*スノーボードのオフトレに最適!平地でも滑れるSUMMERBOARD(サマーボード)*

公開日: : 最終更新日:2019/11/20 未分類 , , , , ,

秋も深まってきましたね。
食欲の秋、読書の秋、そして、スポーツの秋です。

先日久しぶりにペニーに乗って遊んでいたら、見事に転んで手をケガしました。
しかし、久しぶりのペニーはとても楽しかったですし、いい運動になりました。

ペニーはスケボーに比べて、コンパクトサイズなのに、ウィールの幅があり、ライディングが安定しているので、手軽に爽快なライディングを楽しめます。

スケボーよりも一回のプッシュで長く安定して滑れるので楽しいんですよね。

私は、元々スノボーのオフトレ用にスケボーやペニーを始めたのですが、スノボーとスケボーは全然違ったスポーツでした。

まずもって足が固定されておらず、スライド系のトリックが全くできない。
スケボーでも『パワースライド』というトリックがありますが、スノボーは『パワー』は必要ないですからね。

そんな時に注目したのが『フリーボード』です。

このフリーボードは4つのウィール以外にトラック部分にセンターウィールが2つ付いた合計6つのウィールで滑るボードです。

このセンターウィールがある事でスライドが簡単に行えるのです。

どうですか?
メッチャ楽しそうじゃないですか?

しかし、このフリーボードにはある欠点がありました。

坂道じゃないと楽しめない。

両足を簡易的にですが固定して滑るため、スノーボードの様に坂道を滑走する仕様となっています。
平地で滑る場合、それこそスノーボード同様に片足を外してプッシュする必要があるんです。

加えてもう一点欠点を挙げますと、『危ない』
雪原での転倒とは違い、アスファルトの坂道を下っている最中に転ぶとなると、メチャクチャ痛いです。

更に、加えてもう一点欠点を挙げるとすると、『遊べる場所が少ない』
『緩やか』で『長い』坂道があれば楽しいかと思いますが、なかなかそんな『舗装された奇麗で長く緩い坂道』って無いですよね。

道路交通法上、スケボーの公道使用は禁止されているわけではありませんが、滑走場所は限られてくるのがフリーボードの現実的な問題です。

詳しい事は、こちらでご確認下さい。
リンク:スケボーは公道走行禁止?スケボーと道路交通法

フリーボードのアイディアは本当に良いと思います。
センターウィールを付けることで着けることでスライドが容易に可能となり、よりスノーボードに近いライディングを楽しめるようになったのですが、もう一歩足りない感じでした。

しかし、上記で挙げた問題を一気に解決する画期的なボードを見付けました。

それが、今回紹介するのがこちらです。

Summer board(サマーボード)です。

このサマーボード、一見フリーボードにも見えますよね。
しかし、フリーボードと全く異なった点があります。

それは、平地でも滑走可能な事です。

一体どうやって、平地をこの様に滑走しているのかといいますと、こちらのサマーボードは電動ボードだからです。

手元のスピードコントローラーでスピードを調節するので、フリーボードの様にスピードの出し過ぎを防止できます。

スノボーなら、危なくなったら転んで止まれますけどね、フリーボードは転んで止まるのに異常な勇気が必要になりますからね。
命がけです。

電動にすることにより、平地でもプッシュの必要が無くなり、足を固定したまま安定したライディングが可能となりました。
フリーボードの弱点を克服したと言えるでしょう。

購入先と金額

さて、それでは気になる購入先と、サマーボードの金額の紹介です。
まず、現段階でサマーボードの日本での取り扱いはないようです。

こちらが販売サイトになります。

販売サイト:SUMMERBOARD

金額は、『SB1』(5-6 Mile Range / 20mph)が$1,299(約14万円)で、『SBX』(10-12 Mile Range / 25mph)が$1,599(約17万円)となります。

『SB1』はおよそ32kmと最高速度が結構早いです。
上位モデルの『SBX』は最高時速約40kmも出ます。

スノーボード上級者でもかなりぶっ飛ばして40kmくらいだと思います。(個人差はあると思いますが。)
したがって、そんなにスピードを出せる環境もないと思いますので、『SB1』で十分かと思います。

しかし、14万円の価格設定はなかなか、手の出しにくい金額ですね。
結構高級なスノーボードを購入するくらいの決断が必要ですね。

その覚悟と決断さえあれば、オフシーズンの楽しいオフトレ用ボード手に入ると思います。

冬まで待ちきれない方にもおすすめのアイテムです。
気になる方は、チェックしてみて下さい。

関連記事

*友達と一緒にゲームをしよう!ファイナルファンタジー14(FF14)の楽しさを簡単に紹介!*

明日からの週末は、台風19号が猛威を振るいそうですね。 土曜日はポケモンGOのコミュニティデ

記事を読む

*SONY ハイレゾ対応ウォークマン × STAR WARS*

STAR WARSフォースの覚醒の公開を記念して、前回*STAR WARS*の記事でSTAR WAR

記事を読む

*12月3日(土)先行発売開始!ETEMENTS(ヴェトモン)の公式パロディーブランドVETEMEMES(ヴェトミームス)*

皆さん明日はお暇ですか? 特に東京周辺にお住いの方。 VETEMEMES(ヴェトミーム

記事を読む

*三代目J Soul BrothersのELLY着用パーカーのブランドの正体はELVIRA (エルヴィラ)*

こちらの画像で ELLY さんが着用している、四角いフレームがプリントされているノースリ

記事を読む

*芸能人愛用Supremeまとめ 三代目JsoulBrothers登坂広臣着用、ELLY着用*

今回紹介するのはSupreme(シュプリーム)です。 ストリートブランドでは凄く有名なブランドです

記事を読む

*EXILEメンバーや、セレブ愛用ブランド FAITH CONNEXION(フェイスコネクション)*

今回紹介するのは、今後急成長を予感させるブランド、FAITH CONNEXION(フェイスコネクシ

記事を読む

*A BATHING APE®(ア ベインシング エイプ)インテリアまとめ*

最近自宅の家具を新調しようと計画しているのですが、イマイチ良いものが見つかりません。 オークシ

記事を読む

*2018年11月28日 遂にSUPREME(シュプリーム)の偽物を販売したことで逮捕者が出た!!*

一週間ほど前のニュースですが、SUPREME(シュプリーム)やTHE NORTH FACE(ザ ノ

記事を読む

*Off-White(オフホワイト)MARCELO BURLON(マルセロバーロン)等の京都取扱店、elephants(エレファンツ)がオープン*

こんにちは。 お久しぶりです。 3月から4月にかけて激動の数ヶ月でした。 皆さんはいかがお過

記事を読む

*バレンタインにはCHROME HEARTS(クロムハーツ)のチョコレートを!*

今年もCHROME HEARTS(クロムハーツ)から、毎年恒例バレンタインチョコレートの発売が決定

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑