*

*年末年始はリゾート地で!シーズンオフに揃えるアロハシャツ・サンダル・麦わら帽子*

私事ですが、来年グアムに遊びに行く予定あります。

グアムに行くにあたって揃えておきたいと思っているのが「アロハシャツ」、「サンダル」、「麦わら帽子」を揃えたいと常々考えていました。

年末年始のお休みに海外旅行に行く方も多いのではないでしょうか。
または、2月か3月くらいに卒業旅行で海外に行く方にも参考にしてもらえたらと思います。

アロハシャツ
トロピカルモチーフや、金魚、虎などのオリエンタルなモチーフ(和柄と呼ぶ)を華やかでカラフルな色彩で染め上げた、シルクやレーヨン、ポリエステル、綿などの生地を用いて作られる開襟シャツのことをアロハシャツと呼びます。

そもそも「Aloha (アロハ)」とはハワイ語で「好意」、「愛情」、「慈悲」、「優しい気持ち」、「思いやり」、「挨拶」などの意味があります。

アロハシャツ」の呼称が商標登録されています。ですので、一般名詞として「ハワイアンシャツ」と呼ぶこともあります。

グアムなのにハワイアンシャツで大丈夫なのか。
勘違いしている人にならないか。

いえいえ、ハワイアンシャツは確かにハワイのお土産として普及しましたが、リゾートウェアというくくりで、グアムや沖縄等でもよく着用されています。

また、グアムで結婚式を挙げる際に、参列者がハワイの正装であるアロハシャツ(ハワイアンシャツ)を着用することも実際にはあります。

アロハシャツは数多くのブランドからリリースされています。


adidas originals (アディダス・オリジナルス)




SAINT LAURENT PARIS(サンローラン パリ)


PRADA(プラダ)


HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)


COMME des GARCONS SHIRT(コムデギャルソン)




SUPREME(シュプリーム)



STUSSY(ステューシー)

など、様々なブランドとデザインがあるのです。
これだけ種類が豊富ですと選ぶのが楽しみですよね。

もともとアロハシャツは日本の和服から派生したという説があります。

日本の着物の美しさに惹かれた現地の人が「着物をシャツにしてくれ」と頼んだのが起源だとか。

日本人に結構由来のあるものなんですね。

サンダル

サンダルが無いわけではないのですが、私が今着用しているのはレザーのサンダルですので、海に行くには不向きなんです。

なので、ビーチサンダルなるものを購入予定です。

やっぱり欲しいのはSUPREME(シュプリーム)のサンダルですね。

この形のサンダルは正確には「シャワーサンダル」といいます。

今期の夏に大ブームだったのがNIKE(ナイキ)BENASSI(ベナッシ)ですね。

シャワーサンダルの火付け役としてトレンドを牽引したと言っても過言ではないです。


NIKE(ナイキ)ののシャワーサンダルは金額がお手頃で助かります。

SUPREME(シュプリーム)などハイブランドのシャワーサンダルはやっぱり高いですからね。

例えば


ダウンジャケットで有名なMONCLER(モンクレール)のシャワーサンダルは約4万円


CHANEL(シャネル)のシャワーサンダルは約8万円

NIKE(ナイキ)のコスパ最高ですね。

では、続いて

麦わら帽子(ストローハット)

日差しが強いところですので、紫外線対策に麦わら帽子(ストローハット)は必需品ですよね。
Muhlbauer (ミュールバウアー)麦わら帽子(ストローハット)もとても気になるのですが、

やっぱり欲しいのはVivienne Westwood worlds end(ヴィヴィアンウエストウッド)ストローハットです。

BIGBANGG-DRAGONがこちらの写真で着用しているものですね。

ロンドンのワールズエンドで販売されていたものなので、日本での取扱店も非常に少なかったので個体数が少なくオークションなどでもなかなか見つかりません。
(今ヤフオクで出品されていたと思います。)

欲しいですね。

サングラスもあるといいですね。
サングラスについてはスノーボードにも使えるので、別記事で特集をしたいと思います。

年末の準備を始めましょう。

関連記事

*1年間で楽天ポイントを10万ポイント(10万円分)貯める裏技*

先日友人から「何でそんなに買い物できるの?」と質問されました。 そんなに買い物してないと思い、購入

記事を読む

*99%ISスマイルキャップ BIGBANG G-DRAGON ジャスティン レディガガ着用ブランド*

今回紹介するのはソウル出身の韓国人デザイナー、Bajowoo(バジョウ)によるブランド。 99%IS

記事を読む

*即日完売!4月29日発売UNIQLO×KAWS 2016 UT KAWS COLLECTION*

  今まで数多くのブランドとコラボしてきた巨匠KAWS(カウズ)がUNIQLO(ユニ

記事を読む

*再販決定!5月8日より予約開始!UNIQLO× KAWS限定ぬいぐるみ スヌーピーMサイズ*

朗報です。 UNIQLO(ユニクロ)× KAWS(カウズ)× PEANUTS(ピーナッツ)のス

記事を読む

*秋元梢 × YUMMY MART コラボアイテム*

2015年4月22日(水)にSTOA先行発売となった秋元梢 × YUMMY MART テーマは

記事を読む

*芸能人愛用Supremeまとめ 三代目JsoulBrothers登坂広臣着用、ELLY着用*

今回紹介するのはSupreme(シュプリーム)です。 ストリートブランドでは凄く有名なブランドです

記事を読む

*2016年バレンタインチョコレートCHROME HEARTS(クロムハーツ)*

今年もCHROME HEARTS(クロムハーツ)から、毎年恒例バレンタインチョコレートの発売が決定し

記事を読む

*G-DRAGON着用ブランドまとめ peaceminusone VETEMENTS FAITH CONNEXION HYEIN SEO*

今回は、久しぶりにG-DRAGON(ジヨン)の着用ブランドをチェックしてみようと思います。 ま

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 期間限定伊勢丹新宿店 ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)オープン*

藤原ヒロシ手掛ける「fragment design(フラグメントデザイン)」とKim Jones(キ

記事を読む

*コラボ企画!COACH(コーチ)×SNOOPY(スヌーピー)*

今回はCOACH(コーチ)と人気アメリカンコミックス『ピーナッツ』のキャラクターとコラボレーションし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑