*三代目J Soul Brothers 登坂広臣着用ネックレス goro’s(ゴローズ)*

公開日: : 最終更新日:2019/09/24 アクセサリー , , , , ,

今回は、前回に引続き三代目J Soul Brothersの、登坂広臣さん着用アイテムに注目してみましょう。

登坂広臣 goro's イーグル 1

前回の「*三代目J Soul Brothers 登坂広臣着用CHANELシャネルビンテージ ネックレス*」ではCHANEL(シャネル)のロングチェーンについて紹介しました。

今回は、ネイティブ系アクセサリーの代名詞と言っても過言ではない『goro’s (ゴローズ)』 のネックレスを紹介します。

言わずと知れたgoro’s(ゴローズ)ですが、ここで改めてブランドの紹介をさせていただきます。

ブランド名:goro’s(ゴローズ)
デザイナー:高橋吾郎

goro'sビル
ゴローズビル

高橋吾郎氏は、イエローイーグルというインディアンネームを持つ、正真正銘のインディアンです。

インディアンジュエリーの第一人者として27歳の時に、青山にショップをオープンし、現在の原宿に移転します。

若かりし頃は、「あるじゃん」デザイナーのヒロシさんと共にその腕を磨いていました。※「あるじゃん」は祐天寺にアトリエを構える素敵なお店です。

ゴローズビルには、連日の様に goro’s のアイテムを求める信者達が、店の前には列をなしています。
ゴローズは、毎日約200~300人のお客さんがgoro’s行列を作っています。

ゴローズビルに一度に入店できる人数はMAX6人までと決められています。
ですので、店内にいる誰かが買い物を終えて店の外に出ない限り、次のお客さんが入店できないのです。
そのため、ゴローズビルの前には、毎日行列ができるのです。

店内に入店するためには、抽選で整理番号を得とくしなけらばなりません。
整理番号順に入店するのですが、実際に入店できるのは1日50~80人程度です。
ですので、抽選で80番代以降を引いてしまうとその日の購入は望み薄と言う事になります。
東京旅行で、ゴローズを購入するためには、数日の猶予を確保した方が良いですね。

また、整理番号が1~80番代でも、『一見さんお断り』レベルで門前払いを食らう可能性があります。
常連さんを大切にする余りか、シルバーアクセサリー初心者や、転売目的での購入かもしれないと判断されると『入店拒否』される可能性もあります。

なかなか難儀なお店ですね。
それだけ、こだわりや誇りを持ったブランドなんですね。
入店するためには、『運』はもちろん、ゴローズに対しての『愛と熱意』が無ければ入店することは難しいようです。

また、蛇足なるのですが、ゴローズビル地下にあるビンテージサングラスメガネの専門店「SOLAKZADE(ソラックザーデ)」も超オススメ店です。
※このお店についてはまた改めて紹介します。

登坂広臣さん着用イーグルネックレス

333

goro’sのアイテムの代表作と言えばこちら
イーグルですね。

ネイティブジュエリーのモチーフには一つ一つ意味があります。
もちろん、イーグルのモチーフにも意味が込められています。

イーグルは、太陽の神に一番近付くことができるとされる神聖な動物とされています。
特別なスピリット(魂)を持つイーグルは、力強さや名誉の象徴とされる一方、友情や家族愛、そして永遠の平和という意味を持ちます。

登坂広臣 goro's イーグル 2

登坂広臣さんだけでなく、SMAPの木村拓哉さん、EXILEのTAKAHIROさん等がイーグルのネックレスを着用しています。

登坂さんや、TAKAHIROさんが着用したことで、ゴローズの人気にさらに拍車がかかったことでしょう。

国内のトップアーティスト達がゴローズのイーグルネックレスを着用している事から、このイーグルに憧れを抱いている方も多いと思います。
しかしながら、ゴローズのネックレスを購入するためには様々な困難が立ちはだかっています。(金額的にも、運的にも。)

高橋吾郎氏がご逝去されてなお、多くの人に愛されるブランドであるゴローズは、本当に素晴らしいブランドだと思います。

ゴローズのアクセサリーを取り入れたコーディネートを組みたい方は沢山いると思います。
しかし、なかなか手に入れることが出来ないことが、更にゴローズ欲を駆り立てるスパイラルに紛れ込んでしまいますね。

欲しいのは分かりますが、偽物は購入しないよう、十分注意して下さいね。

関連記事

*ブランドiPhoneケースまとめ!Supreme,マルセロ,Off-White,Palm Angels(パーム・エンジェルス)*

私の使っているスマホは、Xperiaなんですけど、今月で使用して3年半が経ちます。

記事を読む

*登坂広臣着用ブランドVETEMENTS(ヴェトモン)G-DRAGON(ジヨン)Kanye West(カニエ ウェスト)着用*

今回は、最近三代目 J Soul Brothersの登坂 広臣さんや、アパレル界のドンKanye W

記事を読む

*小池徹平がドラゴン桜で着けていたネックレスのブランドはswell(スウェル)*

大人の土ドラ『リカ』ご覧になっていますでしょうか。前回の、『それぞれの断崖』、その前の『仮面同窓会

記事を読む

*偽物の見分け方が分かる!Chrome Hearts(クロムハーツ)22Kベイビーファットを見分ける方法を伝授!*

先日私の知人が、 Chrome Hearts(クロムハーツ) の偽物を購入しました。詳しく話しを聞

記事を読む

*芸能人が愛用するアクセサリーブランドを紹介*

今回は、芸能人が愛用しているアクセサリーブランドを紹介します。 登坂 広臣・岩田 剛典・今市

記事を読む

*いたずら入札にGACKTぶちギレ!?約束のダイヤのブローチがヤフオクで大変な金額で入札されている!!*

お正月の定番番組となっている、『芸能人格付けチェック』が今年も放送されましたね。格付けチェックの見

記事を読む

*最新情報!手越祐也さん着用ブランド紹介*

ジャニーズを退社しても人気が衰えることを知らない、アイドル、手越祐也さん。 彼の立ち上げたI

記事を読む

*12月19日(土)発売 A BATHING APE BLACK*

今回紹介するのは、A BATHING APE BLACK 今回の企画は第2弾となり、販売は

記事を読む

*world stylingのインスタで見つけたKnow1edge × HAZE 懐かしの限定ウォッチ*

最近よくこんなことを言われます。 『また新しい指輪買ったんですか~?』 いえ、最近は何

記事を読む

*BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)愛用 CHROME HEARTS(クロムハーツ) RING(リング)*

前回は*CHROME HEARTS PIERCE*でピアスを特集しましたが、今回は第三弾!クロムのリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オシャレッツ世界征服〜maniac selection〜用

PAGE TOP ↑