*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)激似デニム!MINTCREW(ミントクルー)*

こんばんは。

約1か月ぶりの更新です。
年度末ってなんでこんなにも忙しいんですかね。

仕事にやられますね。

そんな忙しい中でも少しの息抜きとして、お買い物でリフレッシュしています。

最近購入して気に入っているアイテムはこちらのデニムです。

MINTCREW(ミントクルー)のデニムです。

MINTCREW(ミントクルー)ってみなさんご存知ですか?

私は今回このデニムを購入するまで知らないブランドでした。
このMINTCREW(ミントクルー)はFEAR OF GOD(フィアオブゴッド)のデニムの制作に深く携わっていた人物が立ち上げたブランだそうです。

ですので、FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)のデニムと瓜二つなんです。

【FEAR OF GODのデニム】

【MINTCREWのデニム】

生地、デザイン等どこを見てもほとんど同じなんですが、唯一大きな違いを上げるとするならば、金額です。

FEAR OF GODのデニムパンツは定価15~16万ほどで、中古でもプレミア価格で30万円ほどで取引されることもしばしば。

しかし、このMINTCREWのデニムのデニムパンツはなんと定価で35,000円程度でした。

思わず2本も買ってしまいました。

これは間違いなく買いでしょ!

しいて言うなら、まったくと言っていいほどストレッチが効いていない、昔ながらのデニム生地ですね。

普段30インチのサイズを履いている私が今回購入したのは29インチでした。

ワンサイズしかなかったので履いて伸ばすしか方法はないのですが、なんともパッツパツ。

履いている感覚はスパッツみたいなんですが、シルエットは抜群にかっこいいんです。

私の着用写真がないので、インスタグラムからご紹介します。

FEAR OF GODのデニムパンツに憧れていた私からすると本当にうれしい買い物でした。

しかし、実際こんな安い金額で販売していて大丈夫なのか伺ってみたところ、やっぱりFEAR OF GODとMINTCREWの間で少しもめているとの噂です。

そりゃこれだけ酷似していて価格が1/3程度に抑え込まれていればMINTCREWを購入しますよね。

そう言う観点でみるとVETEMENTS(ヴェトモン)とVETEMEMES(ヴェトミームス)の関係ってすごいですよね。

VETEMENTS(ヴェトモン)公認のパロディブランドというVETEMEMES(ヴェトミームス)の存在を許すことのできる器の大きさに驚きます。

MINTCREWは日本での取り扱いがかなり少なく、ほとんど市場には出回っていません。

フリマアプリやオークションではちらほら見かける感じですが、知名度も少ないため、値段はさほどプレミアム価格にはなっていない様子です。

しかし、かなり良いブランドですので自分に合ったサイズのデニムを見つけたら購入をおすすめします。

めちゃくちゃかっこいいので、春からの新学期などで思いっきりカッコつけてやりましょう。

関連記事

*オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) × M / mika ninagawa*

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、今年最初の記事は、明日

記事を読む

*2019年10月9日(水)11時より『ポケモン図鑑風スマホケース』の予約受付開始!*

みなさん『ポケモンGO』ってプレイしていますか? 私は、日本でリリースが開始した2016年7

記事を読む

*女子必見!!バレンタインデーはこれで決まり!男子にオススメバレンタインデーギフト!*

あっと言う間に2月に入ってしまいました。 新作YEEZY BOOST 350 V2の発売もいよ

記事を読む

*ラクマの購入申請は究極の放置プレイ!?こんなに苦しい思いをするなんて・・・*

みなさん、オークションやフリマアプリはご利用になられますか? 私は、結構頻繁に利用するんです

記事を読む

*秋元梢 × YUMMY MART コラボルームウェア&下着*

2015年4月22日(水)にSTOA先行発売となった秋元梢 × YUMMY MART

記事を読む

*煽り運転対策!コレを買えば間違いない!おすすめ5選!ドライブレコーダー紹介*

あおり運転の話題が止まりませんね。 でも、確かにアレは酷いですよね。 あおり運転、当て

記事を読む

*京都でAMIRIやOFF-WHITE(オフホワイト)を取扱うセレクトショップ:elephants(エレファンツ)*

先日、京都の『elephants(エレファンツ)』へ初めて行ってきました。

記事を読む

*秋冬生まれの、還暦を迎える女性に贈る、最高の還暦祝い*

還暦のお祝いと言えば、『赤いちゃんちゃんこ』ですよね。 還暦に『赤いちゃんちゃんこ』

記事を読む

*歴代ゲームボーイシリーズのカセット全てをプレイできる携帯ゲーム機「Analogue Pocket(アナログポケット)」*

10月も下旬に差し掛かり、布団から出たくなくなってきましたね。 家では既にコタツの準備が進んでおり

記事を読む

*スケートボードデッキをオシャレなインテリアにしよう!DIY!壁掛け間接照明*

東京オリンピックまで、あと1年くらいになりましたね。 みなさんは、観戦チケットの応募

記事を読む

Comment

  1. 内藤利樹 より:

    初めまして。mintcrewのデニムについて質問させて下さい。178cmのウエスト80〜83の自分にmintcrewのデニムは何サイズが合いますか?

    • MASAFUMI より:

      連絡遅れてすみません(>_<)! 参考として私の情報を提供します。 身長:177cm 体重:60kg ウエスト:70~76 普段は30インチのデニムを着用しています。 ミンクルのデニムのウエストに関しては、他のデニムのサイズ感と差ほど大差が無いように感じます。 しかし、ミンクルデニムの一番の問題はフクラハギの細さです。 太ももが通っても膝下が通らないと言う可能性が非常に高いように感じます。 実際に私が購入したお店でも、「膝下が通らない」と言うお客さんが多かったため、私が無事買い占めることができましたw 前回お店に並んだのは29が1本ずつだったのですが、膝下をクリアできたので購入しましたが、ジャストサイズは30か31なのでやはり若干パツります。 長くなりましたが、結論としまして、ウエストで判断される場合は、ご自分のジャストサイズもしくは、ワンサイズ上を選ぶのが無難かと思います。問題とされるのは、ウエストよりも膝下の細さだと思います。 ミンクルのデニムの特長である綺麗なラインを活かしたいのであればジャストサイズを購入されることをオススメします。 取扱店舗が少ないため、試着が難しい事は重々承知ですが、もしも、試着ができるなら是非一度ご試着してみて下さい。 他にも質問等ございましたらお気軽にご連絡ください(^^)/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑