*ダサかっこいいはダサいの?ダッドスニーカーやジャージスタイル*

公開日: : 最終更新日:2020/01/27 スニーカー , ,

ご無沙汰しております。

管理人です。

今回の記事を書くにあたって、事前に皆さんに伝えておきたいことがあります。
ファッションは自由です。
固定概念にとらわれず、本人の好きなように楽しむものだと思います。
ファッションを楽しみ、こだわりが強くなるからこそ個人の主張が強くなり好き嫌いが生まれるのだと思います。

そこで、今回の本題に入ります。
最近めっきり記事の件数が減っております。

理由の一つとして、仕事が忙しすぎる。
次に、最近の流行に乗れない。

最近のファッションの流れって目まぐるしいですよね。
オーバーサイズのジャケットが流行ったり、ジャージスタイルが流行ったり、あえてダサいデザインのスニーカー(ダッドスニーカー)が流行ったり。

GUCCIジャージ 81,000円

Yeezy Boost 500 SUPER MOON YELLOW 46,440円

なんとなく冷静にこのファッションを客観視してしまう自分がいるんですよね。

ジャージにスエットと、ダサいスニーカー。
全て高級ブランドの名前があるから成り立っていますが、実際にノーブランドのジャージにスエット、ダサイスニーカー履いてたら紙一重だと思うんです。

スエット、ジャージスタイルは、大学時代に深夜、ドン・キホーテに繰り出すスタイルでしたからね。
大人になってしまったのか、流行りだとしても、スエットとジャージのセットは物凄く抵抗を感じます。

ダッドスニーカーの火付け役とも言える、バレンシアガのTRIPLE S(トリプルエス)はその名の通り、ランニング、バスケットボール、トラックの3種のスポーツシューズ(トリプルSports)をもとにデザインされています。
それらを重ね合わせた分厚いソールが特徴的なんですが、どうしても小学校の頃に履いていた「ズック」に見えてしまうのです。

今週末に発売される、Supreme x NIKEのエアズームもリアクションに困ってしまいます。

このデザインは果たしてかっこいいんでしょうか。
分からない。

まるでミニ四駆のトライダガーを履いている様なデザインだ。

鷹羽リョウくんが喜びそうなデザインです。

幼い頃、近所の友達がこんなスニーカー履いてた気がします。
最近のトレンドを本当に理解できない管理人は、今後、自分の好きな記事づくりに集中したいと思います。

流行りものも素敵だとは思いますが、来年、再来年、5年後にも着用できるものが好きです。

再度言いますが、ファッションは自由ですからね。
どんなファッションも否定はしません。
ただ、個人の好き嫌いがあります。

今回の記事はあくまでも、わたくし管理人の個人的な意見です。
個人的な趣味や好き嫌いの話です。

みなさん、本当に自分の好きなファッションを楽しんでいますか??
流行りの影響でなくて、自分の好きなファッションを楽しんでください!

関連記事

*Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用 YEEZY BOOST 750*

YEEZY BOOST 750の新色発売まで二週間をきりました。 YEEZY BOOSTの中でも絶

記事を読む

*2019年秋冬発売!AIR FEAR OF GOD 1(エアフィアオブゴッド1)オートミール*

FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)とNIKE(ナイキ)のコラボスニーカー、「AIR FEA

記事を読む

*シュプリーム× ヴィトンのカスタムスニーカーが製作された!?*

カスタムスニーカーのプロ集団、The Shoe Surgeon(シューサージョン)が、Suprem

記事を読む

*大胆にカット!?スニーカーのリメイク方法紹介!*

みなさん、ボロボロになったスニーカーってどうされてます? 捨てちゃってます? 捨てるな

記事を読む

*Supreme × Swarovskiがアツイ!!Air Max 95 Lux!スケボーデッキ!*

こんにちは。 今シーズンのSupremeのコレクションがアツイ!! 4月末に発売になっ

記事を読む

*YEEZY BOOST 750を買い逃してしまった方必見!YEEZY BOOSTを購入する5つの対策方法教えます!*

YEEZY BOOST発売から2日経ちました。 買い逃しや、チェックのし忘れで、買い

記事を読む

*本物と偽物を比較!偽物鑑定!yeezy boost 350 v2を徹底解析*

いよいよ今年も残すところあと一週間くらいになりましたね。 雪も全く降りません。早くスノーボー

記事を読む

*NIKE(ナイキ)GLOW IN THE DARK(グロー・イン・ザ・ダーク)蓄光スニーカーまとめ*

以前adidas Originals YEEZZY BOOST 750やadidasのTUBULA

記事を読む

*スニーカーを植木鉢に!?SHOETREE(シューツリー)ポップアップストア!*

先週の土曜日(7月13日)から、来週月曜日(7月22日)までの期間限定で、SHOETREE(シュー

記事を読む

*スニフェチ必見!WORLD STYLING×TheShoeSurgeonコラボAIR FORCE 1(エアフォース) *

これは買っておきたい。 そんな風に思える一足に出会いました。 こちらです。 C

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑