいですが、ヒールの白色のメッシュ部分です。
比較するポイントは、継ぎ目の違いになります。
小さな違いですが、判断材料としては大きな違いです。
このポイントを押さえておくことは、偽物と本物を見極めるのに有効だと思います。

4.アウトソールの違い

出典: snkrsden

アウトソールに搭載されている『ブーストクッション』は、adidasが製造する過程で重要とされる部分です。
本物のミッドソールとアウトソールは、偽物と違い作り込みが丁寧でしっかりとしています。
それに比べて偽物のアウトソールは、タイトでフラットなクッションとなっています。
アウトソールに関しても、実物と比較できれば確実なのですが、アザエルは生産数が少ないため比較しにくいスニーカーです。

YouTubeで、YEEZY350V2の本物と偽物を比べる動画がありました。

この動画を観て分かるように、偽物のクオリティーは日々進化しています。
露骨に偽物だと分かるものもありますが、精巧な偽物も数多く存在しています。

YEEZY BOOST 700 V3 アザエルを購入の際は、偽物に十分ご注意下さい。

関連記事

*Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のスニーカー収納ケースがオシャレ過ぎる!*

スニーカーマニアの皆さんに朗報です。 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)から、スニ

記事を読む

*購入先が見付からない(涙) 、VETEMENTS(ヴェトモン)× SWEAR(スウェア)プラットフォームスニーカー*

ここ数年間間で購入したスニーカーは、YEEZY BOOST 350 V2だけだと気付きました。

記事を読む

*LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)2019-2020AWコレクションより、光るスニーカーが登場!*

今回は、以前に紹介した、光るシューレースの記事で、少しだけ紹介しました、レースアップハイカットスニ

記事を読む

*黄ばんだスニーカーソールを白くしてみた(Rick Owens(リックオウエンス)ジオバスケットスニーカー)*

先日、新品のリックオウエンスのジオバスケットスニーカーを見ていて、私の履いてるジオバスのソールが黄

記事を読む

*ゲリラ販売!?5月25日発売YEEZY BOOST 350 V2 GLOWオンラインショップ販売終了!*

やられたーーー!!!! 5月25日(土)8時半にオンラインショップを確認したところ、オンライ

記事を読む

*ついに購入!VETEMENTS(ヴェトモン)×SWEAR(スウェア)プラットフォームスニーカー*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、新年最初の記事で

記事を読む

*絶対見逃せない3足が同時発売!2019年11月23日(土)WHAT THE、PARA NOISE、新色AIR FEAR OF GOD 1*

先月の頭に紹介しました、NIKEとFEAR OF GOD(フィアオブゴッド)のコラボスニーカー、A

記事を読む

*最新!!Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用ブランド紹介!*

こんにちは。最近、Justin Bieberさんが婚約したというニュースをよく目にしまよね。

記事を読む

*にゅーばらんす?New Balance!?所ジョージ提案『にゅ』スニーカー*

今回は前から気になっていたスニーカーを紹介します! こちらです。New Balanc

記事を読む

*ネットで話題の「高知」ブランド!即日完売の「高知」アイテム紹介*

皆さん、最近話題のコーチの財布知っていますか。 そう、高知の財布です。 ノンス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑