*コロナで棚ぼた!?レディメイドコラボ6インチブーツをゲット*

ちょうど1年前に販売されたREADYMADE(レディメイド)とTimberlandティンバーランドのコラボブーツですが、今回の新型コロナウイルスの影響で新品が購入できました。

なぜ、1年前に販売されたにも関わらず、今の時期に新品で購入できたかと言いますと、国内で販売されたブーツを海外のお客さんが購入したのですが、新型コロナウイルスに影響で、海外に商品を発送できなくなり、今回渋々キャンセルとなったそうです。
そのタイミングで、このブーツと出会うことが出来たので、即決で購入しました。

今回は、レディメイド×ティンバーランドのブーツの隅々までを紹介していきます。

1年前の商品ですので、あまりフレッシュなアイテムではないかもしれませんが、レディメイド×ティンバーのブーツは数もそれほど多く出回っていないので紹介している人は少ないと思います。

まず、レディメイドについて簡単に説明します。

READYMADE(レディメイド)とは

レディメイドは、不要になったミリタリーアイテムをリメイクして商品を制作し、販売しているブランドです。
不要になったミリタリーアイテムを使用するのには、とても深い理由があります。
ミリタリーアイテムが不要になるということは、軍用品を使わない事を意味します。
つまり、レディメイドの商品は、争いの無い平和を願って制作されているということです。

今回購入したコラボブーツのベースとなったは、ティンバーランドの代名詞とも言われる6インチブーツです。
このコラボブーツのコンセプトは『インサイドアウト』裏返しという意味のコンセプトで制作されています。

では、どのあたりが裏返しなのかをチェックしてみます。

インサイドアウト(裏返し)ポイント1

・ヒールパッド

まず通常の6インチブーツと異なる部分として目を惹くのは、透明のヒールパッドです。
透明なビニールを使用し、中綿が丸見えの状態となっています。普通は『隠す』中綿を魅せるというのが1つ目の裏返しポイントです。

インサイドアウト(裏返し)ポイント2

・アイレット(eyelet)部分

靴紐を通すアイレット(ハトメ)の部分は、普通なら内側に縫い込んであるのですが、こちらも洋服を裏返したように縫い目が外に出ています。

あえてアイレット部分を外に出すことで、ブーツに立体感が生まれ、通常の6インチブーツと一風変わった雰囲気を演出しています。角が出ている分、通常の6インチブーツのような丸みのあるフォルムでなく、エッジが立ったシャープなイメージに変わります。

インサイドアウト(裏返し)ポイント3

・タン部分

タンもアイレット部分同様に、外側に縫い付けられています。
普通なら内側にあるものを裏返した、『インサイドアウト』のコンセプト通りディティールまでこだわり抜いた仕上がりになっています。

その他にも、今回のコラボブーツには、いくつかの特徴があります。

特徴1
オリジナルカラーのビブラムラグソール

ビブラムラグソールは、合成ゴムのソールの中でも一番軽いソールとして様々なブランドのブーツに採用されいます。また、滑り止め効果においても、数あるソールの中でも抜群のグリップ力を持っています。
また、今回のコラボ用に発色の良いオリジナルカラーのオレンジを採用しており、定番のイエローブーツに比べて明るい配色となっています。

特徴2
長めで高さのあるタン

この高さのあるタンの形を維持するために、ダブルレイヤーライニング(二重層裏地)構造にしてあります。
この二重層の造りによって、長いタンを支え、高さを保つことができます。

特徴3
オシャレなギャランティ

今回のコラボブーツは、ブーツ本体以外にも、外箱や包装紙にまでも手が凝っており、とてもオシャレです。

このままインテリアとしてディスプレイしても良さそうです。
こちらのコラボブーツは、2019年7月20日に発売されたブーツですので、購入するにはオークションや、フリマアプリで購入するしか方法はなさそうです。
今回はコロナの影響でたまたまキャンセルが出たので、棚から牡丹餅状態でした。

定価は税抜き55,000円と、ティンバーランドとしては価格設定的には高いですが、オフホワイトとのコラボティンバーの半額だと思えばまだ、購入できる金額ですね。
しかも、フリマアプリでは、定価以下で出品されています。

エッジの効いたシャープなデザインですので、細目のパンツとの相性も抜群です。
色合いも、明るいオレンジのソールが差し色となっており、インパクトもあります。

デザイン性は抜群ですので、とてもオススメです。
気になる方はチェックしてみてください。

関連記事

*NIKE(ナイキ)GLOW IN THE DARK(グロー・イン・ザ・ダーク)蓄光スニーカーまとめ*

以前adidas Originals YEEZZY BOOST 750やadidasのTUBULA

記事を読む

*フリースタイルバスケの最強ファッション!光るバスケットボールと光るバッシュ!*

先日、光るバスケットボールの紹介をしました。 こちらです。 カメラのフラッシュ

記事を読む

*第二弾!この夏に履きたいサンダル特集【GIVENCHY(ジバンシー)編】*

前回に引き続き、今回もサンダル特集でお送りします。 今回はGIVENCHY(ジバンシー)のサ

記事を読む

*6月24日(土)再販決定!YEEZY BOOST 350 V2 ZEBRA CP9654*

朗報です。 今年2月に店舗限定発売だったYEEZY BOOST 350 V2 ZEBRA CP

記事を読む

*シンデレラコラボグッズ Reebok(リーボック) × DISNEY(ディズニー) Cinderella(シンデレラ)*

前回*DISNEY*の記事でシンデレラとコラボ展開をした10のブランドを紹介しました。 そ

記事を読む

*BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)が履いてるスニーカーは!?NIKE AIR JORDAN 6 RETRO*

前回紹介した「NIKE AIR JORDAN 4 RETRO」に引続き、今回もG-DRAGOが履い

記事を読む

*YEEZY BOOST 350 V2 KAWS結びの方法*

こんにちは。 少し前に、YEEZY BOOST 350 V2のシューレースを、KAWS(カウ

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 着用ブランド総まとめ*

今回は過去にあげた三代目 J Soul Brothersメンバーの洋服を一挙大公開したいと思います

記事を読む

*2016年の冬におすすウィンターブーツ*

週末にかけて寒波がおとずれ、足元が悪くなっていますね。 そんな雪道の中でも履きたくなる素敵なおすす

記事を読む

*2019年8月2日(金)より、HTDE×高原 啓ファッションブラント SWITCHBLADE(スイッチブレード)期間限定ショップオープン*

今週から梅雨明けしている地域もありますね。 いよいよ、本格的な夏到来です。 来週から8

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑