*ワッペンを移植してキャップをカスタム!簡単リメイク術*

以前に、クロムハーツのキャプから天ボタンとフェイワッペンをダニエルパトリックのキャップへ移植した記事をアップしました。 

今回は、追加でワッペンを移植したので紹介します。 

今回移植したワッペンはこちらの二つです。 

こちらのワッペンはERIC HAZE(エリックヘイズ)のワッペンになります。

私が大学生の頃に着ていたHAZEの洋服に装飾されていたワッペン二種類です。 

一つは、普通のワッペンで、もう一つはマジックテープのワッペンです。 

クロムハーツのワッペンが右側に移植されているので、逆サイドの左側に移植します。 

細長い普通のワッペンはキャップの縁に沿って縫いついていきます。 

マジックテープワッペンは、細長ワッペンの上に、少し隙間を開けて平行に縫い付けます。 

マジックテープの受け側にも『Haze』のロゴが入っており、貼り付ける側も『HA23(HAZE)』の文字が刺繍されています。 

斜めに張り付けたりできるカスタム自由なワッペンが取り付けれました。 

また、今回はクロムハーツのワッペンも縫い付けなおすことにしました。 

当初は結構大雑把に縫い付けたので、ワッペンもシワになっています。 

一度ワッペンを外してアイロンで綺麗にプレスして、仮縫いしてから丁寧に縫い付けました。 

キャップへのワッペン縫い付けカスタムは、簡単ですし気軽に出来るのでオススメです。 

スニーカーのカスタムや、洋服のカスタムはハードルが高いと思われる方は、キャップのカスタムから始めてみてはいかがでしょうか。 

また、着なくなった洋服のワッペンや装飾を移植してみるのも楽しいですよ。 

思い出のアイテムをリメイクして長く愛用できれば素敵ですよね。 

是非キャップカスタムの参考にしてみてください。 

関連記事

*再販決定!5月8日より予約開始!UNIQLO× KAWS限定ぬいぐるみ スヌーピーMサイズ*

朗報です。 UNIQLO(ユニクロ)× KAWS(カウズ)× PEANUTS(ピーナッツ)のス

記事を読む

*2018年12月15日(土)発売!AIR FEAR OF GOD SHOOT AROUND(シュート アラウンド)*

こんにちは。 今日はまた一段と寒いですね。 体調が悪くなるくらい寒いです。 さて、昨日

記事を読む

*スケートボードデッキをオシャレなインテリアにしよう!DIY!壁掛け間接照明*

東京オリンピックまで、あと1年くらいになりましたね。 みなさんは、観戦チケットの応募

記事を読む

*2018年11月28日 遂にSUPREME(シュプリーム)の偽物を販売したことで逮捕者が出た!!*

一週間ほど前のニュースですが、SUPREME(シュプリーム)やTHE NORTH FACE(ザ ノ

記事を読む

*秋冬生まれの、還暦を迎える女性に贈る、最高の還暦祝い*

還暦のお祝いと言えば、『赤いちゃんちゃんこ』ですよね。 還暦に『赤いちゃんちゃんこ』

記事を読む

*Steins;Gate(シュタイン・ズゲート)10周年記念!歴代アートワークのデジタル所有権を限定販売開始』*

Steins;Gate(シュタイン・ズゲート)と言うアニメをご存知でしょうか。 元々

記事を読む

*ラクマの購入申請は究極の放置プレイ!?こんなに苦しい思いをするなんて・・・*

みなさん、オークションやフリマアプリはご利用になられますか? 私は、結構頻繁に利用するんです

記事を読む

*秋元梢 × YUMMY MART コラボルームウェア&下着*

2015年4月22日(水)にSTOA先行発売となった秋元梢 × YUMMY MART

記事を読む

*NIKE(ナイキ)ロゴマークの意味と読み方、知ってます???*

皆さん、突然ですが、ナイキのロゴの意味を知っていますか? このマークの意味です。

記事を読む

*リンクあり!先着5名限定販売!「リゼロ」レムをモチーフにした着物『恋夢 KIMONO』が発売*

みなさん、Re:ゼロから始める異世界生活と言うアニメをご存知でしょうか。 元は、ライ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑