*注意事項あり!!硫化したCHROME HEARTS (クロムハーツ)のお手入れ方法公開!*

公開日: : 最終更新日:2021/09/08 アクセサリー

最近アクセサリーを着ける機会がめっきり減りました。

ジャラジャラとたくさん身に着けていたのですが、結構シンプルになったいましたね。

あんまりにも着用していないので、愛用のCHROME HEARTS (クロムハーツ)が硫化(りゅうか)して変色しちゃった。
と、言う事で、今回は『硫化して黒ずんだクロムハーツ』をピカピカに磨き上げて復活させてみようと思います。

今回磨き上げるクロムハーツは『エクスト ララージ ダガー』です。
通常のネックレス用のダガーより二回りほど大きいです。

私が所有しているXLダガーは、『エクストラ ラージ ダガー ウィズベイ ルペンダント』ではなくて、『ペーパーウエイト』のものです。

CHROME HEARTS/クロムハーツ エクストララージダガー ネックレス サイズ:XL カラー:シルバー【190101】【中古】【古着】【USED】【190816】【未yast】

↑こちらが、ペンダント用のXLダガーです。

CHROME HEARTS(クロムハーツ)DAGGERXL ペーパーウエイトエクストララージダガー シルバーネックレストップ【中古】【程度AB】【カラーシルバー】【取扱店舗新宿】★ポイント10倍 2.20 0:00 〜 23:59★

↑こっちがペーパーウェイト用のXLダガーになります。
これをネックレスとして着用していました。(肩こりの原因)

今回ピカピカに磨き上げるために使用したのはこちらです。

100円ショップのSeria(セリア)で購入した「金ピカ美人」です。

シルバーアクセサリーを磨くならこれでバッチリです。
クロムハーツは燻し加工が施された黒銀のアクセサリーですので、シルバーポリッシュは使わず、燻加工を残すように磨きます。

【ハガティ社正規品】ハガティ シルバークリーン

さて、では現物を見てみましょう。

こちらが磨く前のくすんだ状態のクロムハーツです。
裏側はこちら。

全体的にくすんでおり少し茶色に変色しています。

まず最初に中性洗剤とぬるま湯でサッと洗います。
これは、表面についた皮脂、化粧品、ホコリ等の汚れがを洗い流すためです。

家ではこちらを使用しました。

CHARMY Magica(チャーミーマジカ)です。

特別こだわりがあるわけでもなく、家で使っているのがマジカだっただけのチョイスです。

サッとい洗って水分をタオルでしっかりときって、いざ磨き作業開始です。
ちなみに、磨く前の全体写真です。

全体的にくすんでどんよりしてますね。

さて、始めます。

まずは半分だけ磨いてみましょう。

チョット磨いただけでこんな感じです。

ヒー!!

少し磨いただけで輝きを取り戻します。

分かりにくいですかね??

中央から切って、左半分がみがい

右半分がくすんでいるのがお分かりですか?

こうやって見ると分かりやすくないですか??

側面全体で比較してみましょう。

↑磨いてない右側

↑磨いた左側

結構違いが分かりますね。


では、気合を入れて全体を磨いていきます。

しかし、ここで問題が発生。
細かい隙間にクロスが入らない!!

と、いうことで、綿棒を使います。

隙間に指が入らないので、綿棒にクロスを巻いて磨きます。

巻きつけて

磨く!

磨く!!

はい!

真っ黒のクロスと歪んだ綿棒が頑張った証です。
作業時間は20分間くらいですけどね。

それでは、キレイになった全貌をご覧ください。

うーん。

正直これじゃ分かりにくいですね。

自分でも分からん!!

では、比較画像を作成してみます。

おお!!

これならなんとなく分かりますね!

分かってください。

そして、最後にまたマジカでサッと洗って終了です。

最後は空気に触れないようにパケに入れて保管完了です。
シルバーの変色の原因である硫化を防ぐには、使用しないときは空気に触れないように管理するといいですよ。

さて、硫化して黒ずんだクロムハーツのお手入れ方法ですが、ご参考になりましたでしょうか?

クロムハーツのお手入れをする際には、燻加工を剥がさないように磨くのがポイントです。

作業時間は30分くらいで終わりましたので、皆さんも愛用のアクセサリーをキレイにクリーニングしてみてはいかがでしょうか。
また、燻加工が施されていないものでしたら、シルバーポリッシュを使用するともっとピッカピカになりますよ。

シルバークリーナー 磨き 液 50ml シルバークロス付き お手入れ セット TOWN TALK シルバースパークル シルバー磨き 銀磨き 液体 50ML タウントーク シルバーアクセサリー 洗浄液 銀 クリーナー ジュエリークリーナー 銀製品 プレゼント 人気

大切なアクセサリーはずっとキレイに保ちましょう!

関連記事

*G-DRAGON(ジヨン)着用のネックウォーマのブランドは!?J.W.Anderson(J.W.アンダーソン)ネックウォーマー*

G-DRAGON氏のインスタグラムを見ていて、あれ?何か見覚えのあるネックウォーマだなと思う写真を発

記事を読む

*G-DRAGON(ジヨン)が着用しているネックレスのブランドは!?クロムハーツのExtra Large Dagger(XL)エクストラ ラージ ダガー*

それでは、前回言っていました、G-DRAGON氏が着用している、CHROME HEARTS(クロム

記事を読む

*山下智久着用ブレスレットVITA FEDE(ヴィタフェデ)*

梅雨明けが発表され、半袖の季節です。 皆さん、腕回りのアクセサリーは準備出来ていますか?

記事を読む

*CodySanderson(コディーサンダーソン)おすすめアクセサリー紹介登坂広臣着用モデル*

今回は、三代目の登坂広臣さんが着用モデルのブレスレットの紹介をしていきます。 Cod

記事を読む

*424 (FourTwoFour)(フォートゥーフォー)ステッカーの使用方法*

今回は、424 (FourTwoFour)(フォートゥーフォー)のステッカーについてお話します。

記事を読む

*東京ディズニーランドでオシャレしよう!!ついでにハピエストサプライズもゲットしよう!!*

こんにちは。お久しぶりです。 実は9月8日(土)から11日(火)まで夏休みで北海道に遊びに行

記事を読む

*8年間愛用した紛失したクロムハーツのネックレスが戻ってきた*

2021年5月2日(日) 8年間愛用したクロムハーツのネックレスを紛失しました。

記事を読む

*小池徹平がドラゴン桜で着けていたネックレスのブランドはswell(スウェル)*

大人の土ドラ『リカ』ご覧になっていますでしょうか。前回の、『それぞれの断崖』、その前の『仮面同窓会

記事を読む

*J. ESTINA( ジェイエスティナ )からG-DORAGONデザインのコラボジュエリーが発売*

前回紹介しましたJ. ESTINA ( ジェイエスティナ ) から、G-DRAGON氏がデ

記事を読む

*激レア!!ファレルウィリアムス×ルイ ヴィトンのコラボジェリー*

嬉しい。 ずーーーーーーーーっと探していた指輪が見つかりました。何年も前から欲しくて欲しくて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑