*夏のおすすめアクセサリーがブラックスピネルな理由*

7月に入りました。
もうすぐ夏本番となります。
夏用のアクセサリーの準備はできていますでしょうか。

今回は、私がオススメする、ブラックスピネルのアクセサリーの紹介です。

こちらは私の愛用しているブラックスピネルのアクセサリーです。

手前から、ネックレス、アンクレット、ブレスレットになります。
コーディネートに合わせやすいアイテムなので、今からの時期は特にヘビロテ間違いないアイテムたちです。

そもそもブラックスピネルとは?

ブラックスピネル

ブラックスピネルは、俗にいう『パワーストーン』です。
ブラックスピネルに秘められているパワーは、『魔除け』や『目標達成への手助け』等のパワーがあります。
邪気を払い、持ち主の目標に向けて力を貸してくれるお守り的なパワーストーンを使用したアクセサリーは自己意識を高めてくれること間違いなしです。

ファッション的な観点から見ても

ブラックスピネルはファッション的な観点から見ても、非常に使いやすいアクセサリーです。
漆黒の輝きは、ブラックダイアモンドにも引けを取りません。
また、硬度が高く非常に耐久性のある石ですので、夏のシーズンで海や川などの水辺でも着用可能です。

ブラックスピネルネックレス

私の持っているブラックスピネルのネックレスは、どちらかというとチョーカーに近い長さです。
ブラックスピネルのネックレスだけでも十分ですが、私は別のネックレスを重ね付けしています。
ブラックスピネルは黒色や白色など、どのような色のTシャツにも合わせやすいです。

丸襟や、VネックのTシャツにも合わせやすいです。

私が愛用しているブラックスピネルのブランドは『あるじゃん』という祐天寺に工房を構えるアクセサリーブランドです。
あるじゃんのブラックスピネルネックレスは約1万円で販売していました。ポイントとして入れるチャームなどで金額が多少前後します。
しかし、あるじゃんでは現在ブラックスピネルの取り扱いはしていなかったと思います。

楽天市場などでも、ブラックスピネルのネックレスは販売しています。
別でトップチャームを購入して、ブラックスピネルのネックレスに通して着用するのもありですね。

ブラックスピネルブレスレット

ブラックスピネルのブレスレットもシンプルでとても使いやすいアイテムです。
単体でさりげなく着用するのもオススメですが、ジャラ付けに混ぜ込んで着けるのもオススメです。

ブラックスピネルアンクレット

アンクレットとしてもブラックスピネルはとてもオシャレです。
私の写真ではあまり良さが伝わりませんが、イメージとては、このような感じです。

私が着用しているアンクレットは、ネックレスやブレスレットで使用しているブラックスピネルより、気持ち少し大きめのストーンを使用しています。
ネックレスやブレスレットは重ねることを前提にしているので、この大きさの粒でちょうど良いのですが、アンクレットは重ね付けしないので少し大きめの粒のブラックスピネルを選びました。

アンクレットは自分のお好みで少し粒の大きいブラックスピネルを選んでも良いかもしれませんね。

ブラックスピネル愛用芸能人

ブラックスピネルのアクセサリーを愛用する芸能人も多くいます。
有名なところで、木村拓哉さんですね。

【木村拓哉】

画像出典:https://www.mercari.com/jp/items/m87148495056/

その他にも、EXILEのTAKAHIROさんなどもブラックスピネルに似たネックレスを着用していました。
TAKAHIROさんが着用していたのは、『ブラックオニキス』のネックレスです。
Samantha KINGZ(サマンサキングズ)の人気のネックレスシリーズをTAKAHIROデザインでリメイクしたのが、TAKAHIROさんが着用しているネックレスです。

【TAKAHIRO】

画像出典:https://ameblo.jp/ravennarose/entry-11780017528.html

ブラックオニキスとブラックスピネルの違い

ブラックオニキスは、ブラックスピネル同様、『魔除け』等の力を秘めたパワーストーンです。ブラックスピネルとの違いは、耐久性です。

ブラックスピネルは紫外線や水に強い石ですが、ブラックオニキスは退色の恐れがあり、紫外線や水・汗にあまり強くありません。
ですので、夏の時期にはブラックオニキスよりも、ブラックスピネルの方がオススメなのです。
ブラックスピネルは、汚れが目立ってきた際には水洗いなどでキレイになります。
お手入れは、水洗いして、しっかりと水分を拭き取って自然乾燥してあげましょう。また、月の光を浴びさせるとパワーが充填されるといいます。日光浴ならぬ、月光欲でブラックスピネルに力を取り戻しお守りジュエリーとしても長く愛用することが可能です。

今年の夏はブラックスピネルのアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

*8年間愛用した紛失したクロムハーツのネックレスが戻ってきた*

2021年5月2日(日) 8年間愛用したクロムハーツのネックレスを紛失しました。

記事を読む

*三代目 J Soul Brothers 着用ブランド総まとめ*

今回は過去にあげた三代目 J Soul Brothersメンバーの洋服を一挙大公開したいと思います

記事を読む

*三代目J Soul Brothers NAOTO着用 デニムジャケット AMBUSH*

今回はAMBUSHのデニムジャケットを紹介します。 AMBUSHRがデザイナーのJul

記事を読む

*2019AW Supremeコレクション(小物・アクセサリー)リリース情報*

先日コンビニでSUPREME × SwarovskiのボックスロゴTシャツを着た若者を見か

記事を読む

*登坂広臣着用ブランドVETEMENTS(ヴェトモン)G-DRAGON(ジヨン)Kanye West(カニエ ウェスト)着用*

今回は、最近三代目 J Soul Brothersの登坂 広臣さんや、アパレル界のドンKanye W

記事を読む

*2019年10月9日(水)11時より『ポケモン図鑑風スマホケース』の予約受付開始!*

みなさん『ポケモンGO』ってプレイしていますか? 私は、日本でリリースが開始した2016年7

記事を読む

*ボーナスで豪遊!!今年のボーナスで買っちゃおう!!!*

ボーナス日です。いえーい 何を贅沢しましょうかね。美味しい物食べて、欲しい物買って、行きたい

記事を読む

*ヴィトン2020年春コレクションに軍手がリリース!?*

Louis Vuitton(ルイヴィトン)から面白いアイテムがリリースするとの情報を入手しました。

記事を読む

*小栗 旬着用クロムハーツピアス・メガネまとめ*

今週末11月12日(土)に小栗 旬さん主演映画ミュージアムが公開されますね。 過激な

記事を読む

*山下智久さんのフープピアスのブランドは!?CAREERING(キャリアリング)*

先月からインスタデビューを果たした山下智久さんですが、写真で着用しているピアスが気になりますね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑