*父の日のプレゼントはこれで決定!SONYのハイブリッド型スマートウォッチ「wena wrist」*

公開日: : 時計 ,

SONYのハイブリッド型スマートウォッチ「wena wrist」に新型ヘッドが登場します。

母の日ってカーネーションを送ったりと、割と皆さん、お母さんにはプレゼントを贈るようですが、父の日には、プレゼントを贈らない人も多いようです。
日本生命の調査では、約半数の51%が、父の日にプレゼントを贈らないと回答しているようです。

お父さん、泣いちゃいますね。
今年の父の日は、6月16日(日)です。

皆さん、日頃の感謝の気持ちを伝えるのは、とても大切なことですよ。
プレゼントを準備するのにも、まだまだ余裕があります。

今回、私が父の日のプレゼントにオススメするのは、SONYのハイブリッド型スマートウォッチ「wena wrist」です。

5月28日(火)に、SONYが発売するのは「wena wrist(ウェナリスト)」シリーズの新型ヘッドです。

まず、ハイブリッド型スマートウォッチ「wena wrist」とは何か。

まずは、前提として腕時計です。
カジュアル、フォーマル、公私ともに着用可能な豊富なデザインの腕時計でありながら、スマートフォンに連動させることが可能で、スマートフォンへの着信や、LINEなどの通知を振動で通知してくれます。
大切な電話などを逃さず受けることが可能になります。

また、運動不足なお父さんにはピッタリな機能として、万歩計、心拍数の管理、GPS機能が搭載されています。
この機能により、一日の歩数や消費カロリー、睡眠の状態までもを確認することができます。

さらに、電子マネー機能が搭載されており、手ぶらでコンビニに行ったとしても、wena wristを着用していれば、電子決済が可能となります。

楽天エディや、iD、dポイントなど、さまざまな電子マネーに対応しています。

電話になかなか出ないお父さん、財布を忘れがちなお父さん、運動不足なお父さん。
そんな愛すべき父親に送りたいのが、このwena wristです。

で、本題ですが、今回、5月28日(火)にwena wristの新型ヘッドが登場します。

従来のモデルより薄型軽量化され、さらに快適に身に着けられるようになり、60年代風のテイストを採用したレトロデザインヘッドの、「wena wrist Three Hands Retro head (ウェナリスト スリーハンズ レトロ ヘッド)」と、クロノグラフ機能を搭載させ、ラグジュアリーでクラシックな「wena wrist Chronograph Classic head (ウェナリスト クロノグラフ クラシック ヘッド)」の2モデルが登場します。


wena wrist Three Hands Retro head(ウェナリスト スリーハンズ レトロ ヘッド)

wena wrist Three Hands Retro head(ウェナリスト スリーハンズ レトロ ヘッド)

wena wrist Three Hands Retro head(ウェナリスト スリーハンズ レトロ ヘッド)

【wena wrist Three Hands Retro head(ウェナリスト スリーハンズ レトロ ヘッド)】
・プレミアムブラック「WNW-HT21 B(プレミアムブラック)」:予想価格13,000円前後
・ホワイト「WNW-HT21 W(ホワイト)」:予想価格12,000円前後
・シルバー「WNW-HT21 S(シルバー)」:予想価格12,000円前後


wena wrist Chronograph Classc head(ウェナリスト クロノグラフ クラシック ヘッド)

wena wrist Chronograph Classc head(ウェナリスト クロノグラフ クラシック ヘッド)

wena wrist Chronograph Classc head(ウェナリスト クロノグラフ クラシック ヘッド)

【wena wrist Chronograph Classc head(ウェナリスト クロノグラフ クラシック ヘッド)】
・プレミアムブラック「WNW-HC21 B(プレミアムブラック)」:予想実売価格34,000円前後
・ホワイト「WNW-HC21 W(ホワイト)」:予想実売価格33,000円前後
・シルバー「WNW-HC21 S(シルバー)」:予想実売価格33,000円前後

どちらもプレミアムブラックのカラーは、ほかのモデルよりも1,000円程度高くなる予想ですね。

良いところばかりを紹介してもタメにならないので、スマートウォッチのデメリットを上げてみます。

電池の消耗が早い。

これに限りますね。
普通の腕時計に比べれば圧倒的な電池の消耗ですよね。

スマートウォッチなので、仕方ない事なんですけどね。
普段から腕時計をしているお父さんからすると、もしかすると「充電」が煩わしいかもしれません。
しかし、どんなお父さんでも、ケータイやスマホをお持ちかと思います。
週末に1回、お風呂に入っている時間に充電しておけば良いので、それさえ慣れてしまえば後は、ものすごく便利なアイテムになること間違いなしです。

スマホよりも機能は少なく、シンプルなものですので、お父さんにも十分使いこなせるガジェットです。

次のデメリットは、コストが高い。

プレゼントにしたら、高いプレゼントかもしれませんね。
こんな素敵なプレゼントを送っちゃうと、次はヤキモチでお母さんが泣いちゃうかもしれませんね。

私はカーネーションだけだったのに。。。

何年もプレゼントを贈ってこなかったので、まとめたと言う事で解決しちゃいましょう。

どちらも、予算オーバーの方には、SmartBand(スマートバンド)がおすすめです。

父の日まであと一ヵ月です。

素敵なプレゼントをご準備ください。

関連記事

*お気に入りの腕時計が見付かる!定番腕時計とスマートウォッチ*

春先になると、厚手のジャケットから春物に代わり腕回りも少し目立ってくる時期ですね。今回は腕時計の特

記事を読む

*ネットで話題の「高知」ブランド!即日完売の「高知」アイテム紹介*

皆さん、最近話題のコーチの財布知っていますか。 そう、高知の財布です。 ノンス

記事を読む

*ELLYファン必見!最新ELLY着用アイテムまとめ*

今回は先日三代目 J Soul BrothersのELLY(エリー)さんがインスタグラムにアップして

記事を読む

*どれがイイの!?2021年最新版!住友生命「Vitality」(バイタリティー)対応スマートウォッチ*

住友生命「Vitality」(バイタリティー)とは 住友生命「Vitality」とは、リスク

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 着用ブランド総まとめ*

今回は過去にあげた三代目 J Soul Brothersメンバーの洋服を一挙大公開したいと思います

記事を読む

*トップアスリート愛用RICHARD MILLE(リシャールミル)ELLY着用リシャールミル*

*ELLYファン必見!最新ELLY着用アイテムまとめ*で紹介した三代目 J Soul Brothe

記事を読む

*指輪!?時計!?本当に時を刻む指時計*

こちらの時計をご覧下さい。 画像出典:https://www.fashion-press.

記事を読む

*住友生命バイタリティーにおすすめのウェアラブルデバイスはFitBit!!*

私は住友生命のvitality(バイタリティー)と言う保険に加入しており、ウォーキングを日課として

記事を読む

*大学生、フレッシュマン必見!新生活にNEW腕時計!登坂広臣着用時計 NEIGHBORHOOD ROLEX*

今回は新学期に向けてシリーズです。 4月からの新学期に向けてカバンやスニーカーなどを新調する方も多

記事を読む

*住友生命「Vitality」におすすめウェアラブルデバイス!Fitbit(フィットビット)*

だいぶ涼しくなりましたね。気温差にやられていませんか? スポーツの秋と言うのにふさわしい季節

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑