*偽物鑑定!YEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)の偽物の見分け方*

国内未発売のYEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)ですが、『END.』等の海外サイトの抽選で購入出来た方もいらっしゃるようで、フリマアプリやオークション等でも見かけるようになりました。

日本未発売のYEEZYシリーズは人気がありますよね。
購入が難しいため、正規品のゴールデンサイズは高値で取引されます。

そんなYEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)の偽物が早速販売されています。

出典: snkrsden

今回は、@snkrsdenのInstagramから情報を得ています。

YEEZY BOOST 700 V3 『Azael』(アザエル)の偽物を見分け方

正規品の情報が少ない場合、偽物を購入してしまうリスクが上がります。
特に、日本未発売など、実際に手に触れてみる事の難しいスニーカーは注意が必要です。そこで、アザエルの偽物と本物の見分け方を紹介します。
購入前の方も、購入した方も、本物か偽物かを確認してみましょう。

1.シルエットの違い

出典: snkrsden

注目すべき点は、ミッドソールとアウトソールの違いです。
アザエルを真横から見た時に、本物に比べて偽物はミッドソールとアウトソールに均一感がないのが特徴です。
山なりにアウトソールが見えているかを確認してみましょう。

2.各所の幅の違い

出典: snkrsden

アザエルの特徴的な骨のようなデザインである、RPU(Rubber Poly Urethane)素材の形に注目してみましょう。
画像の②番で言う、黒色のナイロンソックスライナーを包むRPUの構造は、偽物に比べ本物は幅広く作られています。
反対に、偽物は、幅が狭く黒色のナイロンソックス部分がスリムになっており、ナイロンソックスのスペースがが少なくなっています。

また、③番を見て分かる通り、ELV(エチレン酢酸ビニル)ミッドソールの形状が若干異なっています。
しかし、写真の写り方によって見え方が変わってくるので、アウトソールの形は本物と見比べてみなければ判断が難しいと言えます。

④番に関しては、『スエード トゥ ボックス』に大きく違いがあります。
偽物は直線的なデザインに対して、本物は緩やかなカーブを描いた曲線的なデザインになっています。
こちらの違いは判断しやすいと思いますので、参考にしてみて下さい。

3.ヒールの違い

出典: snkrsden

ヒールにもいくつか違いが見受けられます。
①番の比較ポイントは、ヒールの長さです。
偽物は、本物に比べてオーバーレイスペース(ヒール部分)が短くなっています。
そのため、黒色のナイロンソックスライナーがより多く露出しています。
この違いに関しても、写真の写り方によって判断が付きにくいと思います。

②番は、ヒール部分がくり抜かれたデザインの違いです。
偽物は本物に比べて平べったく、鋭くつり上がった形状になっています。
比べて本物は、ニンニクのような丸みを帯びた形状になっています。

③番の違いは非常に分かりにくいですが、ヒールの白色のメッシュ部分です。
比較するポイントは、継ぎ目の違いになります。
小さな違いですが、判断材料としては大きな違いです。
このポイントを押さえておくことは、偽物と本物を見極めるのに有効だと思います。

4.アウトソールの違い

出典: snkrsden

アウトソールに搭載されている『ブーストクッション』は、adidasが製造する過程で重要とされる部分です。
本物のミッドソールとアウトソールは、偽物と違い作り込みが丁寧でしっかりとしています。
それに比べて偽物のアウトソールは、タイトでフラットなクッションとなっています。
アウトソールに関しても、実物と比較できれば確実なのですが、アザエルは生産数が少ないため比較しにくいスニーカーです。

YouTubeで、YEEZY350V2の本物と偽物を比べる動画がありました。

この動画を観て分かるように、偽物のクオリティーは日々進化しています。
露骨に偽物だと分かるものもありますが、精巧な偽物も数多く存在しています。

YEEZY BOOST 700 V3 アザエルを購入の際は、偽物に十分ご注意下さい。

関連記事

*2019年8月10日発売!スポンジ・ボブ×NIKE カイリー5コラボスニーカー*

あっという間に7月も下旬に差し掛かりましたね。 学生は夏休みに入っている感じですね。 羨まし

記事を読む

*YEEZY BOOST 350を愛用している芸能人まとめ* NAOTO、Justin Bieber(ジャスティンビーバー)、Pharrell Williams他

今回はYEEZY BOOST 350の紹介です。先月11月14日にYEEZY BOOST 350の

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers ELLY着用 スニーカー Adidas YEEZY BOOST 750*

以前紹介しました、*YEEZY BOOST*ですが、色違いのブラックの発売が決定しましたね。

記事を読む

*三代目J Soul Brothers着用ブーツロスコ(ROTHCO)Mステ出演BIGBANG着用モデル*

以前*三代目J Soul Brothers着用 YEEZY BOOST 950*の記事で少し紹介しま

記事を読む

*極秘裏技紹介!YEEZY BOOST 必勝方法!*

今回は、YEEZY BOOSTの購入裏技について説明します。 私はこの裏技を使って本日発売の

記事を読む

*バレンタインデーコラボ企画!ドクターマーチン(Dr.Martens)バレンタインデーコレクション*

今回もバレンタインデーコラボ企画です。 今回紹介するのはドクターマーチン(Dr.Martens)よ

記事を読む

*CINZIA ARAIA(チンツィアアライア)スニーカー紹介ラモーンズ・ジオバス*

みなさんCINZIA ARAIA(チンツィアアライア)と言うブランドをご存知ですか? CINZ

記事を読む

*情報公開 YEEZY BOOST 750 black(ブラック)*

いよいよ今週末に発売日迫ったYEEZY BOOST 750 その実体がベールを脱ぎました。

記事を読む

*ドン・キホーテで見つけた!!1,990円のSuperサンダル!*

あまりにも暑すぎて、喉が渇きすぎて、何かスッキリした炭酸が飲みたすぎて!!! ドン・キホーテ

記事を読む

*ブーツが欲しい!芸能人着用おすすめブーツまとめ*

ブーツが欲しい!! ブーツが欲しいんです。 冬用のブーツでなくて、秋用のブーツが欲しい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑