*「暑い」と「寒い」を「丁度良い」に変える素材!『アウトラスト(Outlast)』ってナニ!?*

暑い!

暑い!!

暑い!!!

まだ、5月だと言うのに、この暑さは異常ですね。
エアコンいれちゃいましたわ。

夏が始まる前から、こんなに暑いとやってられませんね。
半ズボンで仕事したいです。

今回は、「暑い」と「寒い」を「丁度良い」に変えるアイテムを紹介します。

みなさん、アウトラスト(Outlast)って聞いたことありますか?

アウトラストは、「暑い」「寒い」を『丁度良い』にする素材のことです。

暑いときは、肌を冷まし、寒いときは、肌を暖めてくれる素材がアウトラストです。

アウトラストの製品には、温度を調節する機能があり、2~30ミクロンという小さなマイクロカプセルの中に入ったパラフィンワックス。体からの余分な熱を吸収し、寒くなると蓄えていた熱を放出するという働きで、快適な体感温度へとコントロールしようとします。

真夏でも、真冬でも。快適な肌の表面温度をコントロールして、ずっと心地よく。
NASAのために開発されたアウトラストは、暑いときでも、寒いときでも、ずっと快適にコントロールする最先端の温度調節素材。炎天下の日でも、寒さの厳しい場所でも、人間がいちばん快適だと感じる温度(31℃〜33℃)をキープしようと働きかけます。

参照:Outlast

私が、このアウトラストを知ったきっかけは、L. G. B(ルグランブルー)】のインナーを購入した時でした。

着た時の着心地が、普通のTシャツと全然違うんですよ。

冷たくもないし、暑くもない。
着心地が良い。

丁度良い...

正に、その一言に尽きる着心地です。

定員さんに、

「このTシャツ、何か、凄くないすか??」

って聞いたら、

「これは「NASAのために開発したアウトラストって素材を使ってるんですよ。」

とのこと。

後々調べてみると、機能性抜群の素材だと言う事が判明し、そこからはヘビロテです。
暑いけれども、夜は寒い。
建物の中はエアコンで寒い。
日焼けが怖い。

アウトラストのロンTが超役に立ちます。

夏だけでなく冬のインナーとしても抜群の効果を発揮してくれます。

一回着用すると、忘れられない着心地ですよ。

前説が長くなりましたが、アウトラストの使えそうなアイテムをいくつかピックアップしましたので、紹介します。

イーブス サプライ YEVS supply アウトラスト半袖T (ネイビー)
5,389円

インナーTシャツとして使用するには、ちょっと高価に思えるかもしれませんが、少しオーバーサイズで着用すれば、無地Tシャツとして、全然違和感なく着用可能だと思います。

ホワイトカラーもあります。
白色ですと、インナー感が少し出てしまうイメージもありますが、着こなし方で、何とでもなるのが無地Tシャツの良いところです。

うまいこと着こなしてみてください。


こちらはTimberland(ティンバーランド)から発売されている、VネックTシャツです。
お値段は、5,896円です。

丸襟よりもVネック派には、こちらがオススメですね。

また、モノトーンカラーではなく、違った色のTシャツを求めている方にはこちら。

FREEDEE【フリーディー】アウトラストTEE(全5色)
4,104円

ロンTが気になる方にはこちら。

長袖 アウトラスト ティー ロゴ/ティンバーランド(メンズ)(Timberland)

ボックスロゴがオシャレなロンTです。
金額は、6,426円です。

色違いの白もあるので、重ね着でも使えそうですね。

WORK NOT WORK アウトラストニットソー ワーク・ノット・ワーク カットソー
10,584円

カットソーからニットソーにアップデートしたモデルだそうです。

袖の丈がオシャレな一着となっています。

また、Tシャツだけではなく、アウトラスト素材のパンツも少しですが、リリースされています。

Johnbull アウトラストイージーパンツ メンズ S-LLサイズ チャコールグレー(032) 21206 / ジョンブル セットアップ 機能素材 ストレッチ 調温 伸縮 ボトムス ズボン スラックス パンツ 灰色
15,120円

今年の暑い夏は、アウトラスト素材のアイテムで乗り切りましょう。

関連記事

*登坂広臣,G-Dragon(ジヨン),木村拓哉など、芸能人愛用アロハシャツブランド*

7月も今日で終わりですね。暑い日もまだまだ続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【アパレル編】*

東京2020 観戦チケットの抽選発表結果が今日、6月20日(木)でしたね。 皆さん結果

記事を読む

*ハイセンス!田中将大選手の私服!Yeezy Boost 750 OFF-WHITE(オフホワイト)*

先ほどアパレル関係の友人からマー君Yeezy Boost 750履いてOFF-WHITE(オフホワイ

記事を読む

*OFF-WHITE(オフホワイト)×Dr.Martens (ドクターマーチン)コラボブーツTALIB BOOT(タリブブーツ)販売サイト紹介*

Dr.Martens (ドクターマーチン)かりリリースされているTALIB BOOT(タリブブーツ)

記事を読む

*2019年8月24日(土)グラウンド ワイ(Ground Y)×ワンピース(ONE PIECE)コラボアイテム販売*

巨大台風がやってきていますが、みなさん大丈夫でしょうか。 お盆の真っただ中ですが、帰省のタイ

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers NAOTOに学ぶファッションスタイル レイヤードスタイル*

先日軽井沢のアウトレットで買い物をしてきました。 セール時期もあってさすがに安かったですね。

記事を読む

*2019年7月13日(土)HYDE×スティッチ数量限定コラボアイテム発売!*

なんと、ディズニーキャラクターとHYDEさんのコラボアイテムがリリースします。 コラボするキ

記事を読む

*モテるための簡単ファッションコーディネート*

彼女が出来ない!モテない!! そんな悩みを抱えた友達が、実際にモテる男性に変身して彼女が出来

記事を読む

*KAWSも来日予定!?2019年7月19日(金)日本上陸!KAWS:HOLIDAY(カウズ:ホリデイ)*

中国で暴力事件となったUT×KAWS 日本でも、即日完売だった、話題のKAWS

記事を読む

*劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)公開記念!3日連続!ONE PIECEコラボ特集*

今週金曜日は、ライオン・キングの公開以外に、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑