*UTを取り入れたコーディネート*

新型コロナウィルスの感染が拡大して、自粛生活が続き、外出することがめっきり減ってしまいました。
ここ最近で買った洋服は、ユニクロのTシャツだけです。
村上隆とビリーアイリッシュのコラボのTシャツを発売日の深夜2時くらいにオンラインで購入したのが最後です。

購入もオンラインなので、外出することが本当に減ってしまいました。
オシャレして出かけたいですね。

緊急事態宣言が解除されてはいますが、未だ感染拡大に関しては軽視してはいけない状態かと思います。

さて、今回は、まったく買い物をしていない私の、最近のコーディネートを紹介したいと思います。

身長と体重
身長177.5cm
体重60kg

着用アイテム
ダメージシャツ:(Мサイズ:)
Tシャツ:(サイズ:4XL)
パンツ:(サイズ:S)
スニーカー:(サイズ25.8cm)

・ダメージシャツ

ブランド【STAMPD LA(スタンプドエルエー)
定価約3万円
当時は、人気が高くオークションやフリマアプリでも高値で取引されていましたが、今では楽天市場で、8,000円程度で販売されています。

デザインの特徴は、肘部分にクラッシュ加工が施されており、シャツの後ろ部分が長めに作られています。
色合いも爽やかなブルーですので、コーディネートに取り入れやすいアイテムです。

STAMPD LA(スタンプドエルエー)ダメージ加工デニム長袖シャツ【中古】【程度A】【カラーブルー】【オンライン限定商品】

・Tシャツ

ブランド【ユニクロ】
定価1,500円
インナーのTシャツはユニクロのUTです。先日発売された村上隆とビリーアイリッシュのコラボTシャツです。
UTは本当にコスパ抜群のTシャツです。
中国で暴行事件が勃発するレベルのアイテムですからね。
私が着用しているTシャツはオーバーサイズで着用したいため、4XLを購入しました。
こちらのTシャツは、もともと「オーバーサイズフィット」という種類のTシャツで、少し大きめに
着用してみた感想としては、3XLでも良かったかもしれない感じです。
4XLだと身幅が結構大きく感じました。

また、XS・XXL・3XL・4XLはオンラインストアのみの販売になるので、販売開始の2時半から頑張って購入しました。
オンラインでしか購入できないサイズがありますので、大きいサイズを購入したい方は発売日の深夜にアクセスしてみてください。
販売開始時間は深夜2時から3時くらいに開始されます。
販売日の朝にチェックしたら売り切れていることは珍しいことではありません。

・パンツ

ブランド【DANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)】
定価約10万円
ダニエルパトリックのパンツは、レザーのエプロンが付いているようなデザインのパンツです。
このデザインのパンツは、ブランド立ち上げ当時の初期アイテムです。
デザインコンセプトも現行の物と違い、レザーの使用が多く、リックオウエンスやユリウス等のモード系にも近いデザインが多かった時期のアイテムです。
当時は10万円くらいで販売されていたパンツですが、2カ月ほど前にヤフオクで、2,800円で購入しました。

メルカリやラクマなどのフリマアプリが主流となっていますが、ヤフオクの良いところは、運が良ければ本当に破格でアイテムが購入できることです。
1万円で出品されていたアイテムも、ウォッチリストの人数が増えれば、急に1円スタートで販売を開始することもあります。
ウォッチリストに入れていても、購入する気のないダラダラウォッチ組もいますので、競争率が低い場合は、格安で落札することも可能です。

・チャンクスニーカー

ブランド【VETEMENTS(ヴェトモン)×SWEAR(スウェア)
定価約20万円
今年に入って、最初に購入したチャンクスニーカーです。発売から半年くらいして、猛烈に欲しくなり、探してみたものの、全くマイサイズが見付かりませんでした。
私が今履いているのは、25.8cm(US8.5)(UK7.5)(EUR42)です。
普段27.5~28cmのスニーカーを履いているので、25.8cmという表記は正直、戸惑いました。足の実寸は26cmくらいなので、少し余裕をもって27cm以上を購入していたので、実寸以下のサイズ表記でしたので、購入を躊躇しました。
実際に履いてみたら、サイズ的には全く問題ありませんでした。
このスニーカーは、レディース展開のスニーカーですので、メンズサイズの生産量が少ないので、お探しの方は、継続的にフリマアプリや楽天などをチェックしてみましょう。
私も半年ほど探して、正規品を見付けました。
このスニーカーは、SWEARのスニーカーをベースに作られているため、偽物が非常に多く出回っています。しかし、スーパーコピーとは呼び難い粗悪品の偽物が多いので、ポイントさえ確認できれば簡単に偽物と判断できます。

スウェア スニーカー ロートップ ローカット メンズ【SWEAR Element Sneakers】Schwarz

偽物と判断するポイントに関しては、別の記事でまとめてありますので、良かったら見てみてください。

関連記事

*三代目 J Soul Brothers NAOTOに学ぶファッションスタイル レイヤードスタイル*

先日軽井沢のアウトレットで買い物をしてきました。 セール時期もあってさすがに安かったですね。

記事を読む

*2019年8月24日(土)グラウンド ワイ(Ground Y)×ワンピース(ONE PIECE)コラボアイテム販売*

巨大台風がやってきていますが、みなさん大丈夫でしょうか。 お盆の真っただ中ですが、帰省のタイ

記事を読む

*夏の全身SUPREME(シュプリーム)コーディネート*

沖縄では昨年より4日早い梅雨入りですね。梅雨があければ夏が待っています。 みなさん夏の準備は

記事を読む

*2019年6月7日(金)ユニクロ×KAWSコラボ!ユニクロ UT「カウズ:サマー」*

5月も中旬に入り、沖縄の辺りでは梅雨入りが始まりましたね。 職場によってはクールビズが始まり

記事を読む

*山Pの洋服ブラントや販売店の紹介*

先日、InstagramでDAIGOさんが、ヴァレンティノとモンクレールのコラボダウンジャケットを

記事を読む

*公開間近!トイ・ストーリー4×ビームスコラボアイテム紹介*

来週末、7月12日(金)は、トイ・ストーリー4の公開日ですね。 トイ・ストーリーは子供のころ

記事を読む

*「暑い」と「寒い」を「丁度良い」に変える素材!『アウトラスト(Outlast)』ってナニ!?*

暑い! 暑い!! 暑い!!! まだ、5月だと言うのに、この暑さは異常です

記事を読む

*劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)公開記念!3日連続!ONE PIECEコラボ特集*

今週金曜日は、ライオン・キングの公開以外に、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピ

記事を読む

*ネットで話題の「高知」ブランド!即日完売の「高知」アイテム紹介*

皆さん、最近話題のコーチの財布知っていますか。 そう、高知の財布です。 ノンス

記事を読む

*15周年ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンコラボグッズ*

昨日ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンへ行った来ました。 今年15周年なんですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑