*使いやすさ抜群!THOM BROWNE(トムブラウン)TB-011 A 三代目登坂広臣着用モデル*

私事ではありますが、先日私の誕生日でした。
そこで、プレゼントとしてTHOM BROWNE(トムブラウン)TB-011 Aをいただきました。

自称ではありますが私、眼鏡・サングラス等ののアイウェアコレクターです。

今回のTHOM BROWNE(トムブラウン)TB-011Aは眼鏡としてプレゼントしていただきました。

s_5038426060648
s_5038426199732


ですが、実はTB-011Fはすでに持っていました。

s_5038426741769
s_5038426864100

レンズはブルーレンズ使用でしたのでTB-011Fはサングラスとして使用しています。
このTB-011Aの『A』や、TB-011Fの『F』はフレームのカラーをさします。
あとは46や49と記載されているのはフレームサイズの違いを示しています。

まだレンズは度入りになっていなので眼鏡をつけても視界はピンボケ状態ですが、今後眼鏡に度入りのレンズを入れていく予定です。

ブリッジ部分には49□21-150と刻印が入っています。

s_5038427049750
s_5038427146256
s_5038426463026
s_5038426346930
s_5038426571092
s_5038426199732

右のテンプル部分にはTB-011A-49 MADE IN JAPANと入っています。
左のテンプル部分にはTHOM BROWNE NEW YORKと文字が入っています。

写真では見にくいですね。すみません。

この様に同じ型であったり、色違いなど気に入ったものであれば例え、同型同色であっても購入したくなってしまいます。

s_5038471494940

THOM BROWNETB-002B-T-52も2本買っちゃいました。

また、かなり奇抜な形のサングラスやビンテージ物も好きで、着ける機会がなくても購入してしまいます。

例えばOLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)の眼鏡とサングラスで説明しますと。

こちらは仕事などで使用するOLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)の黒縁眼鏡です。

s_5038427244406

普段使い用ですね。

こちらのOLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)はプライベート用です。

s_5038427383731

遊びに出掛ける時などに使用します。

s_5038427534456
s_5038427647149


レンズは薄い青色に度入りのレンズに変えてあります。

そしてこちらはビンテージのOLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)のサングラスになります。

s_5038427776740

テンプル、レンズ、ブリッジ全てが一枚のレンズで制作されています。
レトロスペース感があり個人的にはとっても好きな作品です。

そしてこちらは、ビンテージのOLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)を復刻したサングラスです。

s_5038427930446

こちらはm-floさんのAward SuperNova -Loves Best-と言うアルバムのジャケットで使用されていました。
これはなかなか使用することがないですね。
着用する機会があまりありませんので部屋のオブジェとなっています。

他にも変わったサングラスが沢山あるのですが着ける機会が少ないので最近は実用的な眼鏡が増えています。

早くTHOM BROWNEのレンズを交換して使いたいです。

TB-011Aはとてもかけやすくて上品な眼鏡ですので本当におすすめのアイウェアです。

新宿伊勢丹のDita(ディータ)に再入荷してタイミングが良かったので運よく購入できたそうです。

本当にラッキーでした。
ありがとうございました。

大切な眼鏡が増えました。大事に使用していきます。

みなさんも素敵なアイウェアに出会えますように。

関連記事

*メッチャ欲しい!!!!!CHANELヴィンテージサングラス*

欲しい!!!!! 久々に凄い欲しい!!!!! そんな風に思えるサングラスに出会いました

記事を読む

*完全版!Zoff(ゾフ)×Disney(ディズニー)コラボメガネまとめ*

皆さんは普段メガネを着用していますか? 普段はコンタクトですが、PC用にブルーライトカットのメガネ

記事を読む

*2019年10月24日(木)12:00予約スタート!数量限定予約販売!機動戦士ガンダムメガネケース*

先日出張だったのですが、出張前日にサングラスが1本紛失していることに気付きました。トムブラウンのフ

記事を読む

*m-flo VELBALやカニエ・ウエストが着用しているサングラスのブランドは!?Louis Vuitton BINDI(ビンディー)*

本日紹介するのはLouis VuittonのBINDI(ビンディー)です。 このサン

記事を読む

*ジョニーデップの愛用サングラスのブランドは!?TART ARNEL(タートアーネル)*

今回はTART ARNELについて紹介します。 1948年にニューヨークで設立されたTART

記事を読む

*5月22日発売!ムスカ大佐サングラス&パズーのゴーグル型サングラス*

やばいぞ、やばいぞ、やばいぞ!!! これは、やばい!!!! 目が…!!

記事を読む

*HYDY着用の謎のサングラスの正体!GURUGURU SUNGLASSES*

こんにちは。 サングラス大好きな管理人です。 実は、去年の夏くらいから、ずっと探してい

記事を読む

*秋元梢さんが着用しているサングラスのブランドは!?CHROME HEARTS(クロムハーツ)*

前回の「*秋元梢さん愛用のアクセサリーのブランド紹介*」では、秋元梢さんのアクセサリーを紹介しまし

記事を読む

*偽物鑑定LANVIN(ランバン)WAY SHINER(ウェイシャイナー)偽物の見分け方*

最近仕事が忙しすぎて、その反動なのか買い物欲が爆発してしまいました。 今回買ったのは2008

記事を読む

*半年でBOSEの眼鏡型スピーカー『Frames』が壊れたので無料交換してもらった*

BOSEの眼鏡型スピーカー『Frames』を昨年7月に購入して、2021年2月に故障しました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑