*三代目J Soul Brothers 登坂広臣着用ネックレス goro’s(ゴローズ)*

公開日: : 最終更新日:2019/09/24 アクセサリー , , , , ,

今回は、前回に引続き三代目J Soul Brothersの、登坂広臣さん着用アイテムに注目してみましょう。

登坂広臣 goro's イーグル 1

前回の「*三代目J Soul Brothers 登坂広臣着用CHANELシャネルビンテージ ネックレス*」ではCHANEL(シャネル)のロングチェーンについて紹介しました。

今回は、ネイティブ系アクセサリーの代名詞と言っても過言ではない『goro’s (ゴローズ)』 のネックレスを紹介します。

言わずと知れたgoro’s(ゴローズ)ですが、ここで改めてブランドの紹介をさせていただきます。

ブランド名:goro’s(ゴローズ)
デザイナー:高橋吾郎

goro'sビル
ゴローズビル

高橋吾郎氏は、イエローイーグルというインディアンネームを持つ、正真正銘のインディアンです。

インディアンジュエリーの第一人者として27歳の時に、青山にショップをオープンし、現在の原宿に移転します。

若かりし頃は、「あるじゃん」デザイナーのヒロシさんと共にその腕を磨いていました。※「あるじゃん」は祐天寺にアトリエを構える素敵なお店です。

ゴローズビルには、連日の様に goro’s のアイテムを求める信者達が、店の前には列をなしています。
ゴローズは、毎日約200~300人のお客さんがgoro’s行列を作っています。

ゴローズビルに一度に入店できる人数はMAX6人までと決められています。
ですので、店内にいる誰かが買い物を終えて店の外に出ない限り、次のお客さんが入店できないのです。
そのため、ゴローズビルの前には、毎日行列ができるのです。

店内に入店するためには、抽選で整理番号を得とくしなけらばなりません。
整理番号順に入店するのですが、実際に入店できるのは1日50~80人程度です。
ですので、抽選で80番代以降を引いてしまうとその日の購入は望み薄と言う事になります。
東京旅行で、ゴローズを購入するためには、数日の猶予を確保した方が良いですね。

また、整理番号が1~80番代でも、『一見さんお断り』レベルで門前払いを食らう可能性があります。
常連さんを大切にする余りか、シルバーアクセサリー初心者や、転売目的での購入かもしれないと判断されると『入店拒否』される可能性もあります。

なかなか難儀なお店ですね。
それだけ、こだわりや誇りを持ったブランドなんですね。
入店するためには、『運』はもちろん、ゴローズに対しての『愛と熱意』が無ければ入店することは難しいようです。

また、蛇足なるのですが、ゴローズビル地下にあるビンテージサングラスメガネの専門店「SOLAKZADE(ソラックザーデ)」も超オススメ店です。
※このお店についてはまた改めて紹介します。

登坂広臣さん着用イーグルネックレス

333

goro’sのアイテムの代表作と言えばこちら
イーグルですね。

ネイティブジュエリーのモチーフには一つ一つ意味があります。
もちろん、イーグルのモチーフにも意味が込められています。

イーグルは、太陽の神に一番近付くことができるとされる神聖な動物とされています。
特別なスピリット(魂)を持つイーグルは、力強さや名誉の象徴とされる一方、友情や家族愛、そして永遠の平和という意味を持ちます。

登坂広臣 goro's イーグル 2

登坂広臣さんだけでなく、SMAPの木村拓哉さん、EXILEのTAKAHIROさん等がイーグルのネックレスを着用しています。

登坂さんや、TAKAHIROさんが着用したことで、ゴローズの人気にさらに拍車がかかったことでしょう。

国内のトップアーティスト達がゴローズのイーグルネックレスを着用している事から、このイーグルに憧れを抱いている方も多いと思います。
しかしながら、ゴローズのネックレスを購入するためには様々な困難が立ちはだかっています。(金額的にも、運的にも。)

高橋吾郎氏がご逝去されてなお、多くの人に愛されるブランドであるゴローズは、本当に素晴らしいブランドだと思います。

ゴローズのアクセサリーを取り入れたコーディネートを組みたい方は沢山いると思います。
しかし、なかなか手に入れることが出来ないことが、更にゴローズ欲を駆り立てるスパイラルに紛れ込んでしまいますね。

欲しいのは分かりますが、偽物は購入しないよう、十分注意して下さいね。

関連記事

*ストリートブランドのマスクを紹介G-DRAGON,山P*

新型コロナウィルスの脅威が日本を襲ってきていますね。 皆さんも、十分お気を付け下さい。 マス

記事を読む

*東京2020オリンピック☆おすすめ公式グッズ【雑貨編】*

東京2020 前回は、おすすめ公式グッズ【応援グッズ編】をお送りしましたが、今回は【雑貨編】

記事を読む

*映画公開記念!ライオン・キング アパレルグッズ特集*

8月に入りましたね。 私事ですが、先週末は、結婚記念日でした。 結婚記念日は、少し高級

記事を読む

*XLARGE (エクストララージ)コラボまとめ*

今回は、XLARGE (エクストララージ)のコラボアイテムの紹介をします。 XLAR

記事を読む

*今年こそは絶対に欲しい最強ダウンジャケットMONCLER(モンクレール)*

10月は恐ろしく激務でした。 気付けば11月に入って北海道では10cmくらいの積雪もありましたね。

記事を読む

*山下智久が着用しているライダースジャケットのブランドは?!*

10月も2週目に入り、スッカリ肌寒くなってきましたね。 秋の装いとなってきましたが、皆さんは

記事を読む

*2019年7月13日(土)HYDE×スティッチ数量限定コラボアイテム発売!*

なんと、ディズニーキャラクターとHYDEさんのコラボアイテムがリリースします。 コラボするキ

記事を読む

*逃げるは恥だが役に立つ主演 新垣 結衣(みくり)のスマホステッカー!SUPREME(シュプリーム)*

新垣 結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」が昨日最終回を迎えましたね。 平均視聴率は20.

記事を読む

*ジョニー・デップが着用しているアクセサリーのブランドは!?取扱店舗は?!M.Cohen (エムコーエン)*取扱店舗は?!

今回はジョニー・デップ(Johnny Depp)着用しているアクセサリーについて紹介したいと思いま

記事を読む

*Cody Sanderson(コディーサンダーソン)、CHROME HEARTS(クロムハーツ)、THOM BROWNE(トムブラウン)大阪取扱店*

4月も折り返しに入りました。そろそろゴールデンウィークの予定をたて始める時期ですかね。 では、今回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑