*注意事項あり!!硫化したCHROME HEARTS (クロムハーツ)のお手入れ方法公開!*

公開日: : 最終更新日:2021/09/08 アクセサリー

最近アクセサリーを着ける機会がめっきり減りました。

ジャラジャラとたくさん身に着けていたのですが、結構シンプルになったいましたね。

あんまりにも着用していないので、愛用のCHROME HEARTS (クロムハーツ)が硫化(りゅうか)して変色しちゃった。
と、言う事で、今回は『硫化して黒ずんだクロムハーツ』をピカピカに磨き上げて復活させてみようと思います。

今回磨き上げるクロムハーツは『エクスト ララージ ダガー』です。
通常のネックレス用のダガーより二回りほど大きいです。

私が所有しているXLダガーは、『エクストラ ラージ ダガー ウィズベイ ルペンダント』ではなくて、『ペーパーウエイト』のものです。

CHROME HEARTS/クロムハーツ エクストララージダガー ネックレス サイズ:XL カラー:シルバー【190101】【中古】【古着】【USED】【190816】【未yast】

↑こちらが、ペンダント用のXLダガーです。

CHROME HEARTS(クロムハーツ)DAGGERXL ペーパーウエイトエクストララージダガー シルバーネックレストップ【中古】【程度AB】【カラーシルバー】【取扱店舗新宿】★ポイント10倍 2.20 0:00 〜 23:59★

↑こっちがペーパーウェイト用のXLダガーになります。
これをネックレスとして着用していました。(肩こりの原因)

今回ピカピカに磨き上げるために使用したのはこちらです。

100円ショップのSeria(セリア)で購入した「金ピカ美人」です。

シルバーアクセサリーを磨くならこれでバッチリです。
クロムハーツは燻し加工が施された黒銀のアクセサリーですので、シルバーポリッシュは使わず、燻加工を残すように磨きます。

【ハガティ社正規品】ハガティ シルバークリーン

さて、では現物を見てみましょう。

こちらが磨く前のくすんだ状態のクロムハーツです。
裏側はこちら。

全体的にくすんでおり少し茶色に変色しています。

まず最初に中性洗剤とぬるま湯でサッと洗います。
これは、表面についた皮脂、化粧品、ホコリ等の汚れがを洗い流すためです。

家ではこちらを使用しました。

CHARMY Magica(チャーミーマジカ)です。

特別こだわりがあるわけでもなく、家で使っているのがマジカだっただけのチョイスです。

サッとい洗って水分をタオルでしっかりときって、いざ磨き作業開始です。
ちなみに、磨く前の全体写真です。

全体的にくすんでどんよりしてますね。

さて、始めます。

まずは半分だけ磨いてみましょう。

チョット磨いただけでこんな感じです。

ヒー!!

少し磨いただけで輝きを取り戻します。

分かりにくいですかね??

中央から切って、左半分がみがい

右半分がくすんでいるのがお分かりですか?

こうやって見ると分かりやすくないですか??

側面全体で比較してみましょう。

↑磨いてない右側

↑磨いた左側

結構違いが分かりますね。


では、気合を入れて全体を磨いていきます。

しかし、ここで問題が発生。
細かい隙間にクロスが入らない!!

と、いうことで、綿棒を使います。

隙間に指が入らないので、綿棒にクロスを巻いて磨きます。

巻きつけて

磨く!

磨く!!

はい!

真っ黒のクロスと歪んだ綿棒が頑張った証です。
作業時間は20分間くらいですけどね。

それでは、キレイになった全貌をご覧ください。

うーん。

正直これじゃ分かりにくいですね。

自分でも分からん!!

では、比較画像を作成してみます。

おお!!

これならなんとなく分かりますね!

分かってください。

そして、最後にまたマジカでサッと洗って終了です。

最後は空気に触れないようにパケに入れて保管完了です。
シルバーの変色の原因である硫化を防ぐには、使用しないときは空気に触れないように管理するといいですよ。

さて、硫化して黒ずんだクロムハーツのお手入れ方法ですが、ご参考になりましたでしょうか?

クロムハーツのお手入れをする際には、燻加工を剥がさないように磨くのがポイントです。

作業時間は30分くらいで終わりましたので、皆さんも愛用のアクセサリーをキレイにクリーニングしてみてはいかがでしょうか。
また、燻加工が施されていないものでしたら、シルバーポリッシュを使用するともっとピッカピカになりますよ。

シルバークリーナー 磨き 液 50ml シルバークロス付き お手入れ セット TOWN TALK シルバースパークル シルバー磨き 銀磨き 液体 50ML タウントーク シルバーアクセサリー 洗浄液 銀 クリーナー ジュエリークリーナー 銀製品 プレゼント 人気

大切なアクセサリーはずっとキレイに保ちましょう!

関連記事

*ボーナスで豪遊!!今年のボーナスで買っちゃおう!!!*

ボーナス日です。いえーい 何を贅沢しましょうかね。美味しい物食べて、欲しい物買って、行きたい

記事を読む

*結婚一周年は紙婚式!プレゼントは紙製品よりもボールペン*

実は今月、結婚一周年を迎えました。 結婚一周年って紙婚式って言うんですって。「白紙のような二

記事を読む

*登坂広臣さん 着用のCHANEL(シャネル)のピアスとネックレスを紹介*

今回はCHANEL(シャネル)のアクセサリーをチェックします。 以前にも、CHANEL(シャ

記事を読む

*クロムハーツの歴代ノベルティグッズをまとめて紹介*

10月も今週で終わりですね。 今年も残すところ二ヶ月ちょっとになりました。年末が近付いて来て

記事を読む

*登坂広臣他、芸能人多数着用の喜平チェーンネックレス*

今回は私の最近気になっているネックレスの紹介です。 三代目の ELLY (エリー)さ

記事を読む

*これだけは抑えておきたい!ジムに持って行きたいアイテム3点*

昨日、遂に、念願のジムに入会しました。 先着500名様限定で、年会費がずーーーっと3,000

記事を読む

*Justin Bieber(ジャスティンビーバー)着用ブランドまとめ*

今日は3月1日、の誕生日です。 今日は3月1日、Justin Bieber(ジャスティンビーバ

記事を読む

*424 (FourTwoFour)(フォートゥーフォー)ステッカーの使用方法*

今回は、424 (FourTwoFour)(フォートゥーフォー)のステッカーについてお話します。

記事を読む

*モテるための簡単ファッションコーディネート*

彼女が出来ない!モテない!! そんな悩みを抱えた友達が、実際にモテる男性に変身して彼女が出来

記事を読む

*今年こそは絶対に欲しい最強ダウンジャケットMONCLER(モンクレール)*

10月は恐ろしく激務でした。 気付けば11月に入って北海道では10cmくらいの積雪もありましたね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑