*お気に入りの究極デニムを見付けろ!MADE WORN(メイドウォーン)ヴィンテージデニム*

気が付けばもう11月も一週間が過ぎようとしています。
今年も残すところあと2カ月くらいです。
一年ってあっという間ですね。

さて、年末も近づき飲み会も増えつつある今日この頃ですが、私はただいま二日酔いの真っ最中です。

キモチワルイ。

飲み会に出席する時は皆さんオシャレしてますよね。
でも、何度も飲み会があるとどの洋服にするか悩むこともあるのではないでしょうか。

しかし、コーディネートをするにあたって、核になるアイテムが一つあると洋服選びが断然楽になります。

例えばお気に入りの『デニム』が一本あれば、その『デニム』を中心としたコーディネートが簡単にできます。

参考:G-DRAGON着用デニム BALMAIN(バルマン)バイカーデニム

上下の組み合わせを考えるからコーディネートのレパートリーが増え、上下のバランス調整が必要となって洋服選びに悩むのです。

なので、自分のお気に入りの核になるアイテムをいくつか持っているといざという時に簡単にコーディネートができるようになります。

私のオススメは『デニムパンツ』です。

参考:登坂広臣着用デニム SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)

自分のお気に入りデニムを一本購入しておけば、それに合わせたTシャツであったり、ジャケットを合わせるだけで簡単にコーディネートが完了します。

あまりゴチャゴチャと装飾のついたデニムよりは、何にでも合わせやすいシンプルな物の方が、ヘビーローテーションしやすいのではないでしょうか。

シンプルすぎるのもつまらないと思うのであれば、クラッシュ加工があるの物もオススメです。
あまりにも激しいクラッシュ加工が施されているデニムは冬季には不向きなので、要注意です。

私が一番愛用しているのはMADE WORN(メイドウォーン)のデニムです。

メイドウォンというブランドをごご存知でしょうか。

MADE WORNは日本国内ではまだ取り扱いも少ないので、あまり有名なブランドではないかもしれませんね。

MADE WORN(メイドウォン)とは

2013年にスタートしたLA発の新進ブランドです。
METALLICA(メタリカ)、ROLLING STONES(ローリング・ストーンズ)、RAMONES(ラモーンズ)、等、様々なロックスターやミュージシャンからライセンスを取得し、オリジナルのライブTシャツをメインにメンズ・レディースとコレクションを展開している。

やわらかな生地を使用したヴィンテージテイストのTシャツは、一つ一つ手作業で加工をかけているこだわりのアイテムばかりです。
そのため、生産数も少なく数も限られているので一点一点がプレミアム感溢れる商品ばかりとなっています。

MADE WORNの商品は単価も少々高めに設定されていますが、発売と同時に即完売するアイテムがほとんどです。

海外のセレブを中心に日本でも今人気上昇中のブランドです。

Tシャツ一枚でもかなりいいお値段です。

私の購入したデニムも10万円ほどしたと思います。
ヴィンテージテイストのデニムはストレッチが効いている訳でもないので、履き心地としてはやはり最近のデニムに比べるとリラックス感に欠ける印象です。

しかし、やっぱりハンドメイドと言うこともあり、造りは本当にしっかりとしています。
このMADE WORNのデニムですが、購入してすぐに膝下を絞りました。

もう少し野暮ったい感じのデニムだったんですが、膝下を絞りテーパード風に加工してもらいました。

今思うとよく躊躇なく10万のデニムを加工したと思います。

でも、そのおかげでかなり気に入った一本になったので本当に満足しています。

造りは本当にしっかりとしており、裾をかえせばこだわりの赤耳です。

ヴィンテージ仕様ということで、腰にはシンチベルト(別名:尾錠、バックストラップ)が施されています。

シンチベルトは皆さんが普段から使用している「ベルト」が普及していなかったために付けられていましたが、1940年代中頃には姿を消してしまいました。

Levi’s(リーバイス)等のヴィンテージデニムを探してみると、シンチベルトが付いたデニムがあります。

出典: http://www.marvins-jp.com/denimpants/dp-494-(418)/dp494.html

ヴィンテージのリーバイスってオークションで金額を見るとビックリしますよね。
ヴィンテージデニムに魅了される方が多くいる証拠ですね。

メイドウォンのシンチベルト

この様に、こだわりの気に入ったデニムを一本持っているとコーディネートがぐんと楽になりますよ。

皆さんもお気に入りのデニムを探してみて下さい。

関連記事

*Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用ブランド DANIEL PATRICK(ダニエルパトリック)*

以前*YEEZY BOOST 750*の記事でジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 着用ブランド総まとめ*

今回は過去にあげた三代目 J Soul Brothersメンバーの洋服を一挙大公開したいと思います

記事を読む

*2017年トレンドアイテム「ジョガーパンツ」GD、登坂に学ぶユーティリティースタイル*

2016年のトレンドとしてあげられたジョガーパンツですが、今年もまだまだ人気は継続しそうです。

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers NAOTOに学ぶファッションスタイル レイヤードスタイル*

先日軽井沢のアウトレットで買い物をしてきました。 セール時期もあってさすがに安かったですね。

記事を読む

*この夏必見!オススメスイムショーツブランドまとめ(メンズ水着・海パン・サーフパンツ)*

アツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイ プールに入りたい。

記事を読む

*【最新画像】10月8日(土)発売!Supreme x Levi’s 2016 FW*

Supreme(シュプリーム) × LEVI'S(リーバイス)の2016 Fallコレクションが間も

記事を読む

*2019年8月24日(土)グラウンド ワイ(Ground Y)×ワンピース(ONE PIECE)コラボアイテム販売*

巨大台風がやってきていますが、みなさん大丈夫でしょうか。 お盆の真っただ中ですが、帰省のタイ

記事を読む

*山下智久着用クリスチャンルブタンのパイソン柄スニーカーとAMIRIのクラッシュジーンズ*

山Pこと、山下智久さんがInstagramを始めてから早や5ヶ月が経過しましたが、山Pがアップする

記事を読む

*夏の全身SUPREME(シュプリーム)コーディネート*

沖縄では昨年より4日早い梅雨入りですね。梅雨があければ夏が待っています。 みなさん夏の準備は

記事を読む

*2016年SSレディーストレンドファッションまとめ*

今回は2016年のレディースファッションのトレンドについて紹介します。 レディースファッション

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑