*夏のおすすめアクセサリーがブラックスピネルな理由*

7月に入りました。
もうすぐ夏本番となります。
夏用のアクセサリーの準備はできていますでしょうか。

今回は、私がオススメする、ブラックスピネルのアクセサリーの紹介です。

こちらは私の愛用しているブラックスピネルのアクセサリーです。

手前から、ネックレス、アンクレット、ブレスレットになります。
コーディネートに合わせやすいアイテムなので、今からの時期は特にヘビロテ間違いないアイテムたちです。

そもそもブラックスピネルとは?

ブラックスピネル

ブラックスピネルは、俗にいう『パワーストーン』です。
ブラックスピネルに秘められているパワーは、『魔除け』や『目標達成への手助け』等のパワーがあります。
邪気を払い、持ち主の目標に向けて力を貸してくれるお守り的なパワーストーンを使用したアクセサリーは自己意識を高めてくれること間違いなしです。

ファッション的な観点から見ても

ブラックスピネルはファッション的な観点から見ても、非常に使いやすいアクセサリーです。
漆黒の輝きは、ブラックダイアモンドにも引けを取りません。
また、硬度が高く非常に耐久性のある石ですので、夏のシーズンで海や川などの水辺でも着用可能です。

ブラックスピネルネックレス

私の持っているブラックスピネルのネックレスは、どちらかというとチョーカーに近い長さです。
ブラックスピネルのネックレスだけでも十分ですが、私は別のネックレスを重ね付けしています。
ブラックスピネルは黒色や白色など、どのような色のTシャツにも合わせやすいです。

丸襟や、VネックのTシャツにも合わせやすいです。

私が愛用しているブラックスピネルのブランドは『あるじゃん』という祐天寺に工房を構えるアクセサリーブランドです。
あるじゃんのブラックスピネルネックレスは約1万円で販売していました。ポイントとして入れるチャームなどで金額が多少前後します。
しかし、あるじゃんでは現在ブラックスピネルの取り扱いはしていなかったと思います。

楽天市場などでも、ブラックスピネルのネックレスは販売しています。
別でトップチャームを購入して、ブラックスピネルのネックレスに通して着用するのもありですね。

ブラックスピネルブレスレット

ブラックスピネルのブレスレットもシンプルでとても使いやすいアイテムです。
単体でさりげなく着用するのもオススメですが、ジャラ付けに混ぜ込んで着けるのもオススメです。

ブラックスピネルアンクレット

アンクレットとしてもブラックスピネルはとてもオシャレです。
私の写真ではあまり良さが伝わりませんが、イメージとては、このような感じです。

私が着用しているアンクレットは、ネックレスやブレスレットで使用しているブラックスピネルより、気持ち少し大きめのストーンを使用しています。
ネックレスやブレスレットは重ねることを前提にしているので、この大きさの粒でちょうど良いのですが、アンクレットは重ね付けしないので少し大きめの粒のブラックスピネルを選びました。

アンクレットは自分のお好みで少し粒の大きいブラックスピネルを選んでも良いかもしれませんね。

ブラックスピネル愛用芸能人

ブラックスピネルのアクセサリーを愛用する芸能人も多くいます。
有名なところで、木村拓哉さんですね。

【木村拓哉】

画像出典:https://www.mercari.com/jp/items/m87148495056/

その他にも、EXILEのTAKAHIROさんなどもブラックスピネルに似たネックレスを着用していました。
TAKAHIROさんが着用していたのは、『ブラックオニキス』のネックレスです。
Samantha KINGZ(サマンサキングズ)の人気のネックレスシリーズをTAKAHIROデザインでリメイクしたのが、TAKAHIROさんが着用しているネックレスです。

【TAKAHIRO】

画像出典:https://ameblo.jp/ravennarose/entry-11780017528.html

ブラックオニキスとブラックスピネルの違い

ブラックオニキスは、ブラックスピネル同様、『魔除け』等の力を秘めたパワーストーンです。ブラックスピネルとの違いは、耐久性です。

ブラックスピネルは紫外線や水に強い石ですが、ブラックオニキスは退色の恐れがあり、紫外線や水・汗にあまり強くありません。
ですので、夏の時期にはブラックオニキスよりも、ブラックスピネルの方がオススメなのです。
ブラックスピネルは、汚れが目立ってきた際には水洗いなどでキレイになります。
お手入れは、水洗いして、しっかりと水分を拭き取って自然乾燥してあげましょう。また、月の光を浴びさせるとパワーが充填されるといいます。日光浴ならぬ、月光欲でブラックスピネルに力を取り戻しお守りジュエリーとしても長く愛用することが可能です。

今年の夏はブラックスピネルのアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

*クリスマスプレゼント特集第二弾「メンズ手袋編」*

寒いです。 最近はどんどん寒くなってきますね。 そろそろあったかレギンスやヒートテックの出番

記事を読む

*FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)激似デニム!MINTCREW(ミントクルー)*

こんばんは。 約1か月ぶりの更新です。年度末ってなんでこんなにも忙しいんですかね。 仕

記事を読む

*芸能人多数着用Givenchy(ジバンシィ)ロットワイラー*

前回の記事、「*登坂広臣さん着用Tシャツのブランドは!?*」では三代目J Soul Brother

記事を読む

*一目で偽物と分かる!KAWSの偽物フィギュアの見分け方!偽物鑑定*

先日オークションでメッチャ安くKAWS(カウズ)のフィギュアがオークションで出品されていたので、偽

記事を読む

*2018年12月15日(土)発売!FEAR OF GOD(フィアオブゴッド)×NIKE AIR FEAR OF GOD(ナイキ エアフィアオブゴッド)1 SIXTH COLLECTION*

こんにちは。12月も中旬にさしかかり、そろそろボーナスをもらって、財布が温かくなっている方も多いの

記事を読む

*秋冬生まれの、還暦を迎える女性に贈る、最高の還暦祝い*

還暦のお祝いと言えば、『赤いちゃんちゃんこ』ですよね。 還暦に『赤いちゃんちゃんこ』

記事を読む

*スノーボードのオフトレに最適!平地でも滑れるSUMMERBOARD(サマーボード)*

秋も深まってきましたね。食欲の秋、読書の秋、そして、スポーツの秋です。 先日久しぶりにペニー

記事を読む

*2019年8月7日(水)発売!fragment design x STARBUCKS 最新コラボ商品スターバックス ヴィア®*

本日8月7日(木)より、全国のスターバックス店舗にて、fragment design x STAR

記事を読む

*G-DRAGOのPVに登場する超激レアベアブリック!!CHANEL ×BE@RBRICK(シャネル ベアブリック*

今回は私が物凄く欲しいBE@RBRICK(ベアブリック)の紹介です。 こちらです。サ

記事を読む

*憧れのブーツを手に入れろ!Rick Owens(リックオウエンス)ミリタリーブーツ*

11月も下旬に入り秋もソロソロ終わりですね。 冬支度を始めなければですね。 今回は秋冬の足元

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑