*SONYのコンデジRX0M2を今更購入したので、オシャレなストラップを探す*

カメラを購入しました。

来年はハワイ旅行やオリンピック観戦もあるので、ちょうど良い機会だと思いボーナスに合わせてカメラの購入に踏み切りました。

今回私が購入したカメラは、SONY(ソニー)のコンパクトデジタルカメラ、DSC-RX0M2です。

旧モデルを購入しようか悩んでいる時に、今回購入した新モデルが発売となり、旧モデルより性能が上がったのでRX0M2に決めたのですが、なにせ、結構高級なカメラですので、直ぐに購入することが出来ず、冬のボーナスまでお預けとなっていました。

カメラガチ勢に言わせると、『そんなに高くないじゃない』って言われそうですが、カメラを趣味にしようとしている訳ではないので、これで十分高いです。

私がカメラに求める性能は、『画質』と『携帯性』でした。

仕事で一眼レフカメラを使用することがあり、画質の高いカメラに憧れはありました。
しかしながら、一眼レフって割と大きいし、結構邪魔になるんですよね。

そこで私の目に留まったのが、旧型のDSC−RX0でした。

旧型のRX0は、RX0M2に比べると、サイズも少し小さく金額も安い(RX0M2に比べて)ので、魅力的だったのですが、旧型RX0はなんと、『最短撮影距離50cm』と言う致命的な問題を抱えていました。

飯パシャ出来ないじゃん。

近くの物を撮影する為には50cmは離れろって言うんですか。
悩ましい問題でしたが、新型RX0M2は、『20cmまで寄れる』ようになりました。

これは大きい進化です。
かなり実用性が向上したと言えますね。

RX0M2に関しての詳しい説明や、レビューでおすすめのサイトを貼っておきますので、興味のある方はご覧下さい。

おすすめサイト:フィルムケース大の謎カメラに2代目登場! ソニー「RX0 II」で”美動画”撮ってきた

では、私のブログでは何を紹介するのかと言いますと。

こちらです。

カメラストラップです。

参照:偽物はやっぱり激安だった!Off-White(オフホワイト)インダストリアルカメラストラップ

私的には、Off-White(オフホワイト)のインダストリアルカメラストラップが欲しいのですが、偽物が多いのと、カメラに割と予算を割いてしまったので、ストラップはお手頃な金額で抑えたいので、少し検討中です。

今回は、オシャレでファッション好きな人にオススメしたいカメラストラップを紹介したいと思います。

楽天等で、『カメラストラップ』を検索してもオシャレなストラップが無かった経験ありませんか。

そこでオススメしたいのが、こちら。

★DigitalSupply ストラップアダプター 1/4インチ三脚ネジ穴用(1473-00)

三脚用のネジ穴にはめ込む『ストラップアダプター』です。

このストラップアダプターを取り付ける事によって、Supreme(シュプリーム)のネックストラップや、CHANEL(シャネル)のネックストラップをカメラストラップとして使用したり、お気に入りのカラビナキーホルダーに取り付けることも可能になります。

ネックストラップをカメラストラップとして使用する時の注意ですが、あまり重たいカメラに仕様しない事です。
ネックストラップは、カメラを下げる事を想定して作られていないと思います。
ネームホルダーや、鍵などの小物を下げるためのストラップかと思います。

なので、コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)等には向いていると思いますが、一眼レフを預けるには頼りない作りとなっていますので、あまりオススメはしません。

私の様に、RX0M2を購入された方なら、どんなネックストラップでも余裕かと思います。

カメラをお持ちのオシャレさんは、ストラップにもこだわってみてはいかがでしょうか。

関連記事

*2019年!NEWS増田貴久、Sexy Zone菊池風磨、山下智久着用CODY SANDERSON(コディサンダーソン)アクセサリー*

先日、テレビを観ていると、とある番組に、NEWSの増田 貴久さんが出演していました。

記事を読む

*CodySanderson(コディーサンダーソン)おすすめアクセサリー紹介登坂広臣着用モデル*

今回は、三代目の登坂広臣さんが着用モデルのブレスレットの紹介をしていきます。 Cod

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【ホーム・キッチン編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【雑貨編】をお送りしましたが、今回は【ホーム・キッチ

記事を読む

*ラルクファン必見!石川県で見つけた!HYDE着用ブランド取扱店*

L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)がバンド結成25周年のライブを行うと発表がありま

記事を読む

*最新情報!手越祐也さん着用ブランド紹介*

ジャニーズを退社しても人気が衰えることを知らない、アイドル、手越祐也さん。 彼の立ち上げたI

記事を読む

*2019年7月13日(土)HYDE×スティッチ数量限定コラボアイテム発売!*

なんと、ディズニーキャラクターとHYDEさんのコラボアイテムがリリースします。 コラボするキ

記事を読む

*秋元梢着用COMME des GARCONS、Rick Owens、MONCLER他紹介*

今回は秋元梢さんの着用しているブランドについてチェックしてみましょう。 こちらは、COMME

記事を読む

*総額17万円!クロムハーツのバングルをネックレスにリメイク!!*

2019年1月の記事で、クロムハーツのバングルをリメイクする予定で業者と話を進めていると言い放って

記事を読む

*超激レア!ドナルドダックのスカルリング!九印とディズニーの公式コラボアクセサリー!*

今回はディズニーのアクセサリー特集です。 ディズニーとのコラボレーションしているブランドは結

記事を読む

*映画公開記念!ライオン・キング アパレルグッズ特集*

8月に入りましたね。 私事ですが、先週末は、結婚記念日でした。 結婚記念日は、少し高級

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑