*お気に入りの究極デニムを見付けろ!MADE WORN(メイドウォーン)ヴィンテージデニム*

気が付けばもう11月も一週間が過ぎようとしています。
今年も残すところあと2カ月くらいです。
一年ってあっという間ですね。

さて、年末も近づき飲み会も増えつつある今日この頃ですが、私はただいま二日酔いの真っ最中です。

キモチワルイ。

飲み会に出席する時は皆さんオシャレしてますよね。
でも、何度も飲み会があるとどの洋服にするか悩むこともあるのではないでしょうか。

しかし、コーディネートをするにあたって、核になるアイテムが一つあると洋服選びが断然楽になります。

例えばお気に入りの『デニム』が一本あれば、その『デニム』を中心としたコーディネートが簡単にできます。

参考:G-DRAGON着用デニム BALMAIN(バルマン)バイカーデニム

上下の組み合わせを考えるからコーディネートのレパートリーが増え、上下のバランス調整が必要となって洋服選びに悩むのです。

なので、自分のお気に入りの核になるアイテムをいくつか持っているといざという時に簡単にコーディネートができるようになります。

私のオススメは『デニムパンツ』です。

参考:登坂広臣着用デニム SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)

自分のお気に入りデニムを一本購入しておけば、それに合わせたTシャツであったり、ジャケットを合わせるだけで簡単にコーディネートが完了します。

あまりゴチャゴチャと装飾のついたデニムよりは、何にでも合わせやすいシンプルな物の方が、ヘビーローテーションしやすいのではないでしょうか。

シンプルすぎるのもつまらないと思うのであれば、クラッシュ加工があるの物もオススメです。
あまりにも激しいクラッシュ加工が施されているデニムは冬季には不向きなので、要注意です。

私が一番愛用しているのはMADE WORN(メイドウォーン)のデニムです。

メイドウォンというブランドをごご存知でしょうか。

MADE WORNは日本国内ではまだ取り扱いも少ないので、あまり有名なブランドではないかもしれませんね。

MADE WORN(メイドウォン)とは

2013年にスタートしたLA発の新進ブランドです。
METALLICA(メタリカ)、ROLLING STONES(ローリング・ストーンズ)、RAMONES(ラモーンズ)、等、様々なロックスターやミュージシャンからライセンスを取得し、オリジナルのライブTシャツをメインにメンズ・レディースとコレクションを展開している。

やわらかな生地を使用したヴィンテージテイストのTシャツは、一つ一つ手作業で加工をかけているこだわりのアイテムばかりです。
そのため、生産数も少なく数も限られているので一点一点がプレミアム感溢れる商品ばかりとなっています。

MADE WORNの商品は単価も少々高めに設定されていますが、発売と同時に即完売するアイテムがほとんどです。

海外のセレブを中心に日本でも今人気上昇中のブランドです。

Tシャツ一枚でもかなりいいお値段です。

私の購入したデニムも10万円ほどしたと思います。
ヴィンテージテイストのデニムはストレッチが効いている訳でもないので、履き心地としてはやはり最近のデニムに比べるとリラックス感に欠ける印象です。

しかし、やっぱりハンドメイドと言うこともあり、造りは本当にしっかりとしています。
このMADE WORNのデニムですが、購入してすぐに膝下を絞りました。

もう少し野暮ったい感じのデニムだったんですが、膝下を絞りテーパード風に加工してもらいました。

今思うとよく躊躇なく10万のデニムを加工したと思います。

でも、そのおかげでかなり気に入った一本になったので本当に満足しています。

造りは本当にしっかりとしており、裾をかえせばこだわりの赤耳です。

ヴィンテージ仕様ということで、腰にはシンチベルト(別名:尾錠、バックストラップ)が施されています。

シンチベルトは皆さんが普段から使用している「ベルト」が普及していなかったために付けられていましたが、1940年代中頃には姿を消してしまいました。

Levi’s(リーバイス)等のヴィンテージデニムを探してみると、シンチベルトが付いたデニムがあります。

出典: http://www.marvins-jp.com/denimpants/dp-494-(418)/dp494.html

ヴィンテージのリーバイスってオークションで金額を見るとビックリしますよね。
ヴィンテージデニムに魅了される方が多くいる証拠ですね。

メイドウォンのシンチベルト

この様に、こだわりの気に入ったデニムを一本持っているとコーディネートがぐんと楽になりますよ。

皆さんもお気に入りのデニムを探してみて下さい。

関連記事

*夏の全身SUPREME(シュプリーム)コーディネート*

沖縄では昨年より4日早い梅雨入りですね。梅雨があければ夏が待っています。 みなさん夏の準備は

記事を読む

*世界一伸びるiSKO(イスコ)デニム!HYDE、yasu愛用ブランドL.G.B.(ルグランブルー)*

世界一の伸縮デニム みなさんiSKO(イスコ)デニムって知っていますか? 公式HP:"

記事を読む

*Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用ブランドまとめ*

今日は3月1日、の誕生日です。 今日は3月1日、Justin Bieber(ジャスティンビーバ

記事を読む

*2017年トレンドアイテム「ジョガーパンツ」GD、登坂に学ぶユーティリティースタイル*

2016年のトレンドとしてあげられたジョガーパンツですが、今年もまだまだ人気は継続しそうです。

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 着用ブランド総まとめ*

今回は過去にあげた三代目 J Soul Brothersメンバーの洋服を一挙大公開したいと思います

記事を読む

*BIGBANG SOL(テヤン)が履いているサルエルパンツのブランドは!?Rick Owens(リックオウエンス)*

今回紹介するのは BIGBANG SOL(テヤン)が履いているサルエルパンツのブランドを紹介しま

記事を読む

*2019年8月2日(金)より、HTDE×高原 啓ファッションブラント SWITCHBLADE(スイッチブレード)期間限定ショップオープン*

今週から梅雨明けしている地域もありますね。 いよいよ、本格的な夏到来です。 来週から8

記事を読む

*芸能人のライダースジャケットコーデまとめ(木村拓哉、松本潤、山下智久、登坂広臣)*

10月も終わりですね。 秋のファッションってあっという間に過ぎてしまいますよね。パーカーに短

記事を読む

*最新情報!手越祐也さん着用ブランド紹介*

ジャニーズを退社しても人気が衰えることを知らない、アイドル、手越祐也さん。 彼の立ち上げたI

記事を読む

*この夏必見!オススメスイムショーツブランドまとめ(メンズ水着・海パン・サーフパンツ)*

アツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイ プールに入りたい。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑