*これだけは抑えておきたい!ジムに持って行きたいアイテム3点*

昨日、遂に、念願のジムに入会しました。

先着500名様限定で、年会費がずーーーっと3,000円キャンペーンと言う、キャンペーンに乗っかって入っちゃいました。

事務手数料やら、初回の会費は二ヶ月分とか、諸々諸費用がかさんで一万円くらいの支払いになっちゃいました。

でも、毎月3,000円でジムが24時間使えるならそんなもんでしょう。

それに、少しお金を払っていた方が「やる気」も起きますしね。

昨年9月より、住友生命のVitality(バイタリティ)に加入して、天気が良い日にはウォーキングをするようにしていたのですが、やはり天候に左右されることが多かったです。
これで、安定したウィーキングライフが過ごせます。

普段のウォーキングは、20分歩いて、20分走って、また20分歩くと言うメニューをこなしていました。

それで、約6kmくらいの計算だったのですが、今回ランニングマシン(ルームランナー)で実際に距離と時間を計ってみたら、大よそ計算通りの数値が出ました。

1時間歩いて(40分歩き、20分走り)距離が6.46km、消費カロリーが386kcal

ピサ2ピースくらいの消費量です。

もしくは、RITZ(リッツ)のカスタードサンド一袋分を消費しているようです。

リッツのカスタードサンドって食べたことないな。

と、それはさて置き、今回は、ジムに持って行くと役に立つグッズを簡単に紹介します。

ワイヤレス イヤホン

施設内はBGMが流れていたりしますが、何といってもイヤホンですね。
自分の好きな音楽を聞いているとずっと歩いていられますね。

ここでポイントとなるのは、ワイヤレスであるかどうか。

有線のイヤホンだと、走ったりすると邪魔になる事もあるんですよね。

なので、ワイヤレスのイヤホンがオススメです。

実際に私が使っていて、良いと思ったのが、SONY WF-SP900です。

スマホとBluetoothで連動させて音楽を聞くことはもちろんですが、ボタン一つで、この小さな本体がプレイヤーになるんです。

これがあれば、スマホや、プレイヤーが無くても音楽が聞けちゃいます。

しかも、防水機能付きなので、プールでも使用可能です。

Bluetoothモードでは、通話も可能です。

ノイズキャンセラーも搭載されているので、周りの音が入ってこないのでメッチャ集中できますよ。

また、アンビエントサウンドモード(外音取り込み機能)に切り替えれば、音楽を聞きながら、周りの音も聞き取れるので、大変便利です。

【水筒(ボトル)】

水分補給は必須です。

いつでも、冷えた飲み物を飲みたいのならば、THERMOS(サーモス)などの保冷のできるタイプが良いと思います。

また、どれだけの水分を摂取したのかまで把握したい方には、NALGENEなどの、メモリの付いたクリアボトルがオススメです。

プロテイン等を作る人にもおすすめですね。

で、ジムにまでオシャレしたいこだわりのある方は、SUPREME(シュプリーム)のボトルはいかがでしょうか。

タオルヘッドバンド

ランニングマシンで走り続けていても、風を切って走る事がないので、結構汗をかきます。
汗だくです。

水分補給も必須ですが、汗拭きタオルも必須だと思います。

今は、速乾タオルや冷却タオルなどのハイテクタオルもありますしね。

髪の毛の長い方は、ヘアバンドも良いと思います。
髪の毛が汗でペタペタになって顔に張り付くのも不快ですしね。

あとは、運動しやすい服装、スニーカーでジムに向かうだけですね。

追求すればフィットネスウェアや、フィットネス用のスニーカーや、スマートウォッチ等も有ればより良いとは思いますが、前提として、快適に運動できれば良しです。

「音楽」、「飲み物」、「汗拭き」、この3点がを抑えて、快適なジムライフを送りましょう。

関連記事

*KAWSも来日予定!?2019年7月19日(金)日本上陸!KAWS:HOLIDAY(カウズ:ホリデイ)*

中国で暴力事件となったUT×KAWS 日本でも、即日完売だった、話題のKAWS

記事を読む

*本日発売!!YEEZY BOOST 750*

本日発売!!! YEEZY BOOST 幸運にもゲットできた人は間髪入れずに僕

記事を読む

*秋元梢さんが着用しているネックレスのブランドは!?CHROME HEARTS(クロムハーツ)*

今回も前回の「*秋元梢さんが着用しているサングラスのブランドは!?CHROME HEARTS*(ク

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 着用ブランド総まとめ*

今回は過去にあげた三代目 J Soul Brothersメンバーの洋服を一挙大公開したいと思います

記事を読む

*ハワイでOFF-WHITE、Supreme、YEEZY BOOSTを取り扱うセレクトショップに行ってみた結果・・・*

ハワイ旅行へ行かれた時に、supreme(シュプリーム)や、YEEZYなどのブランドを購入したいと

記事を読む

*フリースタイルバスケの最強ファッション!光るバスケットボールと光るバッシュ!*

先日、光るバスケットボールの紹介をしました。 こちらです。 カメラのフラッシュ

記事を読む

*新垣結衣さんの私服!スニーカーのブランド紹介*

星野源さんと、新垣結衣さんの結婚が大変話題になっています。 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

記事を読む

*村上隆×PORTER(ポーター)コラボスニーカー発売に向けて始動!*

物凄い一足が登場しましたね。 現代アーティストの巨匠、村上 隆 氏と、日本のトップバ

記事を読む

*ハワイに着て行く服装は?現地での服装は?*

新婚旅行でハワイに行ってから、年に一度ハワイに行く事が恒例化してきました。 ハワイや

記事を読む

*芸能人が愛用するアクセサリーブランドを紹介*

今回は、芸能人が愛用しているアクセサリーブランドを紹介します。 登坂 広臣・岩田 剛典・今市

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑