*15周年ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンコラボグッズ*

公開日: : アクセサリー, Tシャツ

昨日ユニバーサル・ スタジオ・ジャパンへ行った来ました。

今年15周年なんですね。


ディズニーシーと同じだったんですね。知りませんでした。

ところでみなさん、USJのクリスマスツリーが今年で見納めって知っていました?


その情報を聞き、ブラリとクリスマスツリーを見に行ってきました。

お昼過ぎに到着したのですが、駐車場が満車になっており、臨時駐車場車に車を停めてシャトルバスにて園内へ移動しました。

まずは、お目当てのクリスマスツリーへ。

日中のクリスマスツリーは多分これで見納めですね。

メインの夜の顔を見るまではブラブラと園内を歩き回る計画。

そこで、今回たまたま見付けたスペシャルアイテムを紹介します。
USJ15周年記念でたくさんのコラボグッズが販売されていました。

特に凄かったのはこちら。

靴や鞄などの革製品を中心に展開するファッションブランド「Masaya Kushino」とのコラボレーションハイヒールです。

金色のハイヒールにはいたるところにスヌーピー

 

ボディ部分を始め、ヒール、トゥ、ヒールジップ部分にもスヌーピーだらけ。

デザイナーの串野 真也(くしの まさや)氏のデザインした靴は、ほとんどがアートと呼んでも過言ではないほどのものばかりです。

参考:ガガも履いた!!注目の靴職人 「串野真也」の作品集

こちらの参考を見ていただいても分かるよにアーティスティックな作品が多いですよね。今回のUSJコラボモデルは税込200万円の受注生産のものになります。

200万円って凄いですね。

参考:Universal Studio JAPAN 15th COLEEABORATION

今回のコラボ企画に参加したアーティストは6名

・MASAYA KUSHINO 串野 真也(アーティスト/デザイナー)
・MINA KWON ミナ・クォン(ビジュアルアーティスト)
・SISYU 紫舟(書家/アーティスト)
・KENSHI YONEZU 米津 玄師(ミュージシャン)
・FANTASISTA UTAMARO ファンタジスタ歌麿呂(アーティスト)
・SATO KASHIWA 佐藤 可士和(クリエイティブディレクター)

それでは、各アーティスト別に商品の確認をしていきましょう。

・MASAYA KUSHINO 串野 真也(アーティスト/デザイナー)

冒頭でも紹介しました200万円のハイヒールを始め、モコモコのポーチや靴などがラインナップされています。

・MINA KWON ミナ・クォン(ビジュアルアーティスト)

韓国の首都ソウル在住のアーティスト。
ミナ・クォンさんのコラボグッズはフィギュア、Tシャツ、トートバッグ、iPhoneケースなどです。
デザインはポップなHAPPYの文字に真っ黒のスヌーピーが横になっているデザイン
ピンク、水色、ターコイズブルーのアイテムが基調とされている可愛らしいアイテムが多く揃っています。

・SISYU 紫舟(書家/アーティスト)

書という表現手段を使い、文字に表情・感情をつけ情報としての文字をそれ以上にしていく。
紫舟さんのコラボ商品は、フィギュア、Tシャツ、トートバッグ、iPhoneケースなどです。
筆で描かれた和風スヌーピーは漢字で「墨柔飛」と表現されています。
墨が柔らかく飛んで描かれたスヌーピーは正に文字にそれ以上の表現力を与えていると言えますね。
素敵な作品だと思います。

・KENSHI YONEZU 米津 玄師(ミュージシャン)

ミュージシャンとしてだけではなく、イラストアートワークやミュージックビデオも手掛けるマルチクリエイター。
米津 玄師さんのコラボ商品は、Tシャツ、トートバッグ、iPhoneケース、タオルなどです。
ロボットの様なメカスヌーピーのシルエットは凄いオシャレでした。
お店に入ってまず最初に目に留まったのがこの作品でした。
白と赤のシンプルな配色でありながらも、その細かなデザインは釘付けになってしまう画力です。
このデザインのフィギュアが欲しかったです。

・FANTASISTA UTAMARO ファンタジスタ歌麿呂(アーティスト)

POPで彩度高めの世界観が特徴。
ファンタジスタ歌麿呂さんのコラボ商品は、Tシャツ、フィギュア、iPhoneケース、タオル、グラスなどです。
近年では、ゆず、livetune、でんぱ組。incなどのCDジャケット、MVのプロジェクトを多数手がけています。
サックスを吹くジャズスヌーピーのデザインは有名ですよね。
そのスヌーピーの中にたくさんの緑色のスヌーピーが描かれていて、迷彩柄の様なデザインになっています。

・SATO KASHIWA 佐藤 可士和(クリエイティブディレクター)

国立新美術館のシンボルマークやユニクロのグローバルブランド戦略、カップヌードルミュージアム等のトータルプロデュース等で高い評価を得ている。
佐藤 可士和さんのコラボ商品は、Tシャツ、トートバッグ、フィギュア、iPhoneケース、タオル、グラスなどです。
カラフルな英文字でスヌーピーのシルエットを描いた作品です。
シンプルなデザインでありながらもカラフルな色使いがとてもオシャレですよね。

その他店内には、アーティストデザインのスヌーピーのパネルが展示されていました。


このスペシャルコラボグッズが手に入るのは15周年の今だけです。

今回はクリスマスツリーがメインだったのですが、思わぬ収穫でした。

そんなこんなでいい感じの時間になってきましたので、クリスマスツリーをチェックしに行くと、そこは既に「人」「人」「人」

凄い人混みでした。

しかし、最後のクリスマスツリーを見に多くの人が集まる理由が分かりました。

これは綺麗だわ。

 

 

最後にハリー・ポッターに乗って帰ってきました。


ハリーポッター凄い酔った。

睡眠不足の空腹時に乗るものじゃないですね。
組み分け帽子の言うことを聞いておくべきでした。

関連記事

*ジョニー・デップが着用しているアクセサリーのブランドは!?取扱店舗は?!M.Cohen (エムコーエン)*取扱店舗は?!

今回はジョニー・デップ(Johnny Depp)着用しているアクセサリーについて紹介したいと思いま

記事を読む

*これだけは抑えておきたい!ジムに持って行きたいアイテム3点*

昨日、遂に、念願のジムに入会しました。 先着500名様限定で、年会費がずーーーっと3,000

記事を読む

*2019年10月3日発売!山下智久着用 MONCLER(モンクレール)×藤原ヒロシ*

明日、2019年10月3日(木)より、MONCLER(モンクレール)×藤原ヒロシの「7 Moncl

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【雑貨編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【応援グッズ編】をお送りしましたが、今回は【雑貨編】

記事を読む

*光ファイバー使用!光るイヤホンGlow!!*

先日、こんなものを見付けました。 ネオンの様に光るイヤホン『Glow』です。

記事を読む

*秋のレジャーにTHE NORTH FACE(ノースフェイス)supremetrooper(シュプリームトルーパー)*

10月も折り返しに入り、すっかり秋本番って感じになってきましたね。 秋のレジャーと言えば登山やBB

記事を読む

*西野七瀬、戸田恵梨香、西山茉希着用ブランドPHILOSOPHY Arts.(フィロソフィーアーツ)*

日曜ドラマ、あなたの番です。 皆さんご覧になられていますか? 面白いですよね。

記事を読む

*届いたのでレビューです!OFF-WHITE(オフホワイ)クレジットカード型マネークリップ*

こんにちは。 先日紹介しました、OFF-WHITEクレジットカード型のマネークリップが届きま

記事を読む

*山下智久着用ブレスレットVITA FEDE(ヴィタフェデ)*

梅雨明けが発表され、半袖の季節です。 皆さん、腕回りのアクセサリーは準備出来ていますか?

記事を読む

*モテるための簡単ファッションコーディネート*

彼女が出来ない!モテない!! そんな悩みを抱えた友達が、実際にモテる男性に変身して彼女が出来

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑